オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

鈍川温泉

私達の家族は月に2~3回は温泉に日帰り入浴しに行きます。

愛媛の人は家風呂があるにもかかわらず、外でしかお風呂に入らない兵までいるんですよ!(´Д`)

家から20分くらい車で走ったところにあるのが「鈍川温泉」です。

moblog_eedc1060.jpg

田舎の公衆浴場といった風情ですが、泉質はお墨付きですよ(^O^)/

もうお湯がヌルヌルで翌日の肌の潤いはハンパないっすo(^-^)o

我が家では温泉に行くときに持っていくバスタオルは、必ずといって言いほど、ワッフルタオルかガーゼタオルですね。

かさ張らないのでめっちゃ便利です。

皆さんは日帰り入浴ではどんなバスタオル持って行きますか?

そんな時に、薄手のタオルはオススメです!!

更新時間: 2010年03月30 日 00:33

KuSuPOPぺールトーンタオル

先日の東京出張で東急ハンズさんに行って来ました。

moblog_cd2fc6f0.jpg

現在東急ハンズさんでは、くすばしタオルのKuSuPOPぺールトーンタオルを展開していただいています。

東急ハンズさんではエコの取り組みをされていて、弊社のKuSuPOPシリーズを取り上げていただきました。

こういう小売店さんが増えてくれると、地球環境保全に貢献しやすいですよね!

みなさんもちょっと地球にいいことを、くすばしタオルと共に考えませんか?

更新時間: 2010年03月28 日 00:39

本日のランチ トントロ味噌焼き

昨日、今日と東京出張でした。

あいにくの雨で移動がずっと鬱陶しかったです(>_<)

本日のランチは人形町にある『くらのあかり』でいただきました。

よく利用するのですが、ここの料理はおいしいですね(^O^)/

中でも豚トロの味噌焼きは最高です!!

moblog_e627b9ac.jpg

甘めの味噌に漬けられた豚トロは一度食べてから病み付きになってますね。

値段は980円と高めですが食べる価値有りです。

moblog_ecdea5c8.jpg

牛タンも高いけどおいしいですよo(^-^)o

更新時間: 2010年03月25 日 20:37

えひめこどもの城

今日は家族で『えひめこどもの城』に来ています。

砥部の土を使った陶芸教室や
ツルツル光る泥団子作りと
子供達も楽しそうです。

moblog_ced3ac9d.jpg
moblog_ccb99f7b.jpg

私も陶芸をやってみたくなりましたo(^-^)o

お皿の引き取りは夏なのでまだまだ先なのですが、
今から焼き上がりが楽しみです!

更新時間: 2010年03月22 日 14:37

クロマグロ禁輸法案否決

日本人にとっては寿司ネタとして、欠かすことの出来ない食材としてマグロがありますよね。

連日のニュースを見ながら、これからはマグロも値段が上がるんだろうなあと思っていただけに良かったなあと思いました。

ただ、過去の歴史を見ても乱獲すると、必ず絶滅危惧種になるような気がします。

漁師の人は儲かる魚はたくさん捕りたいと思うだろうし。
生態系もそうですが、地球環境の保全も気付いた時には遅いと思うんですよね。

企業もそうですが環境を守るには経費がかかり、なかなか利益追求だけでは環境保全は難しい。

後進国ではひどい現状があるのも事実です。

地球に住んでいる一人一人が、ちょっとしたことで良いからエコなことをしていけば現状維持くらいは可能なのかなと。

エコも追求し過ぎると原始人的な生活が究極のエコです。
ですから出来ることからで構わないと思うんですよね。

弊社のKuSuタオルシリーズや、さとうきびとやしの恵み洗ざいなど、地球に優しいタオルや地球に優しい洗剤が普及することを切に願っています。

今日はまじめな話題でしたm(__)m

更新時間: 2010年03月19 日 07:58

不思議な習慣

moblog_4bad9e91.jpg
この光景なんだかわかりますか?

実はこれはうちの会社のお昼休みの光景なんです(^^)
中国人研修生の靴なのですが、中国の人は靴を日光に晒して除菌したり臭いを取るという習慣があるんです!

皆さん知ってましたか?

私も一年半中国に住んでましたが、昼休みになるとみんなが靴を一斉に干し出す光景は日常的でした(^^;

来客がある時にはかっこ悪いので、靴の日干し台を作ろうと思ったくらいです。
習慣の違いは面白いですね(^-^)

更新時間: 2010年03月18 日 07:05

たまごクラブに掲載されました

昨日発売のたまごクラブにくすばしタオルが
の記事が掲載されました!

moblog_b5725717.jpg

記事は小さかったですが、
有名雑誌に取り上げていただけるだけで満足です。

これからも話題に事欠かないよう
精進していきたいと思います。

更新時間: 2010年03月16 日 08:14

東予サンバフェスタ

この前の土曜日に東予サンバフェスタへ、ベビー商品の出展をしてきました。

moblog_20a3de35.jpg

雨にも関わらず、たくさんの助産婦さんや妊婦さん、小さなお子様連れのご夫婦などが来場されていましたよ。

KuSuの商品の良さをどれだけ伝えられることが出来たでしょうか…f^_^;

今後もこういうイベントがあれば参加して、KuSuを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思います(^O^)/

更新時間: 2010年03月08 日 08:00

利休 牛タン弁当

今日の夕食は利休の牛タン弁当を買って来てもらいました。

moblog_dfda675d.jpg

嫁がママ友と一緒に松山のおめざフェアで買って来たのですが、やっぱり仙台牛タンは肉厚で炭火の焼きが香ばしくてとてもおいしかったです!!(^^)!

とろろにテールスープがあればもっと最高だったのですが、それは高望みし過ぎですかね(^^ゞ

美味しいものは明日への活力!元気になれますねo(^-^)o

更新時間: 2010年03月05 日 00:13

Etakタオル

抗ウイルスEtakタオルが3月8日にいよいよくすばしタオルで発売になります。

昨日も読売新聞の四国版で記事になるほど、注目されています!

みなさんも、来週の月曜日はくすばしタオル要チェックですよ o(^-^)o

更新時間: 2010年03月03 日 23:20

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年03月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

