オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

プロ野球クライマックスシリーズ

プロ野球はクライマックスシリーズ真っ只中ですが、
パ・リーグは西武が勝ち上がりましたね。

セ・リーグは本日の勝者がファイナルステージ進出。

私の希望は、本日巨人が勝ってファイナルステージへ。

セ・リーグは巨人が中日を征し、パ・リーグではソフトバンクが
順当に勝って日本シリーズへ。

巨人VSソフトバンクの日本シリーズで、ソフトバンク優勝。

こうなってくれればベストな結果です


ちなみに私は熱狂的な野球ファンではありません。

ですが、そこには応援しなければならない大人の理由があるのです。

頑張れソフトバンク!!



更新時間: 2011年10月31 日 08:27

消臭下着

いやぁ、今朝は冷え込みましたね

春・秋用の薄い羽毛布団1枚で寝ていたのですが、
寒くて体が縮こまって丸くなって寝てました。

そろそろ冬用の布団にしなきゃ駄目ですね。


今朝のニュースで消臭下着のことについて報道されていました。

特に震災後は消臭下着が寄付されたりしていたらしいのですが、
1週間洗わなくても、風呂に入らなくても体からの嫌なニオイが
しなかったそうです。

さすがに頭からは嫌なニオイが出ると思いますが、
あーいう危機的状況では仕方がないですよね。

記事では消臭下着や消臭タオルなどが紹介されていて、
消臭グッズの人気が出ているとのことでした。


くすばしタオルにも消臭タオルはありますよ~。

その名も「部屋干しニオワンタオル」。


このタオルの特長は強力消臭糸+安全安心の抗ウィルス・抗菌加工を
施した最強のタオルです。

消臭はアンモニア系の臭いから、ノネナールという加齢臭まで取り除きます。

お客様の中には、旦那様のニオイがきつくなったので、
旦那様の枕を「部屋干しニオワンタオル」でくるんだりしている
方もいらっしゃいます。


抗ウィルス・抗菌は広島大学の二川教授が考案された特許成分Etakを
タオルに強力に結びつけております。

綿に抗ウィルス・抗菌成分を分子レベルでくっつけているので、洗濯耐久性も高く
50回洗濯を繰返しても抗ウィルス・抗菌効果はバッチリ持続しています。

これからインフルエンザの季節が到来しますので、
その対策としても最適です。


この二つの効果により、雑菌の繁殖やニオイを抑えるため、
部屋干ししても臭わないタオルということで

「部屋干しニオワンタオル」は誕生しました。


弊社の社員Kさんがこのタオルを使って何日間タオルを洗わずに
ニオイが出ないのかを耐久実験。

なんと10日間も洗わずに使い続けられたそうです。

さすがに、10日目には嫌なニオイがしたそうですが・・・

注)これはあくまでも個人的な感想であり、
  効果を保証するものではありません。

1-60800-11-G.jpg

部屋干しニオワンタオルはこちらから


更新時間: 2011年10月27 日 08:39

タオル枕

ネットでタオル枕の作り方を見つけました。

けっこう人気があるみたいで実際にやってみた人のレビューも載っているのですが、
肩こりが治った人が多かったです。

タオル屋としてはほっておけないネタですね。

バスタオル2枚あれば枕が作れるそうなので、
ちょっと皆様にもご紹介します。

step1

バスタオルを縦半分に二つ折りにして、T字型に重ねます。
そしてT字の縦部分のタオルを下からクルクルと巻いていきます。

step1.jpg

step2

両脇の部分を左右それぞれ幅の1/3位になるように折りたたみます。
※この部分は丸めるのではなく折りたたみなので注意

step2.jpg

step3

下から丸めた部分をもう半回転させて左右から折りたたんだ部分に乗せます。

step3.jpg

step4

崩れないように裏返して出来上がり♪

step4.jpg


私もさっそくダブルスターの「タントロ」バスタオルで作ってみました。

そのタントロ枕がこちら↓

step5.jpg

これが枕として本当に使えるなら一石二鳥ですね。

