オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

坂の上の雲タオル 新発売

今日、東京地方には台風が来ました

幸い雨台風のような感じで、たいしたことがなくて良かったです

いやあ、それにしても昨日の選挙は民主の圧倒でしたね

今後どのような政治をしていってくれるのか楽しみです

今日はお知らせです。

坂の上の雲タオルが新発売になりました

sakanouenokumo.jpg

中空糸を使って、雲の柄を表現しているタオルです。

良い出来に仕上がっていると思いますので、みなさんもチェックして
みてくださいね~

くすばしタオル

更新時間: 2009年08月31 日 20:51

中国の宅配便事情

ニュースでネタ探しをしていたらこんな動画を見つけました。

中国では全ての運送業者がこのような感じではないと
思いますが、中国でなら十分ありえるなあと思ってしまいましたよ

興味が沸いた方は下記を覗いてみてください
↓↓↓
「中国最大の国営宅配便業者の失態。心臓病の人は見ないで!」

私たちの会社も中国に工場があるのでよく荷物を出すのですが、
高いお金を払った上に荷物をこんな扱いされたら
たまったもんじゃありませんねえ

更新時間: 2009年08月29 日 20:53

スペイン トマト祭り

スペインのトマト祭り、圧巻です

20090827reu00m030006000p_size5.jpg

なんと125トンものトマトを使うらしいですが、
すっごく楽しそうです。

中には全裸の人もいましたね

ただ、食糧難の国からは非難されそうな
ニュースですよね

スペインは行ったことが無いので、
一度行ってみたい国の一つですね。

本場のパエリヤにイベリコ豚に舌鼓・・・
うー、考えただけでお腹が空いてきます。

最近東京では本当にスペインのお店が
すごく目立つようになりました。

個人的にはスパニッシュ・バーは大好きです

更新時間: 2009年08月28 日 21:04

緊急地震速報の誤報

昨日のことにはなりますが、朝6時40分頃に嫁から電話がありました。

何事かと思い寝ぼけまなこで電話に出ると

「今から関東地方におっきい地震が来るみたいだよ。窓開けて、玄関開けておいて!」

寝起きにそんなこと言われても体が動きませんがな

しかも全然揺れる気配ないし・・・

テレビを付けてみると確かに緊急地震速報が。

私のように誤報によって朝から起こされた人もけっこういたのでしょうかね

地震計のソフトのミスということでしたが、もう誤報は勘弁してほしいですね

更新時間: 2009年08月26 日 21:59

ちとせ屋 紫花豆

本日は『豆の日』??だとかなんとかで、
得意先の社長が買ってきてくれたのですが、
人形町にあるちとせ屋さんの『紫花豆』です。

200908252340000.gif

ちとせ屋さんは人形町の老舗つくだ煮屋さんですが、
初めて味わいました。

私は甘いものが好きだし、花豆も昔から
好きなのでとってもおいしかったです

箸休めでもよし、そのままおやつ代わりにも
okっていう上品な味がする煮豆です。

甘党の方にはおすすめですよ。

花豆で思い出しましたが、我が故郷の北海道では
赤飯といえば小豆ではなく花豆とか甘納豆が入ります。

最近は秘密の県民ショーとかで有名になってしまいましたが、
人に話すと大抵は驚かれます。

しかも花豆からは色が付かないので、赤飯の色は
食紅で色付けします。

なので、綺麗なピンク色をしています。

しかも、赤飯の上には紅しょうがも載ります。

結構味の想像が付かない人も多いかも

それから葬儀の時には欠かせない『黒飯』も驚かれますね。

うちのおやじの葬儀の時に、嫁の家族が見て驚いてました

黒飯は小豆の変わりに黒豆を使って作るのですが、
おめでたい時は赤飯でお祝いし、不幸ごとだから黒飯で
故人を偲ぶということなんでしょう。

その土地土地の風習や習慣って面白いですね。

更新時間: 2009年08月26 日 00:21

世界陸上閉幕

昨日で世界陸上が閉幕しましたね。

私は高校時代陸上部だったので、いまだにオリンピックや
世界陸上となると注目してしまいます。

