オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

ワインで認知症予防?!

最近自分でもやばいと思うほど、本当に物忘れがひどいんです

35歳を過ぎた頃から「アレ」「ソレ」「誰やら」「あの人」が日常会話に多くなり、
仕事でも顔は浮かんで来るが名前が出てこない・・・

しかもよく知っている人の名前が急に出てこなくなることが
多くなっており、じわじわと恐怖を感じていました

私も知らなかったのですが、統計データ的にはアルコールの
過剰摂取は脳の萎縮と因果関係があり、過剰摂取している人は
認知症の発症率が5倍高いそうです

また、アルコールの分解酵素が少ない人も認知症の割合が高いそうです

ん~、参った2項目とも当てはまる・・・、酒も弱いし毎日飲んでしまう・・・

「参ったのぉ~」と思っているところに一筋の光明が

1日グラス1~2杯の赤ワインを飲むと、飲まない人に比べて
認知症になりにくいのだとか。

ポリフェノールの効果ではないか?との意見が有力のようですが、
ビールを飲むなら、赤ワインを飲んだ方が良いみたいですね

週末に安い赤ワインを仕入れて、これから長期間の臨床実験です

ちなみに、認知症が発症した人に赤ワインを飲ませても効果は無いそうですよ

あくまでも予防策の一環として、統計データ的に言われていることなので、
あしからず。

この話、信じるか信じないかは、あなたしだいです
(都市伝説風)


更新時間: 2010年09月30 日 08:40

坂の上の雲タオル、日経新聞で紹介されました

昨日の日経新聞の地方記事欄で、くすばしタオルの「坂の上の雲タオル」が紹介されましたよ~

全国紙での反響は大きくて、昨日・今日とたくさんのご注文とお問い合わせをいただきましたぁ

おそるべし全国紙のパワー

「魔女たちの22時」でオーガニックタオルが放送された時に次ぐ一大事ですっ

坂の上の雲は12月5日から、今年は4話がまた放送されます。

「日英同盟」「子規、逝く」「日露開戦」「広瀬、死す」など
どれも興味深いタイトルで、今から待ち遠しいですね

まったく話は変わって、本日今治は秋晴れの超いい天気でした

お客様と食事に行った帰りに携帯で思わずパチリ

本日の来島海峡大橋です

moblog_b4dc55fe.jpg

突き抜けるようなスッキリとした青い空、私は好きです

それではまた明日


更新時間: 2010年09月29 日 00:31

祝!ソフトバンクホークス優勝!!

ソフトバンクホークスが昨日はやってくれました

強かった西武を抜いて見事リーグ優勝です

我社の為にはソフトバンクホークスの優勝が何よりも有り難いのです

もうこのままクライマックスも制して、日本一を達成して欲しいですね 

決勝はソフトバンク対ジャイアンツで、ソフトバンクが優勝っていうのが一番ベストです

これから優勝記念タオルで忙しくなりそうです

更新時間: 2010年09月27 日 23:56

乃万小学校 大運動会

今日は娘が通う、乃万小学校の大運動会です

moblog_e8f6eab1.jpg

一生懸命頑張る姿を見ていると、子供の成長に驚かされます

見ていて気づいたのですが、意外に裸足の子供が多くて驚きました

裸足の生活はすごく良いとは思うのですが、走ることに関しては靴を履いている方が早いでしょうね

世間では運動会で順位を付けない徒競走や、食事も児童達だけで食べたりするところがあるそうです。

社会に出たら競争社会が待っているのに、順位を付けないなんておかしいですよね。

本当にそんな考えであれば日本は社会主義国家にすべきです

その点、乃万小学校は普通の運動会なので合格です

更新時間: 2010年09月26 日 14:16

ベジタブルバーガー マッシュルーム

本日の昼食はフレッシュネスバーガーでいただきました
先日テレビで見てからずっと気になっていた「ベジタブルバーガー マッシュルーム」です

moblog_5d05d2e2.jpg


上のバンズを持ち上げてみると、なるほど最上部にどでかい椎茸のようなマッシュルームが逆向きで鎮座しています

moblog_4f2ae986.jpg


一口食べてみると肉厚でジューシーなマッシュルームに、濃厚なソースとマヨネーズがベストマッチしていて、なるほど美味い

具材が全て野菜なのですが、ソースが濃厚でコクがあるので、肉が無くても全然問題ありません。

とってもヘルシーだし、キノコ好きな方には是非食してもらいたいハンバーガーですね

逆に言うとキノコ嫌いな人にはオススメしません

価格が420円とちょっと高い点がマイナス評価ですが、また食べたいと思いました。

これが300円ならベストでしたね

気になる方は是非一度ご自分の舌でご賞味あれ~


更新時間: 2010年09月24 日 14:58

「ウツ」って漢字で書けますか?

