オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

アウトレット商品追加!!

いやあもう既に7月が終わりですよ、終わり

本当に時の経つのは年々早くなります。

あっという間に夏も通り過ぎていくのでしょうね

本日アウトレットコーナーに新しい仲間が加わりました

企画段階でのボツ配色が満を持しての登場です

1-60463-91-GY.jpg

KuSu organic Vegete コットンリネンマフラーです。

夏は冷房対策や、お洒落のワンポイントアイテムとしても重宝します

コットンとリネンのボーダー柄もいい感じで、とっても軽いです

製品はA品なので、ご安心を

200枚限定なので早いもの勝ちですよ♪


タオルギフトならくすばしタオル



更新時間: 2010年07月31 日 18:06

期間限定 MANHATTANER'S SHOP

くすばしタオルでは今秋からA.S.Manhattaner'sという
ブランドタオルを新発売します。

ニューヨーク在住のアーティスト久下貴史先生の作品を
ライセンス化した商品です。

期間限定ですが、先行発売イベントがありますので、
銀座に行かれる方は是非お立ち寄りいただき、
くすばしタオルの製品を見てください。

P1000072.jpg

無撚糸ガーゼに猫柄のプリントをしているのですが、
軽くてやわらかく、ニューヨークテイストのタオルは
思わず手にしたくなりますよ♪

詳細情報は下記です。

会期:2010年8月6日~8月19日

営業時間:月~土 10:30~20:00
       日    10:30~19:00
    (初日 12:00OPEN / 最終日 18:00CLOSE)

場所:〒104-0061
   東京都中央区銀座2-6-7明治屋銀座ビル5F
   ジャパン・アーチスト株式会社内
   ※銀座中央通り ダンヒルショップが目印です。

是非是非ご来場くださいませ

更新時間: 2010年07月30 日 14:24

春秋航空就航

茨城⇔上海間に春秋航空が就航しましたね

なんと価格は往復4,000円という座席が全体の10%もあるという激安!!

機内のドリンクまで有料という徹底ぶり

ミネラルウォーターなど、中国現地では1.5元~2元(22円~30円)で
売られているものが7元(100円)という値段の高さ!!

そのいさぎよさには感服しました

無駄を徹底的にそぎ落とすやり方は中国はお得意の手法ですが、
整備の無駄を省きすぎて事故とかが起きなければ良いんですけどね

私はもちろん乗りたくありませんが、学生や若い年代の人たちに
とっては中国に行けるチャンスが増えそうです

でも、松山⇔上海間に春秋航空が来たらうちの会社的は
「中国出張の際は極力春秋航空で予約することとする」みたいな
文言が旅費規程に加わりそうで怖い

将来は立ち乗りまで検討しているようですが、許可は難しそうですよね

話しは変わって、我が家のニコラの話題です。

先日ボサボサ状態の愛犬を御紹介しましたが、
超短髪になりました

この夏は涼しく快適に過ごせそうですね~♪

P1000070.jpg

P1000071.jpg

ギフトタオルならくすばしタオル

更新時間: 2010年07月29 日 08:18

土用の丑の日

皆さん、うなぎ食べました?

先日、土用の丑の日でしたね。

私は食べましたよ

スーパーのうなぎに昼の弁当のひつまぶし風ごはん・・・

でも、スーパーのうなぎも酒を振りかけて蒸し焼きにすれば
ふっくらとおいしくいただけます。

私は北海道出身なので、どちらかと言えばうなぎはやっぱり関東風が好き

ここ今治も関西風なのですが、
関西風は蒸さないのでちょっと硬く感じてしまいます

私の親父の友人にうなぎ屋さんがいて、小さい頃は飲み会の後に
時々うなぎ弁当を買って来てくれていました

その味がいまだに頭の片隅に残っているというか、
非常においしかった記憶だけが残っています。

札幌のすすきのにある「藤」というお店なんですけど、
行きたいなとは思いつついまだに一度も行けていません

というのも子供の頃の味の記憶って微妙なんですよね

大人になってから行ってみると「あれ?こんなものおいしいと思ってたんだっけ?」
みたいなことになるというか・・・

でも死ぬまでには一度は食べに行きたいと思っているお店です

お近くにお住まいの方は是非行ってみてください!!

