オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

新燃岳噴火

昨日のニュースで宮崎県都城市が新燃岳の火山灰で
大変なことになっていましたね。

新燃岳噴火

宮崎県は東国原知事になってから宮崎地鶏やマンゴー他
かなり有名になったことと引き換えに、昨年は口蹄疫で
大変な被害を被り、鳥インフルエンザも発症し、
それに加えて昨日の火山灰ということで、なんか
去年からツイてない感じですね。

幸い風向きが南東方向だったので、高知県・愛媛県には
飛来しませんでしたが、風向きによっては四国にも
降り注いだでしょうから、ラッキーでした。

本当に深刻な被害が続く中、東国原知事は任期満了で
河野知事に交代になりましたが、このしんどい時には
東国原知事の方が良かったかな・・・

宮崎県民の皆様、頑張ってください!


話しは変わって、我が家のニコラ(ティーカッププードル)は
とっても寒さに弱いんです。

moblog_d70b0891.jpg

まるで猫のよう。

私も寒さに弱いので、コタツに加えて無印良品の
ホットマットを使っているのですが、最近毎日
私の膝かけマットの上で丸くなってます。

体重も1.5kgぐらいしかないので、脂肪もあまりついて
いないし、毛も短くしているのでこのごろはいつも
ブルブル震えております。

冬がとーっても苦手なニコラのご紹介でした。


更新時間: 2011年01月28 日 08:44

国の借金って?!

日本の国の借金が2011年度末に997兆円に膨れる見通しで、
国民一人当たり783万円になるそうです。

大体1年間の国家予算が85兆円前後らしいので、
その借金のすごさがわかりますよね。

もっとわかりやすく言うと、年収300万円の人が
3,500万円の借金を背負っている状態。

年収300万円ということは月給にして25万円で
ボーナスは無し。

妻一人、子供三人という30歳の平凡な
サラリーマンがいたとします。

彼は将来家を建てる為の土地を4,500万円という
値段で買い、総て借金で購入しました。
(本来は審査があるので、こんなには借りれませんが)

その後、地価は大暴落し、土地を手放した上に
3,500万円の借金だけが残りました。

まだ借金は30年返済しなければならず、しかも
月々の返済額は12万5千円です。

月収の半分が借金で消えていきます。

残りの12万5千円で生活するわけですが、
家賃や水道光熱費、家族5人の食費など、生活費だけで
精一杯というか赤字の状態。

結局毎月赤字なので、違う銀行からも借り入れをして
なんとか毎年生き延びている。

あなたならこんな家庭で幸せな未来が描けますか?


更新時間: 2011年01月27 日 08:56

宿敵韓国になんとか辛勝!!

ザックジャパン、辛勝ですが決勝進出!

いやぁ、ついに宿敵韓国に勝ちました。

過去5戦が0勝3敗2分ですから、
ほんとに久々の勝利です。

昨日も先制点をPKで韓国に取られた時には

夫婦で「また、負けだぁ・・・」と
がっくり肩を落としたのもつかの間、
本田からのスルーパスが長友に通って、
センタリングに前田が合わせてゴ~~~ル!!

振り出しに戻しました。

そのまま延長戦までもつれ込み、
延長前半、岡崎がPKをゲット。

蹴るのは本田。

「頼むぞぉ~」と心の中でつぶやきながら

本田がキック。

「のぉ~~、外した!」

と思った瞬間細貝が突然画面にフレームインしてきて

「ゴーーーーーール!」

この後ろからの突っ込みは浦和レッズでずっと練習していた
そうですが、こんな形で生きて来るんですね。

夫婦で「もう勝っただろ~」と安心した
延長後半15分には韓国も再び同点ゴール。

勝負はPK戦にもつれ込みました。

「またPK戦で負けるのかぁ・・・」

すっかり気持ちはネガティブに。


よし、本田決めたぞ!

お、川島止めた!

よぉーし、岡崎!

おお、また川島止めた!

うわ、長友外した!

おおお、また韓国外した!!

おおおお、今野決めたぁぁぁぁ!!!


