オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

アリリント ピンクボックス

アリリントのピンクボックスが
今治国際ホテル1Fの「インテリアート」様で販売開始致しました!

とりあえず5/12までの期間限定販売ですが、
本日気合いを入れて飾り付けして参りました。

お店入口の目立つところで販売しておりますので、
今治国際ホテルお立ち寄りの際にはぜひ覗いてみてください。

独特な「アリンワールド」全開です!

まだ早い話ですが、母の日ギフトとしても最適ですよ。


更新時間: 2014年03月27 日 12:02

バスタオルの交換時期

バスタオルの交換時期について面白いアンケート結果がありました。

「風呂上りに使うバスタオル、どれくらいの頻度で洗濯するか?」

という設問に対し

毎日:52.7%
2~3日:22.6%
1週間以内:17.9%
2週間以内:4.0%
2週間以上:2.8%

半数以上の人が毎日洗ってるんですね!!

私は以前のブログにも書きましたが、
2~3日派です。

しかし、すごいなと思ったのが、
1週間以上使うという人が6.8%もいるんですね!

驚きです。

みなさんは何日くらいバスタオルを使いますか?



ちなみに、もう一つ気になるアンケートが。

「普段利用している布団やベッドのシーツ、どのくらいの頻度で交換していますか?」

毎日:1.0%
3日に1回以上:3.3%
1週間に1回以上:18.3%
2週間に1回以上:17.0%
1ヶ月に1回以上:21.7%
3ヶ月に1回以上:12.3%
半年に1回以上:6.0%
半年に1回未満:4.6%
交換しない:4.2%
わからない:11.5%
(有効回答数:30216件)

しかし、あんなにでかいシーツを毎日変える人たちも
100人に1人いるんですね。

ちなみに我が家は2~3か月に一度くらいでしょうか。

掃除機は掛けても、毎月は変えませんね。

意外と少数派でした(笑)

みなさんはシーツ交換どれくらいでしますか?

そういえば以前「世界番付」というテレビでやっていましたが、
日本人は世界的に見てもシーツ交換しない国だそうです。

統計データって面白いですね。

更新時間: 2014年03月24 日 08:16

2日目の○○○

突然ですが、私はカレーが大好きです。

もはや日本の国民食と言っても過言ではないカレーですが、
カレーのうまい店、有名店も食べにはいきますが、
やっぱり「我が家のカレー」が一番。

家庭によってルーのこだわりがあると思いますし、
具材も隠し味もさまざま。

我が家のルーの基本は「ジャワカレー」ベースです。

これは夫婦一致の意見。

あとは「ディナーカレー」をブレンドしたり、
違う種類のルーをブレンドしますが、独特なジャワ風味を
残す形ですね。

具材は粗挽きのひき肉派というマイノリティです。

あと、ジャガイモが好きなのでこれも必須ですね。

にんじんは入ってても入ってなくても可。

玉ねぎはみじん切りで跡形もなくなるまで煮込むので、
ほとんどひき肉とじゃがいもしかないシンプルなカレーが好きです。

何よりも一番うまいのは「2日目のカレー」ですよね!

コクが出るというか、初日のカレーとは味わいが違います。


それと同じ感覚なのですが、私は「2日目のバスタオル」が好きなんです。

カレーと同じでバスタオルも2日目が一番心地よい。

みなさんはバスタオルを1日で洗う派ですか?

それとも複数日使う派ですか?

私は2~3日使う派なんですよね。


別に自分だけしか使わないから、雑菌なんかも気になりません。

それくらいの菌で病気になるほど人間は弱くないと思ってますし。


バスタオルの洗い立ての時は、結構乾燥しちゃってるんですよね。

パサついてるっていうか。

もちろん柔軟剤を使用しない前提ですよ。


1日目はパサついたタオルで我慢するんですが、
使い終わった後は脱衣所のタオルハンガーに掛けて
翌日まで保管。

2日目のタオルは1日目の湿気を帯びているせいか、
とっても肌さわりがマイルドなんですよね~。

この適度な湿気を含んだ状態がタオルを使うには
本当にベストなんだな~と自分は思います。


これからはカレーもタオルも2日目がベストと
覚えてくださいね(笑)


