オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

今治シティマラソン

先週の土曜日、子供の友人家族と食事会をした時に、今治シティマラソンのファミリー部門に一緒に参加しないかとのお誘いがありました。

子供に聞いたところ「出るぅ~!」との一発返事

まあ2kmだから、大丈夫かなあと一緒に走ることを決意

昨日の日曜日、マラソンの練習してみるか?とチビら二人を連れ出し、2kmのコースを考えて超スローペースで走りはじめました。

しかし、実際にスタートしてみると、ものの300m走ったところで「もう疲れた~」と言い出す始末

そこからは歩いたり、ちょっと走ったりの繰り返し。

長女なんて1km以降ずっと歩きONLY

それでもなんとか家にたどり着き、「マラソン大会、出る?」と聞いたところ間髪入れず「出ん!!」(出ないの意味)との返事

まだ正式申し込み前だったので良かった~

子供らも2kmと言われてもイマイチピンと来なかったようなのですが、走ってみると意外と遠くてびっくりしたようです。

もうちょっと忍耐強さを教えてやらなければいけないですね

更新時間: 2010年08月31 日 00:07

またやっちゃった!

今日、午後6時過ぎ、嫁からエマージェンシーコールが
我が家の愛犬ニコラがまた骨折したから、病院に連れてけとのこと

病院の受付締切が午後7時だったので、急いで帰宅し出発

なんとか7時ギリギリに病院に滑り込み

かかりつけの動物病院は相当汚いところなのですが、良心的な値段と先生の評判で超人気の動物病院。

で、今日もたくさんの待ち人がいて、そこから1時間待ち。

レントゲンを取ってみたところ、骨にヒビが入っていて、首の皮1枚でかろうじて骨が繋がっている感じ

先生から「取り合えずギブスして様子をみよう」ということに

この前折った右後ろ足がようやく完治したのも束の間、今度は左前足をやってしまいました

ホントに可哀相ですな

moblog_386b64a6.jpg

更新時間: 2010年08月26 日 23:46

梨本勝氏逝去

本日は久々の大阪出張でした。

今は今治に向かう、高速バスの中でブログアップです

本日のニュースで気になったのは梨本勝氏が逝去されたことですね。

タバコを吸わなかったのに肺ガンで亡くなられました。

御冥福をお祈りします

受動喫煙というだけではなく、様々な原因で肺ガンになったんでしょうけど、世の愛煙家達はこのことによって

「それみたことか!吸っても吸わなくても肺ガンになるなら、吸った方がましやろ!!」な~んて家族に説明しているお父さんが今日は大勢いたことでしょうね

先ほど今治行きのバス待ちの間に、ベルギーワッフルのマネケンを発見!

暑かったので、生乳ソフトにワッフルがのっている「クープワッフル」を思わず注文!

moblog_a223e89d.jpg

ソフトも美味しいし、ワッフルも久々に食べれて、とってもおいしかったです

それでは、また

更新時間: 2010年08月24 日 18:53

今日はおいしいスイーツの御紹介

今治市の馬越町にあるお菓子屋さんの「艶(えん)」です

写真にあるのは杏仁豆腐、黒ゴマプリン、いちじくプリン

moblog_eb347d33.jpg

moblog_be6a830f.jpg

その味はとっても濃厚で、もちもちっとした滑らかな舌触りがたまりません

なかなかここまで濃厚な味にはお目にかかれませんよ

オススメ度120%です

今治タオル・ギフトタオルならくすばしタオル

更新時間: 2010年08月22 日 06:50

お盆休み4日目

お盆休み4日目は親戚が遊びに来てくれたので、
またまた海へ繰り出すことに。

今日の場所は車で10分ちょっと走ったところにある
「星の浦海浜公園」です。

RIMG0068.jpg

愛媛の海なのでどこもかしこも似たような海に写りますね

この日の海はすごく透明度が高くて、海の中の魚までくっきり!!