はぁ~、見ている方も精魂尽き果てました・・・


更新時間: 2011年01月26 日 08:32

ダブルスター「わた音(watane)/シュス」。販売好調!

くすばしタオル今年イチオシの新商品、
ダブルスター「わた音(watane)/シュス」が先週末
伊勢丹新宿店様にて先行発売されました。

わた音バスタオル

お客様の評判も上々で、土日でフェイスタオルが完売!
すぐに追加補充となりました。

幸先の良いスタートを切れたようで、
大変うれしかったです♪

この「わた音」は女性の肌への”やさしさ”に
こだわった逸品。

シルクのような光沢感と、わたのような感触は
今までに無い新感覚です。

某紡績会社さん協力のもと、糸からこだわり、織り・加工まで
総ての加工をくすばしオリジナルで考えていった結果、
商品を手に取ったみなさんが「ん!!」と驚くような
柔らかさに仕上がった商品です。

例えば、洗顔後の肌、入浴後の肌、手洗い後の脂が落ちた
肌というのは一番傷付き易い状態。

そんな時に「わた音」でやさしく水分を拭い取ってあげると
肌が傷つくこともありません。

その時のポイントは肌に押さえつける様に水分をとること。

ゴシゴシとコスってはいけません。


昨年秋の展示会で発表したのですが、
ようやく世に出ることが出来たので、これからは
早く皆様のお近くで目にすることが出来るよう
拡販していきたいと思います。

お値段ですが

バスタオル3,150円、フェイスタオル1,260円、
ハンカチタオル630円となっております。

くすばしタオルのウェブショップでも早くご紹介出来るよう
準備を進めていますので、今しばらくお待ち下さい!!

更新時間: 2011年01月25 日 08:48

日本も実は資源国?!

サッカーのアジアカップですが、
やはりイランを倒して宿敵韓国が勝ち上がって来ましたね。

明日、いよいよ日韓戦のキックオフ!

日本時間では夜の10:25分ということで、
非常に見やすい時間帯です。

みんなで応援しましょう。

さて、昨日のニュースで驚いたのは、今まで私の認識では
日本は資源無し国だとばかり思っていたのですが、
実は海底深くに資源が眠っているとニュースで
やっていました。

しかもレアアースやら何とかというメタンガスなど、
今後200年分くらいの量が海底にあるのだとか。

これに気付いたのは中国が日本の領海を調査したり、
いろいろと問題を起こしてくれたおかげだそうです。

ただ、現実的な問題としては海底にはあるらしいのですが、
深すぎて採掘するのにはかなりのお金がかかり、
商業ベースになかなかのらないらしい。

しかも円高の今ではまだ中国からの輸入の方が安いそうです・・・

まあ、他の国で取れなくなって、値段がつり上がって来た日には
日本にも勝機がやってくる?!


更新時間: 2011年01月24 日 08:33

ステンレスの浴槽

我が家にはお風呂が2箇所あります。

一つはステンレスの浴槽で、もう一つは一般的な樹脂の浴槽です。

ほとんどの家が樹脂の浴槽だと思いますが、
ステンレスの浴槽の保温力はハンパない!!んですよ~♪

私も結婚する前は一般的な樹脂タイプのお風呂しか
経験したことがなかったのですが、ステンレス浴槽の
保温力にはホントに感激しました。

ただし、ちゃんと蓋を閉めておけばの話しですけど。

冬場だと普通の樹脂の浴槽は、お湯を入れても次の人が入るには
ぬるくなってしまうのですが、ステンの浴槽だと
2時間後でもまだ暖かかったりします。

イメージ的には魔法瓶とかステンレスボトルみたいな
感じでしょうかね。

足し湯が少なくて済むので、
これってある意味エコ商品だと思うんですが・・・

家族でも話すんですけど、何故ステンレスの浴槽って
これだけ性能が良いのに流行らないんですかね~

洗うのもゴシゴシ洗えて楽だし、無機質な色さえ我慢すれば
最高だと思うんですけど・・・

今はユニットで売るタイプのお風呂が増えているからとか、
デザイン的な面とかいろいろメーカー側の理由があるんで
しょうけどね。

今我が家ではステンレスの風呂蓋を探していますが
なかなか見つかりません。

アルミの薄いのだったらあるんですけどね・・・

風呂蓋のメーカーさんへ、読んでいたら
保温力抜群なステンレスの風呂蓋作ってくれませんか??


