オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

新潟、福島地方大雨

今朝のニュースを見て驚きましたが、新潟と福島県で降った大雨の影響は凄いですね

先日の韓国の大雨と同じような感じですよね。

今日午前中で雨は止むだろうとのことですが、川の氾濫や土砂崩れには注意が必要です。

震災に加えてこの大雨。

まさに泣きっ面に蜂ですね

新潟県、福島県の皆様、大変だとは思いますが頑張ってください

更新時間: 2011年07月30 日 08:00

伊良部自殺

今朝ニュースを賑わせていた、伊良部の自殺報道衝撃的でしたね

メジャーで引退してからというもの、ニューヨークに住みテレビにもほとんど出ていなかったので何をしているのか全く知りませんでした。

一時はうどん屋なんかも経営してたんですね。

まず副業として思いつきやすいのって飲食店だと思いますが、これだけ成熟した業界の中で儲けるのは至難の技ですよ。

ちゃんこダイニング若も潰れましたしね

その反面有名人が成功することも多いのが飲食業界。

最近ではタムケンの焼肉たむら、ゆうこリンの焼肉屋も繁盛してるというのも聞きますね。

くすばしタオルの中でも、「しんどいタオル業界より、飲食屋でもして一発当てるか?」というような冗談話しはよく出ますが、どの業界でもそんなに簡単に儲かる話しは無いですからね。

多角経営されている方って相当センスが良いか、優秀な人材を引っ張ってくる力がある人なのでしょうね。

話がそれましたが、慎んで御冥福をお祈りする致します

今日の今治はよく晴れていて暑くなりそうです。

今朝はこれからコンテナの荷卸しで、汗まみれになります。

それでは、また明日


更新時間: 2011年07月29 日 08:08

珍獣 イッカク(一角)

先日、イッテQを見ていたらイモトアヤコが幻の珍獣「イッカク」を探す旅に出ていました。

本当に見ることすら難しい、幻の動物なんですね

我が家にはそんな珍獣イッカクの牙があります

moblog_cb780d83.jpg

大体長さにして3m前後でしょうか…

牙の表面はこんな感じでらせん状になってます。

moblog_40face9b.jpg

私はこれをずっと「ツノ」だと思っていたのですが、これがオスの牙だということをイッテQを見て初めて知りました

むか~し昔、百貨店の外商さんから購入したそうですが、今ではもう手に入ら無いでしょうね

こんな希少動物ですから、乱獲なんてしたらすぐにシーシェパードが攻撃に来るでしょう。

昔の百貨店の外商さんは世界中の珍しいものを見つけては売り込みに来ていたそうです。

その頃は百貨店も全盛期で豊かな時代だったんですね~

そんな優雅な時代がまた復活するといいですね。



更新時間: 2011年07月28 日 08:04

今年は冷夏?!

来週からもう8月だというのに最近涼しい日が続いていますね。

我が家でも居間のエアコンは使わずに、これまで扇風機だけで過ごせています

さすがに寝室だけはタイマーで点けてしまいますけど、それ以外ではあんまりエアコン使っていないんですよね。

例年だとこの時期はエアコンが無いと死んでるような気が…

ってことは今年は冷夏?!