残念ながらその魚を捕獲するテクニックは無いのですが・・・

子供たちも大はしゃぎで海を満喫楽していましたよ

RIMG0075.jpg

毎年のことではありますが、海三昧のお盆休みでした


タオルギフトならくすばしタオル

更新時間: 2010年08月19 日 18:33

お盆休み2日目~3日目

お盆休み2日目は姉&子供達、我が家族で松山のエミフルへ。

海水浴用の浮き輪とプロテインをGETしたくらいで、
特に欲しいものも無く子守に徹しました。

松山の帰りに夕飯を食べに行くことになったのですが、
松山とくれば、私のブログではおなじみ丸源ラーメンです。

最近私が松山に行った時は必ずといっていいほど丸源に立ち寄るので、
家族みんな「どんだけおいしい店なん?!」って楽しみにしてて、
みんなに告知し過ぎたな~ってちょっと反省。

でも、食べ終わった時にみんなが「おいしかった!」「また食べに来よう!」
と満足してくれていた様子だったので、ほっと胸を撫で下ろしました。


お盆休み3日目は親戚と海水浴&バーベキュー。

大三島インターを降りてすぐのとあるキャンプ場です。

海岸を望む↓
RIMG0053_1.jpg

山側を望む↓
RIMG0059_1.jpg

人口海岸ですが、綺麗に整備されてて潮の流れが無いので、
親が張り付いての監視もあまり必要無く楽な場所です。

全部セッティングしてくれていたので、11時過ぎに行ったら
既にバーベキューの準備も完璧でした。

RIMG0060_1.jpg

朝の7時半から場所取り&セッティングしてくれていたらしく、
感謝、感謝ですね。

日が沈むまで、飲んで食っておしゃべりして日頃のストレス発散!!

楽しかったですよ♪

更新時間: 2010年08月18 日 20:56

お盆休み初日

今年のお盆休み初日は毎年恒例の友人家族と
海水浴&バーベキューからスタート。

場所は家から車で20分のところにある「大角海浜公園」です。

RIMG0045_1.jpg

今治では車でちょっと走ると川で泳げたり、海で泳げたりする
環境は子供の遊び場として最高の環境ですね。

本当にうちの子供達も夏休みは海へ川へと毎日元気に遊びまわっています。

バーベキューの準備は全て友人家族がセッティングしてくれて
毎年のことながら感謝、感謝です。

RIMG0046_1.jpg

友人ファミリーの子供は柔道、水泳をこなすスポーツマン。

水泳はなんと県大会3位の実力で、小学校2年生にしてバタフライも
こなします!!

将来、オリンピックに出場するような有名人へと成長するかな~

更新時間: 2010年08月16 日 11:34

おんまく祭り 最終編

さてさていよいよおんまく祭り最終編です

早速行ってみましょ~

RIMG0018_1.jpg

RIMG0021_1.jpg

RIMG0022_1.jpg

RIMG0023_1.jpg

RIMG0039_1.jpg

来年のおんまく祭りまで、再見!!


話しは変わって、13日~17日までくすばしタオルではお盆休みを頂戴しております。

注文は休み期間中でも受付けておりますので、お休み中はゆっくりと
お買い物をお楽しみくださいね。

出荷は18日からになりますので、その点だけご注意くださいませ。

それでは皆様よいお盆休みをお過ごしください

更新時間: 2010年08月13 日 00:00

おんまく祭り その3

さ~て、ようやく「おんまく祭り」の集大成、
花火大会に向かいます

メイン通りの広小路もたくさんの提灯で
ライトアップされています

RIMG0009_1.jpg

地方都市にしては多いと思われる9,000発の
花火が打ち上げられれました。

今年は掴みから圧巻の花火で、楽しかったですねぇ

今まで見たことの無いような花火がたくさん有り、
花火の技術進歩もすごかったです

それではその一部をご覧あれ~

RIMG0011_1.jpg

RIMG0012_1.jpg

RIMG0013_1.jpg

RIMG0017_1.jpg

たくさん撮ったので、残りは次回に・・・

(祭りネタでどんだけ引っ張んねん!という突っ込みが聞こえてきそう

更新時間: 2010年08月12 日 13:05

おんまく祭り その2

昨日からの続きです。

花火大会までの暇つぶしで、プラプラと散歩。

玉屋のカキ氷を食べて時間を潰すことに

RIMG0004_1.jpg

ここは冬はケーキ屋さんなのですが、
夏はカキ氷屋さんになります。

メニューも豊富

RIMG0005_1.jpg

私は『宇治金時ミルク』をチョイス

RIMG0006_1.jpg

ここのカキ氷はシャーベットのような食感です

おいしかったけど、同じ今治市内にある登泉堂の
イチゴミルクにはかなわないかな

おいしくいただいた後、隣の店のマグロにチビが食いつき
写真を撮ってくれとせがまれてパチリ

RIMG0008_1.jpg

何か感性を刺激するものがあったのでしょうか

この後、花火を見に親戚の家へお邪魔しに行きました

続きはまた明日に・・・

更新時間: 2010年08月10 日 21:58

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年08月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