※あくまでも個人的な感想です




更新時間: 2013年04月23 日 21:39

2013春特売会のお知らせ

すっかり春らしくなりポカポカ陽気ですね~♪

私の今の唯一の楽しみがゴルフなのですが、
春はゴルファーのとって最高の季節なのです。
(花粉症の方を除いて・・・)

気温の上昇に加え、梅→桜→新緑と自然の息吹きを感じながら
一日快適に過ごせます。

毎週でもゴルフ出来たらいいなぁ~と思うものの、
時間と予算の関係で月イチゴルファーのわたくし。
(予算の関係が一番大きいんですが・・・)

なかなか上達してないんですが、下手でも楽しいのがゴルフ。

老若男女、立場の垣根を越えて楽しめる生涯スポーツだと思っております。

まあ、そんなどーでもいい話は置いといて・・・

今日は告知です。

くすばしタオルでは来週の4月27日~4月28日に
春の大特売会を開催します。

2日間で3,000名から4,000名の方にご来場いただき、
毎年大盛況の特売会です。

愛媛県近郊にお住いのお客様や、旅行で愛媛に来られる方は
ちょっと足を延ばして特売会を覗いてみませんか?

130418 sale

お買い得商品をたくさん取り揃えて、
皆様のご来場を従業員一同お待ち致しております。



更新時間: 2013年04月18 日 20:39

広島大学 二川教授がEtakで科学技術賞を受賞

ご無沙汰しております。

本日は久々に嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

私たちのタオルでもお世話になっている広島大学の二川教授が
Etakで文科省の科学技術賞を受賞されました

長年の研究が評価されたのは、本当に喜ばしいことですね。

平成25年4月9日朝日新聞29面

薬事法の絡みで満足いく商品説明が出来ないのが歯がゆい限りなのですが、
このEtak加工本当にすごいんですよ。

一部の悪徳業者がいたために改正された薬事法は
ホントになんとかならないもんですかね。

我が家でも家族共用のタオルはこれ使ってます。

Etak加工タオル

消臭糸+Etak加工 部屋干しニオワンタオル

私は子供が小さいから余計なのですが、
みんなで使う洗面所のタオルってどんな菌が付くかわからないし、
菌やウィルスは目に見えないものですから、
我が家の共有タオルには気を使ってます。

みなさんもいかがですか?

更新時間: 2013年04月10 日 11:20

東京インターナショナルギフトショー2013春

昨日、コンテナの荷卸し中にまた腰をヤッテしまいました。

高校の時に腰を痛めてからというもの、時々「ぐきっ」とやって
しまうんですよね。

特に寒い時期、体が温まっていない時って危ないんです。


帰宅後、とりあえずエアーサロンパスを腰に振り掛けた後、

「腰痛用のバンドを通販で買おうかな・・・」とぼそっと言ったところ

カミさんから

「また腰やるかもしれないと思って、買っておいたよ」

と腰痛用バンドを差し出してくれました。

なんと気が利くんでしょう。

おかげで、腰が楽になりました。

感謝です。


話は変わって、来週からいよいよ

『東京インターナショナルギフトショー2013春』

が始まります。

くすばしタオルも今回はかなりの数の新商品を引っ提げて挑みます。

今回のテーマ素材は「オリーブ」。

オリーブにこだわったタオルがいっぱいです。

もう一つの目玉は「わた媛」という【超細番手超長新疆綿無撚糸】で
作ったタオル。

一般の方が聞いたら「???」って思うと思いますが、
このこだわりの極上超やわらかタオルを是非皆様にも触って
いただきたいですね。

わた媛はくすばしタオルで4月に発売予定です。


もし、ギフトショーに来られるお客様がいらっしゃいましたら、
東6ホールの6365~6366に出展しておりますので、
是非是非ご来場くださいませ。

giftshow-1.jpg
giftshow-2.jpg


更新時間: 2013年01月31 日 09:01

インフルエンザの季節です!!

