オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

広島県 福山市に出張

昨日は仕事で福山市に行って来ました。

朝10時頃にさあ出かけようと車庫を覗いてみると

「営業車が一台も無い!おーまいがーっ!!」

私は本日が会社の棚卸しで車が出払ってしまうことを
すっかり想定出来ていませんでした。

そんな時残っていたのは現場用の軽の箱バン1台と軽トラ。

悩んだ挙句、軽の箱バンをチョイス。

「まあー、高速乗るけどなんとかなるやろ」

ってな軽い気持ちで出発したのですが、これが大間違い!!

この時の愛媛地方は強風が吹いており、横風にあおられて
直線道路でもハンドルは常にどちらかに軽く切っておかないと
真っ直ぐ進まないくらいの風が吹いています。

しかも大きな橋の橋脚の周りには乱気流が発生しており、
車重の軽い箱バンちゃんは右へ左へ振り回されてしまいます。

風邪の一番強い区間では高速道路なのに
60kmしか出すことが出来ずに亀さん状態。

基本片側1車線の高速道路なので、私の後ろには長蛇の車が・・・

顔は見えませんでしたが、みなさんいらいらしていそうな様子。

「スピードを出せない苦しさをわかってくれ~」と思いながら
冷や汗タラタラで頑張って走っていると、
私のリサーチ不足で同行していただく方の会社を通り過ぎる破目に・・・

もう踏んだり蹴ったりの出張の幕開けでした。

午後の商談だったので、その前に尾道市でご当地ラーメンの
尾道ラーメンを食べて行くことに。

長くなってしまったので、その模様は後日お伝え致します。




更新時間: 2010年12月28 日 07:43

読売新聞愛媛版㊦

いやあ、今日の愛媛はめちゃくちゃ寒いです。

風邪を引かないように気をつけなくては・・・

今日ニュースを見ていたら、西武百貨店の有楽町店が
閉鎖したと報じられていました。

時代の流れもあるのでしょうが、百貨店で買い物をしなく
なったというのは事実ですよね。

私も小さい頃は、デパートに買い物に行く時は
心がウキウキしていたものです。

特に待ちどおしかったのが、12月に入ると新聞に入れられる
百貨店からのクリスマス特集広告です。

各デパートの広告を集め、今年は何を買ってもらうか
ワクワクしながらクリスマスを待ったものでした。

また一つタオル売り場が消えたのかと思うと、
寂しい限りです。

↓本日で最終回の読売新聞記事です
moblog_0c247e35.jpg


更新時間: 2010年12月27 日 08:47

読売新聞愛媛版㊥

今朝、テレビで「ゲレンデマジックは本当か?!」という
調査をしていました。

ゲレンデマジックとは男はかっこよく見え、女は綺麗に
見えるというものです。

雪国では定説ですが、
確かにスキー場で見る女の子は3割り増しくらいで
美人に見えます。

スキー場では可愛く見えて、後日街で会うと「ありゃ?!」ってな
ことは良くありますよね。

また、いつもは気にも留めていなかった子なのに、
スキー場で見るとドキッとしたりとか。

その理由は

①帽子やゴーグル、ネックウォーマーなどで小顔に見える
②派手なウェアで華やかな印象になる
③雪面の照り返しで、色白美人に見える

とくに③は自然のレフ板といった感じで、
写真でもぐっと綺麗に見えます。

彼氏・彼女が欲しいみなさん、この冬は
是非ゲレンデに行きましょう!!

さてさて本日は読売新聞愛媛版の㊥です。

moblog_05b5a36f.jpg
↑クリックすると拡大します

それではまた来週!

更新時間: 2010年12月25 日 08:35

読売新聞 愛媛版 ㊤

今朝、子供が学校へ行く時にランドセルを背負っていなかったので、

「ランドセル忘れとるぞ~」と声を掛けたら、

「もう、今日はいらんのよ」との返事。

学校は今日が終業式なんですね。

うらやましい限りです♪

今日から3部作で弊社の新聞記事のご紹介です。

まずは㊤から行ってみましょう。

moblog_c2ff0b49.jpg

続きはまた明日


更新時間: 2010年12月24 日 08:24

祝!読売新聞掲載

19日の日曜日、読売新聞朝刊にくすばしの記事が出ました!

moblog_26d2a144.jpg

誠に喜ばしいことであります!!

いやあ、いつも厳しい社長の顔がすこしにこやかに見えますな。

もっとKuSuやDOUBLE STARの認知度を上げるよう
努力していかねば。

昨日、本日、明日と愛媛県の地域版にはもっと詳しい記事が
3日間に渡って掲載されておりますが、やっぱり全国版で
大きく取り上げてもらえる会社になりたいですね。

地方版の記事につきましては、皆様にも
後日ご紹介させていただきます。


更新時間: 2010年12月22 日 08:16

おいしかったよ!とんかつ「KYK」

先日、大阪出張の時のランチでとんかつを食べたのですが、
すごくリーズナブルだったので、皆様にもご紹介です。

その名はとんかつ「KYK」さんです。

moblog_54b0f2b5.jpg

KYK?

危険予知活動?

空気読めないかつ屋さん??

今日も寄ってね課長さん???

なんでその名前なん?

知っている人がいたら教えてください。

moblog_6b267216.jpg

私がいただいたのはKYKランチです。

店の屋号がついているのは自信の表れでしょう。

とってもリーズナブル!!

とんかつもおいしいし、エビフライも抜群。

こりゃ東京だったら、1,280円以上はしますよ。

さすが大阪!!