更新時間: 2010年07月28 日 08:46

もう限界?!

我が家の愛犬、ティーカッププードルのニコラですが、
ようやく骨折も完治し、毛も生えて来ました

心配していた食欲もだいぶ出てきて、現在1.4kgです。

ただ、骨折していたということもあり、
散髪に行っていないので体毛は伸び放題!!

この暑い夏にはちょっと可哀想になってきましたね。

そろそろ短髪にする予定なので、その前に写真を撮っておきました

P1000067.jpg

もう毛むくじゃらです

こう長くなると毛玉が出来てくるので、毛玉が小さいウチに
グルーミングをしてあげます

と偉そうに言ってますが私はせずに、全部嫁の仕事です・・・

その内に気持ちよくなったのか、眠ってしまいました

P1000069.jpg

気持ち良さそうですね

更新時間: 2010年07月27 日 08:35

久しぶりの金縛り

昨日は久しぶりに金縛りに遭いました。

若い頃には頻繁にあったのですが、大人になって
だいぶ数が減って良かったと思ってたんですけど・・・

金縛りは体力的に疲れた時に確かに出やすいので、
単なる疲れからくる全身硬直だと言われていたりもします。

ただ、私が思うに2通り種類があって、確かに運動の後など
体力的に疲れている時に金縛りと同じ現象もよく起こります。

ただし、そうじゃないのもあるような気がするんです。

こんなこと言うと頭おかしいんじゃないか?と思われるかもしれませんが・・・

大槻教授にはぼろくそに突っ込まれそうですね

それでは本題に戻りまして・・・

金曜日の夜に風邪からくる発熱で38.9度もあり、家族にうつしてはいかんという
ことで1階の座敷に布団を敷いて一人で寝る生活が始まりました。

座敷は広いので、襖で半分に仕切り使用していました・・・

昨日は風邪はほとんど治っていたのですが、まだ病み上がりということもあり、
また一人1階の座敷で0:30頃に就寝。

眠りにつきしばらくすると、

夜中に「ざっ、ざっ、ざっ、ざっ・・・・」と
畳の上をゆっくりと摺り足で歩き廻っている人の気配・・・

複数ではなく、一人・・・

そんな音が襖を隔てた向こう側から聞こえて来るのです。

何だろう?と思ってしばらくボーっと聞き耳を立てていたのですが、
一定のリズムでなかなか鳴り止まないため、
見に行こうと思って体を動かそうと思った瞬間・・・・

全身硬直です。

必死でもがき、金縛りが解けた時にはもう音はしませんでした。

時計を見ると夜中2時11分・・・丑三つ刻です。

何故怪奇な現象はこの時間帯が多いのでしょうか・・・

あの気配・音は何だったのか、未だによくわかりませんが
その後は気味が悪くなり、2階の居間のソファの上で
朝まで寝ました。

科学では証明出来ないことって本当にありますね・・・

人生で一度っきりの経験ですが、高校生の時には
亡くなっていた方としゃべったこともあるんです!!

今日も一日がんばりましょう!