やっぱり夏は暑くて文句言ってるくらいの方が、夏らしくていいんですけどね。

タオルも暑い方が売れるし

早く暑さよやって来~い

更新時間: 2011年07月27 日 08:04

中国高速鉄道

中国高速鉄道の事故のニュースが連日報道されています。

鉄道省の会見は異例の雰囲気で、一昔前の中国では記者があそこまで詰め寄る光景は絶対見られませんでしたよね

ゆっくりとですが民主化へ進んでいるのだなあと思いました。

もっともあんな説明の会見では、事故で亡くなった遺族の気持ちは収まらないでしょうし。

何よりもいけなかったのが、事故車両を埋めてしまうという隠蔽工作ですよね

通常なら事故調査委員会が組まれ徹底的に原因を調査するのが普通。

何を恐れたのか知りませんが、あんな事故現場に穴を掘って車輌を埋めてしまうなんてびっくりですよね

誰があんな決定を下したんでしょうか。

日本でもJR福知山線の痛ましい事故がありましたが、事故が起こったときの対応は判断を誤ると取り返しがつきません

事故で亡くなられた方の御冥福をお祈りすると共に、一日も早く遺族が納得できる事故の説明および保証してをしてあげて欲しいですね

更新時間: 2011年07月26 日 08:06

世界水泳2011

世界水泳2011が上海で始まりました。

これから1週間が楽しみです

本日夜は北島の決勝があるので、注目です!

金メダル取れるかな~

また、競技とは別に世界水泳を見るときには選手が持ってるタオルにも注目してくださいo(^-^)o

普通の綿のバスタオルとは別に化学繊維のタオルを時々見かけることがあると思います。

それが何を隠そう、今大ブームを巻き起こしている「ひんやりタオル」の原型なのです

みなさん知っていましたか?

絞れば何度でも吸水するということで、競泳業界でも大変重宝しているようです。

そんなところにも注目しながら世界水泳を楽しみましょう


ひんやりタオル好評発売中!!


更新時間: 2011年07月25 日 07:59

かねと食堂

今治の港近くにある老舗の食堂、かねと食堂。

moblog_63d89ee9.jpg


私はここのオムライスが大好き

moblog_25f331d0.jpg


昨日はたまたまお客さんとの食事の予定が無くなってしまったのと、市内へ出る用事が重なったので久々にオムライスを食べてきました。

ここのオムライスは人気メニューで、結構注文される方も多いです。

なんというか素朴な味の中に奥深さがあるんですよね

今流行りのふわとろオムライスやソース掛けのオムライスとは違い、昔ながらの薄焼き卵で包んであるのがGOOD

子供の頃、外食でオムライスを食べるのが大好きでしたから、懐かしさという意味も大きいかもしれません。

40才以上の方に是非食べてみていただきたいですね


更新時間: 2011年07月23 日 08:10

大きくなりました

会社の食堂の軒先に出来た燕の巣。

雛が孵り4羽の燕がピーチクパーチクと餌をおねだり。

そんな子供達に親燕は一生懸命餌を届ける。

そんな様子を写真に撮ろうと思って近付いたら、親燕は逃げ、他の雛3羽は隠れてしまった。

1羽だけ溢れ出た燕をパチリ

P1000390.jpg


雛は十分に成長し、巣の中で窮屈そう。

旅立つ日は近いかな

更新時間: 2011年07月22 日 08:06

台風一過

台風一過で本日は久々の快晴

気持ちの良い朝で、非常に暑くなりそうな予感

海や川へ出かけてのんびり過ごしたい~

子供達は本日から夏休みが始まり、朝早くからラジオ体操へと出かけて行きました

毎年思うことですが、大人も1ヶ月くらい休みがあったら良いのになんて思ってしまいますよね

今日も忙しくなりそうです、頑張りましょう

更新時間: 2011年07月21 日 08:19

台風上陸

昨日から四国に台風が上陸しました

昨日は本州向けの荷物の出荷がストップするなど、
連休明け初日からバタバタと大変な1日でした

幸いここ今治市は台風の直接的な被害はなく、無事に台風が通り過ぎたようです。

明日は台風一過で良い天気になりそうです

さてさて、私はこの3連休に昨年亡くなった祖母の分骨に高野山に行ってきました。

3連休ということもあり、高野山には非常にたくさんの人が

私もついでにお祈りして、高野山を後にしました

その後、南紀白浜に泊まり温泉を満喫

紀州南高梅の美味しさに感動し、4粒で1260円という高級梅まで買っちゃいました

さすがに本場の味です

帰りにはUSJに立ち寄り、とっても充実した3連休を過ごしましたよ

更新時間: 2011年07月20 日 08:20

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年07月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2Ad

