オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

もう新緑の季節です

今年のゴールデンウィークは大連休を取っている人が多いようですね。

私共のお客様でも29日から5月8日まで休みという
方がちらほらいらっしゃいました。

うらやましい限りです。

私たちの会社はというと明日から5連休です。

3日と4日は地元のお祭りで、それ以外はいまだNOプラン。

子供たちのために何か企画しなければいけませんね。


最近うちの庭は松の花粉がピークを迎えており、
車は真黄色になるわ、カミさんも涙と鼻水でぐしゃぐしゃに
なっております。

moblog_709d5408.jpg
<手前の松のオレンジ色の部分が花粉>

私はまったくアレルギーを持っていないのですが、
のどがいがらっぽく、痰が出るのは花粉のせいかもしれません。

楓もきれいな黄緑色をしていて大変きれいだし、
ツツジも咲きました。

我が家の庭は新緑の初夏となっております。

それでは皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしください・・・



更新時間: 2011年04月30 日 08:03

7,700万人の個人情報流出

昨日、今治地方は久々の悪天候で、
娘達が通う小学校のグラウンドに雷が落ちました。

うちの会社にも雷鳴が響き渡り、
その爆風で窓が割れんばかりでしたよ。

雷は、やっぱり怖いです。


さてさて今朝のニュースでやっていましたが、
プレステネットで個人情報7,700万人分が流出したかもしれない
と報じられていましたね。

過去最大の流出事件になるかもしれないと
いうことで、今後のネットセキュリティに関しても
影響は大きいでしょう。

私たちも規模は小さいですが、ネットでビジネスしている
ものとしては個人情報流出というのが一番怖いですね。

こんな言い方はまずいかもしれませんが、
住所や電話番号が少々漏れたところで、DMやら電話勧誘が
増えるくらいでどおってことないと思うのですが、
クレジットカード情報だけは悪用されたら
被害額は大きいですからねぇ。

まあ、実際に買ったものじゃなければカード会社が
保証してくれるのでしょうが、その審査にはかなりの
時間を要するので、面倒ですよね。

セキュリティを一度チェックしてみなければ。

明日からゴールデンウィーク突入です。

旅行したり、お金を使うことは経済が循環し、
震災復興に向けては非常に良いことです。

直接的な義援金も大事ですが、まずは経済を
立て直すことが復興への近道だと個人的には
思っております。

みなさん、出来る範囲でお金を使いましょう!


更新時間: 2011年04月28 日 08:16

肛門しぼり

皆さん「肛門しぼり」って聞いたことありますか?

どこかのメーカーのビールに似ていますが、
飲料の名前ではありません。

私も今年になって初めて知ったのですが、
犬や猫の肛門臭腺をしぼってやることなのです。

通常の犬や猫はうんちをする時に自然にしぼり出される
ようなのですが、これがうまく機能しないと化膿して
しまうそうなのです。

我が家のニコラも自力ではうまくしぼり出せないようで、
先日おしりに大きないぼが出来たので病院に連れていくと
肛門腺が化膿して出来たしこりだったらしく、
すぐに切開しました。

先生曰く、2~3週間に一度しぼってやると良いとのことなので、
先日やってみました。

しかしかなり力を入れてしぼったつもりでも、
ほんの2滴ほど出ただけでした。

やり方が間違っているのか、いろいろと研究してみます。

moblog_bcd9d64c.jpg
「遊んで~♪」

moblog_976f64ac.jpg
「早くぅ!」

更新時間: 2011年04月27 日 07:59

社販2日目

社販2日目は本当に良い天気に恵まれてのスタート。

まずはお笑い芸人「タンデムシップ」の漫才です。

moblog_df43af73.jpg

2日間で全4ステージもやっていただき、お二人ともお疲れ様でした。

タンデムシップ矢部さんのブログ

タンデムシップ片野さんのブログ

老若男女と幅広いお客様の中、笑いを取るのは大変だったと思いますが、
座席は常に満席に近い状態で人気も上々でしたよ!