更新時間: 2011年01月21 日 09:48

ビルゲイツの時給

せっかく風邪が治ったと思ったのも束の間、
昨日からまた発熱。

一度風邪を引いて抗体が出来ているはずなのに、
また違う病原菌の風邪をもらってしまったのでしょうかね・・・

風邪やインフルエンザが流行っているようですので、
みなさんもお気をつけて・・・


昨日はテレビでビルゲイツ氏・マイケルジャクソン、イチローの
時給のクイズをしていました。

見られた方もいらっしゃるかと思いますが、
いくらだと思います??

なんとビル・ゲイツは時給 約1億2137万円!だそうです。

これは働いている時間というわけではなくて、
寝てても、飯食ってても、トイレでウ○チしてても
入ってくるのです!!

秒給 約3万円です!!

平均的なサラリーマンの月収を
ものの10秒ほどで稼いでしまうのです。

実動時間に換算すればもっとすごい金額の
時給になるでしょうね。

時給4億円は超えてくるでしょう。

なんともはや1時間で、一般的なサラリーマンの生涯賃金
超えてますよ・・・

総資産もなんと4兆円!!

今は現役を退き、ボランティア活動中心だそうですが、
莫大な寄付をしてても4兆円の資産とはすごいですねぇ。

ビルゲイツとお友達になって、
ウィンドウズのタオルを作らしてもらえんかな・・・


更新時間: 2011年01月20 日 08:47

tocotocoで洗剤が紹介されました

育児雑誌「tocotoco」さんに、
KuSuのさとうきびとヤシの恵み洗ざいが
紹介されました。

moblog_2f0f878a.jpg

「知りたい!オーガニックコットン」という
コーナーで紹介されたのですが、洗剤だけで
肝心のタオルは紹介されず・・・

moblog_23def55c.jpg

今度はタオルでも取り上げてもらえるように頑張るぞん!!


更新時間: 2011年01月19 日 08:17

ザックジャパン快勝!

昨日は今年初めてジムに行って来ました。

正月明けから風邪を引いたり、左肩を傷めたりとなかなか
行けていなかったのです。

まだ左肩に違和感があるので、ウエイトトレーニングは
あまりせず、バイクとジョギング中心の軽く汗を流す
程度のメニュー。

年末年始の怠惰な生活で脂肪が付きまくっているので、
徐々に落としていこうと思います。

話しは変わって・・・

ザックジャパン快勝でしたね。

シリアにもヨルダンにも負けているチームなので、
日本としては勝って当然というゲームでしたが、
やはり点がたくさん入ると安心して見ていられます。

岡崎のハットトリックに、前田が2点を取って計5点。

香川がポジション的にも点を取りにくかったとは思うのですが、
ゴールシーンが無かったのはちょっと可愛そうな感じでした。

次は21日にホームのカタールとの対戦です。

とんでもないアウェイ環境の中での戦いですから苦しいとは
思いますが、頑張れ日本!!

更新時間: 2011年01月18 日 08:43

今年一番の冷え込み

う~寒いです、皆様おはようございます。

事務所もまだ暖まっていません。

昨日は各地で大雪だったみたいですね。

今治市でもちょっとは雪が降りましたが、
積雪と呼べるほどは降りませんでした。

子供たちは雪が楽しみなようで、
ちょっと期待はずれだったようですが。

寒い時期はタオルって販売数が落ちるのですが、
暖かいタオルってものが無いからなんでしょうね。

多少発熱する繊維はあるのですが、
使用前から暖められるタオルはありませんね。

暖かいタオルで体や顔、手などを拭けたら気持ち
よさそうだし、そんなタオルが出来たらすごい
売れそうな感じがしますよね~

それではまた、明天見!




更新時間: 2011年01月17 日 08:44

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年01月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2Ad