更新時間: 2010年07月26 日 08:56

松山EC(イー・コマース)研究会

昨日は2ヶ月に一度松山商工会議所で行われる
EC(イー・コマース)研究会に参加してきました。

昨日の講師は紀伊国屋文左衛門本舗の社長さんでした。

和歌山みかん(紀州)をメインにネット販売や卸をされているそうですが、
そのいでたちは圧巻の一言

全身オレンジ色(みかん色?)なのです

どこでこんなスーツが売っているんだろうと思うような
オレンジ色のスーツに、ネクタイや靴までオレンジ色。

パソコンまでオレンジ色にしているこだわり様でした

しかも年齢も私の一つ上・・・正直貫禄有り過ぎで
同世代には見えなかったです。

どんな方か気になる方は下記でチェック
↓↓↓
紀伊国屋文左衛門本舗

お話しの内容は「なるほど」とうなずかされることしきり。

学んだことをどう実践するか、考えて具体的にどう行動に移せるか
がカギですね。

毎回講師の先生方は売れているネットショップの方たちばかりなのですが、
聞いていてなるほどと気付かされる事が本当に多いです

人生はいつまで経っても勉強ですな

受講していて思うのがウェブショップは商売の形態こそ違いますが、
実店舗をかまえて小売りすることと何ら変わりないということですね。

接客・宣伝・品揃え・飾りつけなど、どちらもやっていることは同じです。

例外はあると思いますが、商売の基本無くして、
ウェブショップの成功も無いですね。

いつもであれば、研究会の帰りに「丸源ラーメン」に立ち寄るところですが、
体調不良によりラーメンは断念

早く帰って寝ました

ギフトタオルならくすばしタオル

更新時間: 2010年07月24 日 08:53

クアハウス今治

一昨日の午後2時20分今治の湯の浦にある、
クアハウス今治で、子供が排水口に吸い込まれる事故があり、
全国ニュースで流れました。

幸い医師がおり、一命は取り留めたようですが、
危険な事故ですね

取りあえずウォータースライダーが中止に
なったようですが、一日も早く対策を施し、
夏休みの子供たちは復活させて欲しいです

そういえば、このクアハウス今治はうちの嫁がダイエットのために
一時通っていましたが、全く効果がなかったことを思い出しました

私はと言うとここしばらくの不摂生で、
ベスト体重よりも5~6kgオーバー

先週からダイエット始めました!

お昼のお弁当のごはんの量を半分に減らし、夜もなるべく
低カロリーの物を食べ、週に2回のジム通いをノルマにしてスタート

でも、食事制限はそんなにしてないので、そんなにつらくは無いです

約2週間でマイナス1.5kg・・・

さあ、お盆までにとりあえず最低でもあと2kg落とすぞ~

更新時間: 2010年07月23 日 08:18

今日は何の日?!

なんか今日は朝から夏バテモードです

石田ひかりじゃありませんが「だるおも~」って感じ

ブログで愚痴ってる場合じゃありませんね

今日はというか毎月なんですけど、毎月22日は何の日だか
知ってました??

夫婦の日かもしれませんが、そんな安易なものではありません。

ヒントはカレンダーの22日の周囲を見てください

ちょっとヒントが難しいですかねぇ

更に絞ると22日の上の数字を見てください











このヒントでわかった方は閃きの天才かも

正解はなんと「ショートケーキ」の日なんです。

どうしてかって??

整いましたぁー!

ショートケーキとかけて、
カレンダーの22日ととく。

その心は・・・






どちらも15(イチゴ)が載っています。

くすっちです!(笑)


ショートケーキ

22日の上には毎月必ず15(イチゴ)が載っているんですよね~

どこかのケーキ屋さんが考えたそうですが、

うまいなと思いました

更新時間: 2010年07月22 日 08:17

今日から夏休み

昨日で学校・幼稚園が終わり、本日から子供たちは夏休みに入りました

昨日の午後は海水浴に出かけて夜まで遊び、今朝は早く起きて6時20分には

ラジオ体操へと出かけ、帰って来てご飯を食べたと思ったら

また公園に遊びに出かけていきました

夏休み初日から精力的に遊んでるようです

遊びばかりでなく、ちゃんと早めに宿題もやっつけてくれると

怒らなくて済むんですけどね・・・

親になると「早くやっておけば後で楽になるんだから!」と

子供に説教をするんですけど、小さい頃を思い返してみるとやっぱり自分も

後半追い込み型だったわけで・・・

強烈なラストスパートでなんとか宿題を間に合わせていたという感じでした

まあ、小学生から勉強漬け、習い事漬けの子供もいたりして、

それはそれでどうかと思うんですけどね

怪我・病気が無く、楽しい夏休みを過ごしてほしいです

更新時間: 2010年07月21 日 08:16

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年07月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2Ad