午後の余興はおなじみの今治の伝統芸能、継獅子です。

moblog_930cdb13.jpg

風が強かったので落ちないかひやひやしましたが、
なんとか無事に終わって良かったです。

さすが宅間獅子連中は技術が違います。

当日はくすばしの公演以外にも、ゆりかご幼稚園の
方でも演技したようで、2ステージお疲れ様でした。

くすばしタオルの社販はたくさんのお客様に
ご来場いただき、無事幕を閉じることができました。

レジを通った人数だけで2,000人超、
家族連れも合わせると3,000~4,000人の
お客様がお見えになったのではないかと思います。

本当にありがとうございましたっ



更新時間: 2011年04月26 日 07:48

社販初日

社販初日、あいにくの雨模様にもかかわらず、
大勢のお客様にお越しいただき、大盛況でした。

スーパーフライに続く今治市出身のスターにも
華を添えていただきました。

moblog_810282bc.jpg

桜塚やっくん・・・ではなくて「友近890(やっくん)」です。

友近890ホームページ


2回公演でしたが、大勢のお客様が
その美声に酔いしれていらっしゃいましたよ。
moblog_451cfc7f.jpg

また、くすばし社員の息子さんがやっている
タンデムシップのお笑いライブも2回公演されました。

その模様はまた明日お伝えします。





更新時間: 2011年04月24 日 07:59

最近の若い子は・・・

今日は朝っぱらから携帯が鳴り、
知らない番号からの着信でした。

いぶかりながら出てみると若い女の子でした。


(私)「もしもし」

(女)「○○さんですかぁ~?」

(私)「いや、違いますよ」

(女)「え~」
   
    周りの友達の方に向かって

   「○○さんじゃないって~、きゃははー」

  ぶちっ、プープープー

(私)「・・・・」(唖然)

まったく朝早くから不愉快な電話でした。

最近の若い子は間違い電話をしたらまず謝るという
最低限のマナーも知らないんですかね

「最近の若い子は・・・」なんて言うとオヤジくさい


さて今日は社販ですが、朝から生憎の雨。

お客さんは来てくれるかな・・・。

更新時間: 2011年04月23 日 08:21

いよいよ明日から社販です

毎日、毎日暗いニュースが多いですね。

昨日も警戒区域半径20km以内の人たちを
強制退去させることが決まり、みなさん必死で
大事な物を取りに帰っていました。

原発問題をはじめ様々な問題が復興までには
山積みですが、一つ一つクリアして神戸のように
見事に復活する日が早く来ると良いなと思います。

さて、明日からくすばしタオルでは社販です。

あいにくの空模様になりそうですが、
お近くの方は是非ともお越しくださいませ。

更新時間: 2011年04月22 日 08:12

あのお店と較べられても・・・

先日、くすばしのタオルのコメントに
「品質的には問題なく良いが、値段が特にリーズナブルには感じない。
 二○リだとこのタオル数枚でベッドが買えてしまう・・・」
という内容のものがありました。

確かにおっしゃる通り!

くすばしのタオル数枚で二○リのベッドは買えちゃいます。

でも、物の価値って人それぞれなんですよね。

例えば、タオルは100円ショップでも買えますし、
世の中にはバスタオル1枚が数万円するものまで存在します。

くすばしタオルの価値を認めていただけなかったのは
残念でしたが、これからも皆さんに愛していただけるタオルを、
また、お値段以上の付加価値をご提供できるように精進します。

更新時間: 2011年04月21 日 08:29

今週末はタオル即売会です

今日の愛媛地方は雨模様です。

先ほどバケツをひっくり返したような雨が降りましたが、
一旦降り止みました。

なんとも、変な天候です。


さて、今週末の土日、「タオル即売会」を実施致します。

今治周辺地域の方々、隣県の方々、半年に一度の
お得なセールです。

是非とも足をお運びくださいませ。

moblog_28796ccc.jpg

お笑いライブや、日曜日には「継獅子(つぎじし)」などの
余興もあります。

小さなお子様連れのお客様には、お買い物終了後
キャラクター風船のプレゼントもありますので、
ご家族揃ってお越し下さい。

駐車場も完備しておりますので、
お車でお越しいただいても大丈夫ですよ

皆様のご来場お待ちしております。

更新時間: 2011年04月18 日 08:14

水曜どうでしょう!愛媛でもはじまりました

最近、小学校1年になった下の娘がめちゃくちゃ
寝起きがよく、6時に起床するんです

おそらく1年生なので今は学校が楽しくて
たまらないので、早いだけだとは思うのですが

自分だけ目覚めるとつまらないのか、
すぐに誰かを起こそうとします。

いつもターゲットは私

上の娘は私と同じで超寝起きが悪いし、
ママは朝不機嫌なせいか起こそうともしない。

ということで、最近は毎朝ゆっくりと準備することが
出来ています。


話しは変わって、ここ愛媛でも「水曜どうでしょう!」の新作の
放送が始まりました!!

北海道のオンエアの5週遅れですが、
それぐらいはご愛嬌

4年ぶりの新作なのです。

本当は4月11日からだったのですが、
1回目の放送は見逃してしまいました

来週から楽しみです


更新時間: 2011年04月14 日 08:11

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年04月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2Ad

