オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

継獅子&獅子舞

先日の社販では大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました!!

社販二日目、日曜日のメインイベントとして恒例の継獅子&獅子舞を
本日は御紹介します。

まずはその様子をご覧下さい。

獅子舞の映像↓


継獅子の映像↓


獅子舞は劇仕立てになっており、とっても面白いんですよ!

また、最後には「もち巻き」と言って、お餅や饅頭、お菓子などをばら撒きます。

継獅子には三継ぎと四継ぎがあり、四継ぎは圧巻です。

昔には五継ぎもあったらしいのですが、現在はやる人はいないようですね。

継獅子の頭には幼稚園の年中~小二くらいまでの子達が乗るのですが、
よくこんな短期間でここまで出来るものだなあといつも関心させられます。

一般公開の本番の御祭りは5月3日に野間神社というところでありますので、
もしドライブがてら今治に来る方がいらっしゃいましたら、是非一度見てみて
くださいね。

初めて見られる方にとっては、圧巻だと思います!!


タオルギフトのことならくすばしタオル

更新時間: 2010年04月28 日 20:36

丸源ラーメン

今日は仕事で松山に行ってきました。

本日のランチは偶然に行列を見つけて飛び込んだ
丸源ラーメンの『肉そば』です。

moblog_1a1a1a1c.jpg

松山で並んでまで食べたいラーメン屋ってどうなんだ?という
興味本位から入ってみたのですが、これが大正解!

久々にうまいラーメンを見つけました!!

スープはこってり系で、こだわり醤油の旨味が
きいていてGOOD

麺は中華麺で表面がツルツルしていて、喉越しが最高です。

また、こってりスープをゆずおろしがさっぱりと
させてくれるんですね~。

麺の上に載せてある豚バラ肉もうまし!

吉野家の豚丼の具みたいな感じの肉です。

調味料関係もたくさん置いてあって、好みの味に近づけたり、
味を変えることも可能。

今まで松山でラーメンを食べる時は天下一品ばっかり
だったのですが、これで選択肢が広がりましたよo(^-^)o

ランチタイムの値段でしたが、肉そばにチャーハンがついて
880円。

おいしさから考えると納得の御値段です

タオルギフトのことならくすばしタオル

更新時間: 2010年04月27 日 23:19

広島お好み村『新ちゃん』

昨日は広島に出張でした。

ランチで何を食べようか考えて、せっかくの広島なので、
約十数年振りに広島のド定番、お好み村に行って来ました。

十数年前とは周辺の状況ががらっと変わっていましたが、
お好み村はほとんど変わっておらず、イメージそのままって
感じでしたね。

本日は特製かき入りをチョイス。

moblog_3d3b41fa.jpg

御値段は1,260円と高めですが、めったに広島には
来ないので、奮発です

ソースが甘辛く、かきも大振りで大変おいしかったです

1枚でお腹いっぱい。

よく関西風対広島風のお好み焼き対決がありますが、
私にとってはまったく別物です

どっちのお好みが勝ちとか優劣を付けるのは
無意味なことですね

タオルギフトのことならくすばしタオル

更新時間: 2010年04月23 日 07:48

3Dテレビ

いよいよ3Dテレビが発売になりますね。

家電好きな私としては、非常に楽しみです!

まだ値段が高そうなので、すぐに購入というわけには
いきませんが、将来は購入してみたいですね。

個人的には3Dメガネを掛けなくても
見れるタイプが早く発売にならないかなと願っております。


タオルギフトならくすばしタオル

更新時間: 2010年04月21 日 13:06

オーガニックフェスタ in 東京 2010

4月の24~25日で開催される
「オーガニックフェスタ in 東京 2010」に
くすばしタオルが出店致します!

東京近郊の方で、当日時間のある方は是非
会場までお越しくださいませ!!

くすばしタオルのオーガニック商品を
展示即売しておりますので、まだくすばしタオルの
製品に触れたことの無い方は、このチャンスを
お見逃し無く!!!

オーガニックフェスタ in 東京 2010

更新時間: 2010年04月17 日 12:01

川西阪急 催事

4/14~4/20まで川西阪急様にて今治タオルの催事開催中です!

もし御近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、
この土日に是非是非いらっしゃってくださいませ。

KuSu、DOUBLE STARの商品に直接触れる
ことが出来るこの機会をお見逃し無く!!

BLOG用

更新時間: 2010年04月16 日 20:29

東京スカイツリー

昨日から東京出張です。

昨日の東京地方は雨、風が強くめちゃくちゃ
寒かったですね!

ホントに4月かと疑ってしまうくらい(>_<)

風邪を引いてしまいそうでした。

と思ったら今日はめちゃくちゃ暖かい!

どうなってるんでしょうか!?(@_@)

今朝歩いていたら東京スカイツリーが見えたのでパチリ。
ちょっと見ずらいですが、遠くの真ん中に
そびえ立っている塔がそれです。

moblog_f483edac.jpg

まだ途中ですが、かなり大きいです!

押上が新たな東京スポットになるのでしょうね。

完成したらまた行ってみたいと思います。

更新時間: 2010年04月13 日 20:37

Etak 抗ウィルスハンカチタオルプレゼント締め切り迫る!!

くすばしタオルの抗ウィルスタオルプレゼントキャンペーンが
残りわずか一日となりました!

メルマガ登録するだけで、Etak 抗ウィルスハンカチタオルが
100名様に当たりますので、まだ応募されていない方は是非
ウェブサイトトップページからご応募下さい!!

1-60119-86-B.jpg

今のところ倍率は4倍で、4人に1人は当たりますよ!!

最後の駆け込み、是非御申し込みくださいませ。

http://towel-lab.com

更新時間: 2010年04月06 日 20:47

お花見日和

この土日はホントにお花見日和でしたね!

moblog_61bf1224.jpg

といっても私はお花見はしませんでしたが…(>_<)

代わりといってはなんですが、いつもの日帰り温泉
の露天風呂から見える桜を温泉とともに楽しみました。 
桜って毎年思うことですが、風情があって
日本の誇れる花ですよね。

このわずか2~3週間ほどの晴れ舞台のために、
一年かけて準備するわけですから。

今では諸外国でも桜は有名らしく、お花見ツアーなる
ものが人気なのだとか。

何でもビジネスになりますね。

ちなみに私が生まれた北海道では桜の見頃は
ゴールデンウイーク頃です。

ただ、その時期の北海道は
まだ寒くてお花見どころではありません。

まだスキーが出来るくらいですからf^_^;

外で震えながら酒を飲もうとは
あんまり思いませんでしたね。

来週からは桜も散りはじめると思いますが、
散る桜もまた良いものです。

桜のように散るタオル…
さすがにそれは売れないか…(-_-)

更新時間: 2010年04月04 日 17:59

辛そうで辛くない少し辛いラー油

最近我が家ではまっている、桃屋さんの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を御紹介!

moblog_a09fd34d.jpg

別に桃屋さんからリベートをもらってるわけではないのですが、
これはご飯のお供として抜群!めっちゃうまいです!(^O^)/

ラー油の中にニンニクチップが入っているのですが、
その名の通りあんまり辛くないんです。

基本ニンニクなので、翌日大事な日にはお控えくださいねf^_^;

私は本日の晩御飯でしこたま食べてしまいましたが…

オススメですよ。

更新時間: 2010年04月01 日 23:41

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年04月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Ad