ただ、一つだけ後悔・・・

なかなか行けない場所だけにこのメニューを頼めば良かった・・・

moblog_b3d4cbb5.jpg

イベリコ豚のとんかつなんて初めて聞きました。

しかもイベリコで1,980円ならリーズナブルですよね。

ブログネタとして格好の獲物を逃がしてしまった・・・

調べてみると関西圏を中心に20店舗を
展開されているお店です。

次回の大阪出張時はまた行って、
今度こそイベリコとんかつを食べてきます!!


更新時間: 2010年12月21 日 08:34

祖母他界

永らくご無沙汰しておりました。

去る12月9日、祖母が急に他界しゆっくりとブログを書く時間も
無いままに慌ただしく時が過ぎた次第です・・・

祖母は享年97歳で年齢的には大往生だったのですが、
突然の訃報だったので家族中が驚きました。

病院に入院はしていたのですが、骨折による入院でしたし、
その骨折も順調に快復に向かっており、来年早々には退院
出来るのではないかという話しでした。

その日も普通に昼食を取り、読書をしていたそうなのですが、
看護婦さんの次の巡回では突然意識を無くしており、
虚血性心不全により帰らぬ人となりました。

私は晩年の祖母しか知らないのですが、
いつもニコニコ笑顔の絶えない祖母でありました。

天国で先に待っている祖父と早く会えるよう
家族で送り出して上げたいと思います。

更新時間: 2010年12月20 日 08:13

部屋の衣替え

昨日はようやく重い腰を上げ、居間を冬仕様に変更しました。

といっても、ソファの配置を変えてコタツを出しただけなんですが・・・

コタツはあったかくて良いですね~

もっと早く出すべきだったなあぁと思いました。


先日、探偵ナイトスクープで「おならを誰かが吸えば周りの人は臭わない」という
実験をやっておりました。

桂小枝が探偵となり、人のオナラを自分の口で吸い込むということを
やっていましたが、ふとこれは商品化出来るのではないかと考えました。


名づけて「おならバキューマー」。

構造は掃除機のようなイメージで特殊フィルターでおならの臭いを
強力に分解します。


(TVショッピング風に)

今日は新発売のおならバキューマーのご紹介です!!

おならは周りの人に迷惑を掛けますが、かといってガスを抜かなければ
体には悪いもの・・・、それを解消するのが「おならバキューマー」。

使い方は至って簡単、このようにおならバキューマーのスイッチを入れ、
後は吸い込み口に向かっておならするだけ!!

(ぶぉ~ん、ぶりっ)

「ほら簡単でしょう?」

「ほんとだ~、全然においもないわね」

「おならってどうしても我慢出来ない時があるから
 これは便利!!一家に一台は必要ね」

「強力○○○フィルターがにおいの元から消臭分解するから
 周りの人には迷惑がかからないんだ」

「これなら女性の私でも気兼ねせずおなら出来るわぁ」

「今なら携帯用ミニバキューマーがついてなんと
 3万円を切る価格を実現しました。 29,800円のご提供です!!」


と、ダイソンや大手電気メーカーから続々と発売される時が
来るかもしれませんよ。
  

更新時間: 2010年12月06 日 08:45

今日から人権週間です

昨日の愛媛地方はものすごい強風でした。

朝は晴れていたのに、急に突風&バケツを
ひっくり返したような雨!!

私は人生で初の体験でした。

本当に雨のカーテンのようで
視界が10mもないくらいです。

みなさんがお住まいの地方でも雨はひどかったでしょうか?


さて今日からは人権週間です。

以前ブログでも紹介した「人権あゆみ」ちゃんでも有名です。

↓↓↓「人権あゆみ」ちゃん↓↓↓
P1000065.jpg

世界人権デーの行われる12月10日までの一週間、
法務局で人権に関する相談にのってくれるそうです。

セクハラやパワハラなどで困っている方は相談してみてください。


さて、人権と言うと最近の話題では中国の劉暁波(リウ・シャオボー)氏
ではないでしょうか。

名前だけではわかりずらいと思いますが、
ノーベル平和賞を受賞された方です。

投獄させられているので、もちろん授賞式には出られませんし、
中国政府が授賞式はボイコット、また様々な国へ授賞式のボイコットを
働きかけて世間を騒がせたあの事件です。

調べてみると劉暁波氏は天安門事件の際に学生達と共に
「断食抗議」に参加したり、
天安門事件のリーダー格で、「反革命罪」という罪名で
いまだに監獄で過ごされています。

中国政府もこういう人物がヒーローになってしまうと、
今後13億もの民を統制出来なくなってしまうのではないか
との懸念から、必死に声明を出したり、ネットの検閲、
電話回線の遮断などいろいろと手を尽くしているようです。

さてさて世界人権デーである今年の12月10日に行われる
ノーベル平和賞受賞式典ですが、中国政府がどのような反応を
見せるのか、またどのような形で受賞者不在の
まま式が行われるのか注目してみたいと思います。

更新時間: 2010年12月04 日 08:44

いよいよ坂の上の雲第二部の始まりです

ここ2~3日は冷え込みが緩み、非常に暖かい穏やかな気候ですね。

この陽気が春まで続いてくれたらいいのにな~。


いよいよ坂の上の雲の第二部が今週日曜日からスタートです。

楽しみですね~

みなさん昨年の第一部は見られましたか??


私は見てません(笑)

(偉そうに言うな!)


家族の誰かがビデオには撮っていると思うのですが、
見ようと見ようと思っているうちに、
あっという間に1年が経ってしまいまいた!!

最近、1年が経つのが異常に早いと感じる今日のこの頃です。


くすばしタオルでは「坂の上の雲タオル」を販売しております!!
中空糸ならではの風合いがたまりませんよ~

↓↓↓気になる方はポチッと押しちゃってください↓↓↓
このタオルで明治維新を肌で感じよう!坂の上の雲タオル!!

更新時間: 2010年12月03 日 08:15

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2010年12月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2Ad