今日テレビの再放送で何気な~く日本語の番組を見ていました。

29年振りに常用漢字が改定になったという話だったのですが、その中の一字に「鬱」が加わったそうです。

常用漢字で最大画数の、なあんと29画です

普段そんなに使わない漢字なのに、なんでこの漢字が選ばれたのかっていう謎解きを番組でやっていましたが、取り合えず書けるようになりましょうということで、その暗記方法が紹介されていました。

嫁に書き順のいい加減さを指摘され、子供達に悪影響を及ぼすと言われ、密かに練習し普段使う大体の漢字は書き順がわかるようになってきました。

常用漢字ならば書けて当然ということで、テレビを見ながらの特訓です

覚え方は「リンカーンは(ワ)アメリカンコーヒーを三杯飲んだ」です。

わかりますか

まずは上部のリンカーンですが「林の間に缶」が有るということを表しています。

「は」は「ワ」に置き換えて中段を形成、左下はアメリカンを米国の「米」を米印に置き換え、コーヒーは「コ」を90度回転、その下の「コーヒー」のヒを書きます。

仕上げに「三杯」の「三」を45度傾けて書けばあっという間に「鬱」の完成です

これを期にみなさんも常用漢字に昇格したマイナー漢字「鬱」を覚えましょうね

更新時間: 2010年09月23 日 23:08

DHLのコマーシャルに思わず爆笑!

昨晩、何気な~くyou tubeの動画を見ていたら、
思わず爆笑してしまうCMに出会いました。

中国DHLのCMなのかどうかは不明ですが、
皆様もご覧ください。

↓↓↓こちらをクリック!!
DHLのCM

美女が出て来てなかなか官能的なCMだな~と思ったら、
最後にこんなオチが待っていました

明日から3連休、はたまた有給使って9連休という人も
いるそうですが、週末の金曜日を頑張って乗り切りましょう

ちなみに私達は明日も仕事です・・・

更新時間: 2010年09月17 日 08:10

応募シテミル? “時給11万2000円”の超高時給バイト急募!

今日は見出しが気になったニュースのお話し。

まずはそのニュースをお読み下さいまし

『複数のアルバイト求人サイトで、「時給11万2000円」の超高時給アルバイトを募集していることが14日、わかった。仕事内容は、10月7日に都内で行われる映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(中田秀夫監督、10月16日公開)のPRイベントの手伝い。1日限りの仕事で、仮に実働7時間なら78万4000円も稼げることになる。映画の宣伝としては、前代未聞の太っ腹企画だ。これは、高額アルバイトに応募した男女10人が、殺人ゲームに巻き込まれる同映画と、同じ“時給”。もちろん、今回募集しているアルバイトは、生命に関わる危険性はないのでご安心を。応募資格は年齢学歴不問、テレビや新聞などメディアで紹介されて大丈夫な人であれば応募できる。締切りは23日。』

いかがですか?

一日だけとはいえ、ちょっと働いてみたいですよね

くだらないことですが、月給・年収計算してみました。

1日8時間働くとして、896,000円。

月平均22日実働として19,712,000円

年収は・・・2億3,654万4,000円也

夢のような給料です~

でもこれぐらいもらっている人が世の中にはいるんですよね

夢を見るより、頑張って働きましょ

更新時間: 2010年09月16 日 08:18

すっかり秋ですね~!

今週はすっかり秋モード涼しくなりましたね

エアコン無しでも快適なくらい

一年中、春とか秋の気候が続けば良いのにと思ったりもするんですが、
それはそれでたぶん味気無いんでしょうね。

夏があるから秋が涼しく感じ、冬があるから春が暖かく感じる・・・

季節ってうまく出来てますよね

今日の朝はソファの上で目覚めたのですが、
朝はほんとに肌寒いくらいでした

嫁からはいつも怒られるのですが、
ついついソファの上で記憶を無くすことが多いんですよね~

晩御飯が終わって、ソファでごろんとしながら
テレビを見るというのが至福の時なのですが、
気付いてみるともう朝になっているという訳です。

昨晩も「先に寝るけど、ここで寝ないでよ!ちゃんと犬もケージに
しまっておいてね!!」と言われ「はい、はい」と返事は
したものの気付いたらソファの上で朝を迎えておりました。

しかもうちのワンコが床の上でウンチをしていたという
おまけ付きで・・・

当然、嫁が朝っぱらからキレたのは言うまでもありません・・・

本日も頑張っていきましょう!

更新時間: 2010年09月15 日 08:15

ギフトショー2010秋 終了

お久しぶりです

なんだかんだで、一週間ぶりの更新になってしまいました

ギフトショーではたくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

堅苦しい挨拶はここまでにするとして、先日東急ハンズで買った靴の中敷き君は私の靴の中で大活躍してくれました

まったく疲労しないわけではなかったですが、いつもに比べてずいぶん楽でしたよ

1680円の価値は十分過ぎるほどありました

でももっと疲れない靴や中敷きがあるような気がするので、良い情報がある方は教えてくださいね

moblog_b10b6953.jpg

昨日本屋へ行ったら私の好きな作家東野圭吾の作品で『白夜行』という本があるのですが、来年1月に映画化されるそうです。

あれだけの長編なのにはたして2時間程度で収まるのか甚だ疑問ですが、どう編集するのかちょっと楽しみですね。

でも山田孝之と綾瀬はるかのドラマが良かっただけに、いろいろと比べられちゃうだろうなあ

また、その続編で『幻夜』という作品があるのですが、そちらはテレビドラマ化されるそうです。

出張中にも東野圭吾の長編を2冊読み切りましたが、東野圭吾作品は面白い作品が多くてオススメですよ

更新時間: 2010年09月14 日 00:14

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年09月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2Ad