寒い日が続いてますね

雪国出身の私ですが、本当に寒いのは苦手です


うちの会社の社員の人がインフルエンザにかかってしまいました

今週一杯おやすみするそうですが、
高熱が続くインフルエンザは大変ですよね。


この時期私が一番怖いのが娘たちの通う小学校でインフルエンザが
流行ることです。

子供たちの感染力は凄まじいので、もしうちの娘がもらって
きたら私にも移る確率がかなり高まります。


というわけでこの時期我が家ではEtakタオルで予防対策です。

1-60800-11-G.jpg
Etakで予防対策

更新時間: 2013年01月29 日 08:14

一六タオル

いやぁー、やりましたねザッケローニ率いる日本代表サムライジャパン。

後半に同点にされた時には「もうダメだぁ~」ムードが漂いましたが、
後半44分という終了間際、酒井高徳からのセンタリングに
遠藤→岡崎が反応し勝ち越しに成功。

これで、ブラジルワールドカップに王手が掛かりました。

これで年内の試合はすべて終了、来年の3月まで楽しみはお預けです。


さて、ニュースでこんなネタを拾いました。

愛媛には「タルト」という独自のお菓子文化があります。

ケンミンshowでもたびたび放送されているので、
けっこう知名度も上がっているかもしれませんが、
おそらく一般的に「タルト」と聞くと、愛媛以外の方はフルーツタルトに
代表されるような、ビスケット状の生地の上にクリームやフルーツが載ったもの
を想像されると思います。

ここ愛媛のタルトはわかりやすく言うと、ロールケーキの生クリームの代わりにあんこが入っているものです。

代表的なメーカーは一六本舗さん、ハタダさん、六時屋さんです。

各社共に個性があるのですが、私はゆずの香りが好きなので「一六本舗」さんがお気に入り。

その一六本舗さんが面白いギフトを発売しました。

ichiroku-towel.jpg
↑箱の中に入っている左側のものがタオルで出来たタルトです

タオルとタルトのコラボです。

タオルは今治の吉井タオルさんで作られているそうなのですが、
こういったコラボ企画は面白いですね。


更新時間: 2012年11月15 日 08:45

ヒエトリパット

昨日、弊社の得意先であるさくらコットンさんから電話が有り

「また生地が欲しいんですけど・・・、それからあいテレビ(愛媛のTBS系)さんも同行さてもらっても良いですか~?」

とのこと。


なんでテレビ局が来るのだろう?・・・と思いながら生地を用意し待っていると

本当に来ました、あいテレビさん。

まずは名刺交換。


最近はテレビ局のスタッフさんもすごく可愛い人もいるんだな~と思いながら
名刺を見ると、なんと山崎愛(まな)さんというアナウンサーさんでした。

山崎愛(まな)さんのブログはこちら

どうりで可愛いはずです


21日の夕方18:15分からのニュース番組内の特集でさくらコットンさんの菊川さんに密着取材されているのだとか(もしかしたら一瞬私も映るかも?!)。

菊川さんはベンチャー企業家で、「ヒエトリパット」という商品を開発し、育児に仕事に日々頑張られている女性社長さんです。

ヒエトリパットはこちら

男性の私にはこういった商品はいまいちよく理解出来ないのですが、
冷え性に悩んでいたり人や、軽い尿漏れなどにも効果があるみたいですよ。


けっこう売れているそうなのですが、弊社の生地を使っているタイプが一番売れているのだとか。

生産者冥利に尽きますね

うちのスタッフも試してみたそうですが、暖かく感じたそうです。


女性の皆様、一度覗いてみてくださいね~

更新時間: 2012年11月12 日 21:21

媛ギフト

本日、媛ギフト様がご来社されました。

本業は「エターナルビューティNANA」というエステ店を
営まれている方なのですが、エステの方はスタッフに任せて
新事業としてタオルブーケの販売を始めたそうです。

↓タオルブーケとはこんな感じ
媛ギフト

バラの形をした石鹸とタオルを丸めてバラの花束にしたてられております。

きれいでかわいいですねぇ~

タオルはもちろん「くすばしタオル」のタオルを使用いただいてます。

社長様のお母様が私の母と同級生だった関係で、
商売が始まりました。

本日初めてお会いしたのですが、エステを経営されているだけあって
肌のお手入ればっちりで御綺麗なお方でしたよ。

これから小売店・結婚式場などを中心に営業活動されていくそうですが、
いち早くネットも立ち上げられたそうです。

媛ギフトのネットショップはこちら

ページの方もまだまだこれから作り込んでいかれると思いますが、
売れてくれると良いですね。

皆様も一度覗いてみてください。


更新時間: 2012年11月06 日 19:49

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年05月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