昨日のやり投げの村上選手の銅メダルは良かったですね~

テレビを見ながら他の選手の1投1投に「落ちろ、落ちろ・・・」と
心の中で叫んでしまいました

世界陸上を見ていてもふと気になるのは、選手が使用しているタオルです。

あまりはっきりとは映りませんが、アスリートはどんなタオルを
使用しているのかとっても気になります。

職業病でしょうか

更新時間: 2009年08月24 日 23:23

社販速報

10月10日~11日に社販を行います。

お買い得の訳有り格安超特価商品が多数ありますので、
お近くにお住まいの方は是非この機会に買い溜めを・・・

まだまだ先のことなので、直前にも告知させていただきたいと思いますが、
頭の片隅に置いておいてくださいね。

今回の社販ではお笑い芸人によるミニライブもあるようなので、
是非是非お越しくださいませ~



更新時間: 2009年08月21 日 21:24

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが復活してきましたね!

流行り始めはみなさんマスクをしていましたが、
今ではほとんどの方が油断してマスクをしていない
のではないでしょうか?

最近本当にマスク姿は見かけなくなりましたね。

一時は売り場からマスクが無くなるほどの異常さでしたが、
これも熱しやすく冷めやすい日本人気質なのでしょうか

とか言ってる私もマスクが嫌いなので、
全然してないんですが・・・

今からインフルエンザ対策のためのグッズも更に増えてくるかも・・・

いろんなビジネスチャンスが生まれそうですね

私たちも考えなくては・・・

くすばしタオル

更新時間: 2009年08月20 日 21:40

子供の感性もあなどれない

こんばんは

私たちの会社では5連休のお休みを頂戴していましたので、
久々の更新です

盆休み中は墓参りやら海へ川へ、食事会に遊園地、科学館など
子供を連れて毎日のように出掛けていました。

のんびりという訳にはいきませんでしたが、
充実したお盆を過ごせたと思います。

日帰り入浴でよく近所の温泉に家族で行くのですが、
お盆中にも2回ほど行って来ました。

そこで、子供でも感性って敏感なんだな~と認識させられた、
温泉から上がった直後の会話です。

私 「よし、髪の毛はパパが拭いてやろう」

 (私のお気に入りのMYタオルでゴシゴシと娘の頭を拭くと)

娘 「パパのタオル、めっちゃ柔らかくて気持ちええ!
   今日はウチもこれで体拭きたい!!」

いつもはかわいいプリントのスポーツタオル(しかもボロボロ)を
バスタオル代わりに娘に持たせているので、余計に柔らかく
感じたのかもしれませんね

今まで、娘達は基本的には可愛らしいプリントタオルだけが好きなのだと
勝手に私が思い込んで、肌触りなんかどうでも良いのかと思っていたのですが、
そんなことも気にするんだな~と気づかされました。

皆様もお子様に一度、自分のお気に入りのタオルで拭いてあげてみてください。

意外といろんな反応が返って来るかもしれませんよ

くすばしタオル

更新時間: 2009年08月18 日 21:26

明日からお盆休みです

私たちの会社は明日からお盆休みに入ります。

13~17日までの5連休です。

その間、ウェブショップもお休みになりますので、
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

今は羽田空港の搭乗待ち時間でブログ更新してますが、
無線LANのスピードが遅く、ちょっとイライラしますね。

でも、無料でインターネットに繋げるのだから文句も
言えませんね。

明日からはお墓参り、買い物、プールに海、
バーベキューや食事会など忙しい毎日になりそうです。

英気を養い、18日からまた仕事を頑張ります!

くすばしタオル

更新時間: 2009年08月12 日 16:55

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2009年08月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2Ad

