オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

花畑牧場 ホエー豚丼

先週の出張最終日に羽田空港で小腹が空いてうろうろしていたら、
花畑牧場のホエー豚丼を発見

思わず買ってしまいました。

P1000029.jpg

値段が1,100円とちょいと高かったのですが、ANAショップなので、
ANAカード提示で1割引きで990円です。

十勝に行くことを考えてみれば安いものかと自分を納得させつつ、
食してみました

P1000030.jpg

お肉がやわらかくておいしかったですよ

ただ、残念なのはレンジでチンしたらもっとおいしかったんだろうな~
という感じです。

次は是非とも現地に行って食べてみたいですね。

イメージ写真はめっちゃ美味そうなので

更新時間: 2009年12月22 日 21:55

展示即売会

先日の東京出張の際に町田市で行われたオーガニックのミニフェアで
展示即売をして来ました。

P1000028.jpg

オーガニックに関していえば日本は後進国です。

ヨーロッパが一番進んでいるというのですが、
それでもオーガニックフードに関しては
全流通の6%でトップクラスだそうです。

ただし、6%というのを具体的に考えてみると案外出来るかもと思ったのですが、
とある社長様がおっしゃっていたのですが、日本人全員が月に1回オーガニックフードDAYを
作れば3%、月に2回出来ればそれで6%でオーガニックフード先進国の仲間入りです。

ただし、一日ずっとオーガニックな食材しか口に出来ないので、
現状の日本のオーガニックフードだけでは実現はかなり難しいと思いますが・・・

毎日、目先の仕事ばかりに没頭してしまいますが、
地球環境を未来に残すということもこれからの時代は
国民にとっての義務なのではないかと思いました。

選挙もそうですが、「たかが一票、されど一票」政治を変えるのも一人の行動から、
地球環境も一人一人の力の結集で改善されるのかもしれません。

更新時間: 2009年12月21 日 20:10

アバクロ

今週は東京出張でした。

12/15に銀座で打合せがあったので、
アバクロンビー&フィッチのオープンを
ちょっと覗こうと思ったらものすごい行列で断念。

P1000027.jpg

周りにはH&MやZARA、ユニクロなど競合店がひしめく中、
どうどうの人気ぶりですね。

開店初日は5,000人もの来客があったらしいですが、
落ち着いてから一度覗いてみようと思います。

DIESELファンの私としてはあまりアバクロに
興味はありませんが、人気の秘密を探ってみたいです。

そういえばすぐお隣さんのユニクロ銀座店では今日だけ50%オフセール
なるものをやっていました。

価格帯がアバクロとは違うのに何故そこまで?って感じですよね。

更新時間: 2009年12月19 日 18:12

千里の道も一歩から

本日は某地元大手企業様に営業に行って来ました。

副業として経営されているお店に、KuSuのタオルや

DOUBLE STARのタオルを置いてもらえることになりそうです

ウェブでの販売も大切なのですが、実店舗に置いてもらえるということは

非常に嬉しいです!

正式採用になりましたら、またここでもご紹介させていただきます

更新時間: 2009年12月09 日 20:32

アリコジャパン フォト&エッセイ

今日、うちの嫁が私と子供達をおきざりにして
家を出ていきました・・・




行き先は東京らしいです。




家での暮らしに疲れてしまったのでしょうか・・・




自分にも思い当たる節も無く・・・





というのは半分冗談ですが、
家を出ていったのは本当です。

実はアリコジャパン主催の「ザッツ・ゴールデンタイム フォト&エッセイ」の
授賞式に招かれたのです。

銀賞+審査員特別賞として10万円分の旅行券getです。

嫁にこんな文才があったのかと正直驚きましたが、
なかなかやるなって感じです。

ザッツ・ゴールデンタイム 受賞者リスト

タオルの宣伝の一つでもしてくれりゃ良いのですが

更新時間: 2009年12月08 日 22:23

みかん狩り

昨日は家族でみかん狩りに行きました。

P1000025.jpg

親戚のみかん畑で取らせてもらったのですが、
かなりの量のみかんをいただいて来ました。

私は北海道出身なので、みかん狩りは実は初体験!!

これから毎年行うとはいえ、貴重な体験でした。

子供達も大はしゃぎで、みかんを食べまくり

一冬分の家族のみかんはこれで安泰です

P1000024.jpg

更新時間: 2009年12月07 日 23:37

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2009年12月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Ad

