オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

物忘れ

最近、物忘れが昔に比べて増えたなあと感じていたのですが、『何故人は年を取ると物忘れするのか?』という疑問にエチカの鏡で答えてくれていました。

見た人も多いかと思いますが、答えは感受性が年齢を重ねると共に衰えるからだそうです。

人間は感動したり、喜怒哀楽が激しかった時の記憶ってなかなか忘れないですもんね。

なるほどなあと思いました(^^;

松岡修三ではありませんが、常に脳幹をぶるぶるさせることが記憶力には大事なようです。

これを読んだ皆さんも、明日から感受性を高めるように努力しましょう!

更新時間: 2010年02月28 日 23:23

真央ちゃん健闘!

いやあ、今日の昼は女子フィギュアのショートプログラムでしたね(^-^)

真央ちゃん大健闘です。

完璧な演技を見せたキムヨナには及ばなかったものの、銀メダルは取れそうですね。

金曜日のフリーがが楽しみです(^^)

あ!うちの犬がウンチ食べてる!(^^;

とりあえずちょこっとかじられただけで、済みました(・・;)

油断すると食べてしまうので、常に気をつけてるのですが、たまにやられちゃいますね(怒)〓

更新時間: 2010年02月25 日 00:26

宇宙パンツ

今日の朝、サンデージャポンで宇宙パンツなる商品が発売されたとのこと!!

アンモニア臭を92%、加齢臭を82%も消臭するという優れ物らしいのです。

記者が実験していましたが3日間パンツをはきっぱなしでも、全然臭わないのだとか!

加齢臭が気になる私にはちょっと気になるアイテムです(^^)

でも、ちょっと高いんですよね(^^;

100着限定で10,500円!という値段は皆さんどう思われますか?(^_^)

4月にはゴールドウィンから一般的な値段の商品が出るようです。

要チェックですね。



更新時間: 2010年02月21 日 23:10

オーガニック野菜

moblog_c2441929.jpg
これは嫁のママ友達からいただいたオーガニックのポットレタスです。

グリーンローズとビバルディという品種らしいです。
オーガニック野菜は体に良いと思うし、地球環境のために有機農法はどんどん増えて欲しいですね。

食べて美味しいし(^q^)

ただ、オーガニック野菜は雑菌だらけだって皆さん知ってました?

農薬使わないんだから、そりゃそうですよね(^^;)(;^^)

よーく洗ってから食べましょうね(^_^)

弊社の「さとうきびとやしの恵み洗ざい」はそういった
野菜洗いにも適した洗剤です。

「野菜の農薬が気になる・・・」「オーガニック野菜は雑菌が・・・」
と思った方は是非弊社の洗剤をお試しいただくことを
お勧めいたします。

泡立ちが少ないので、泡切れが良く、例え洗剤が多少残ったとしても
植物由来100%で食品添加物に使用されているシュガーエステルが
原料だからとっても安心!!

シンクもしくは洗面器などに洗剤をちょっと入れて水溶液を作り、
浸しておくかちょっとこすり洗いをしていくだけでokです。

是非お試しくださいませ。

『さとうきびとやしの恵み洗ざい』

更新時間: 2010年02月19 日 00:58

本日のランチ

昨日から東京出張です。

今日はランチの時間に赤坂見附だったので五鉄という焼き鳥屋のしゃもの親子丼にしました。

126631548886.jpg

ご飯がちょっと私には固かったのですが、タマゴが半熟トロトロで美味しかったですよ(^q^)

126631549081.jpg

まあ人形町にある有名親子丼の方が私は好きですが…
値段は900円とそこそこです(^^)

更新時間: 2010年02月16 日 19:18

お遊戯会

今日は下の娘のお遊戯会です。

126610750501.jpg

初めて見に来ましたが、子どもの成長を感じますね(^^)

親はどんどん老化していきますが…(-_-;)

年長さんにもなると、歌や演技もしっかりしていて、たいしたものですね。

今の私では記憶力が低下してて、歌や踊り、ましてやセリフなど憶えるのは至難の技です!

更新時間: 2010年02月14 日 09:31

バンクーバーオリンピック開幕

バンクーバーオリンピックが遂に開幕です!(^.^)

オリンピックは4年に一度なので本当に楽しみですねえ。

オリンピックのタオルはどこで作ってるんですかねえ。

是非うちでも、オファーがあったら作ってみたいですけどね。

明日から寝不足が続きそうです(^^)

更新時間: 2010年02月13 日 22:48

ベストショットは難しい

我が家のお転婆娘のニコラですが、なかなか携帯でベストショットを撮るのは難しいですね。

1266015148d1.jpg

最新式の携帯ならスポーツモードとかあるから簡単なんでしょうけどね(^_^;)

ケージの外に出すと興奮してチョロチョロ動き廻り、だっこしても首を左右に振ってなかなかじっとしていてくれません。

とりあえず今日イチのショットはこれでした(^-^)

更新時間: 2010年02月13 日 07:52

我が家にニコラがやって来た!

P1000054.jpg
P1000051.jpg
今日の15時に我が家の新メンバー、ニコラ(女の子)を引き取って来ました!

私は初対面だったのですが、ベアーカットされた愛犬はめちゃくちゃかわいい!(^^)v

最初こそ緊張気味でしたが、我が家にもすぐ慣れたようで元気に走り回っていますよ。

毛がフワフワでオデブに見えますが、1kgも無いのでめちゃくちゃ貧弱な体です。

すでに我が家のアイドルです(^_^)

更新時間: 2010年02月11 日 18:14

丸亀に行ってきました

P1000048.jpg
P1000047.jpg
今日は営業で早朝からお隣の香川県丸亀市に行ってきました(^ー^)

商談も無事に終わり、香川と言うことで本場のさぬきうどんを食べて帰ることに(^o^)v

香川なのでうどん屋はたくさんあるだろうと車を走らせるも、なかなか見つからず(^^;)

さんざんうろうろして、住宅街のど真ん中でようやく見つけたのが写真のセルフうどん屋さんです。

斉賀製麺所さんは手打ちだしリーズナブルで、とっても美味しかったですよ!

迷いながらようやくたどり着いたので、二度と行けないかも(^o^;)

今治もおいしいうどん屋はありますが、さすがに本場は違いますね。

話は変わりますが、昨日魔女たちの22時という番組でオーガニックタオルの話題があったようで、うちのショップへの1日のアクセス数と売上人数が過去最高でした!

テレビの影響力は恐るべしです!!

またどこかの局でうちのタオルを取り上げてくれるといいんですけどね(^.^)

更新時間: 2010年02月11 日 01:21

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年02月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2Ad