急な来客の即席枕や、キャンプや海水浴などに使うテクニックとしても
応用が利きそうですし、なんといっても手軽に洗えるところが良い。

タントロタオルはふんわりふわふわ気持ち良いので快適な
枕になりそうです。

バスタオルの大きさによってもサイズが変わりますし、
高さ調整も作り方次第で可能。

皆様もお試しあれ~


タントロバスタオルはこちらから


更新時間: 2011年10月26 日 08:28

最高級ベッドを体験させてもらいました

先日、営業で訪れた「シーリージャパン」様。

私も知らなかったのですが、「シーリーベッド」は米国でのシェア№1
ブランドだったのですね。

知らなくて恥をかきました。

最近出張でベッドの違いって非常に大きいなあって感じていたのですが、
ちょっとその時は目から鱗が落ちるという感じでしたね。

商談時に「我が社の最高級シリーズを体験してみてください」
と言われちょっと寝そべってみることに。

mainbed.jpg

プライスを見るとマットだけでなんと100万円オーバー!

最初は

「まぁいくら高級と言ってもベッドにも限界はあるでしょ」

みたいなノリで寝そべったのですが、

「OH、MY GOD!!」

ふんわりと上品に身体をつつみこんでくれるような感覚、
今まで味わったことのない感覚です。

テンピュールみたいなかちっとした型にはまってしまう感覚とは
全く違うんですね。

タレントの押切もえちゃんはこのベッドを使っているらしいです。

世界の一流ホテルのスイートに使われているという理由がわかりました。

宝くじでも当てて、こんなベッドを買いたいですね(笑)

更新時間: 2011年10月24 日 08:10

魚のおいしさって・・・

私は社会人になってからというもの結構いろいろな所に
行かせていただきました。

全国、全世界を飛び回っているわけではありませんが、
それでもいろいろな所に住んだ経験は私の財産ですね。

私は20代は転勤族だったので、ひどい時は1年に3度も
住む場所が変わったほどです。


先日出張の際にとある社長様から「ここは魚がうまくて最高だよ!」
と言われ、はっと思い返してみると日本中の海有り県で
「ここの魚は最高だ!」と何度も聞いてきました。

日本人は本当に魚が好きなんだと思います。

中には・・・

「ここの魚を食ったら、よそで魚は食えねぇ」

「○○(特定地域)の魚なんてまったくうまいと思わない、
 やっぱりここの魚じゃなけりゃあ」

と豪語し、他県を攻撃する方もいますね。

日本人は魚に対する思い入れが強いのか、不思議と魚がダントツに多いんです。

肉がおいしいとか、野菜がおいしいとか誇らしげに自慢する方は意外と少ない。

もちろん、「ここは○○が名物で、うまいよ~」とか
そういうやんわりとした表現の自慢が多いんですが、魚だけは別格ですね。

魚はその地方地方でこだわりが強烈と言うか、アピール度がまったく違って面白いです。


私はいろいろな地方に行かせていただいて思うのですが、

「日本は探せば各地方に必ずうまいものがある」

というのが教訓です。

自分に合う、合わないというのはあると思うのですが、
まず「ここ以外の魚はまずくて食えねぇ」ということになってしまう方は
非常に視野の狭い方ですよね。

本当に全国のおいしい魚を食べて来たのか?と・・・・(笑)

それと残念ながら訪れた先でのお店のレベルだったり、商品のレベルだったりにも
その経験が邪魔をしたりするんで難しいところです。

私はいろいろと地方を転々とする中で気をつけていたことは、
まず「否定しない」ということでしょうか。

もちろん各地方で「うまいだろ!」と出されたものが別に普通だったと
感じることもありますが、やっぱりそこで否定するのではなく「うまい」ものを
探してそこを褒めるということでしょうか。

これは世界各国共通ですが、自分達がおいしいと思って食べているものを
否定されたら、あまり良い気分はしませんよね?

それよりも、「ここの○○はうまい」とか、「あそこで食べた○○はおいしかった」、
「最近○○を食べて大好きになりました」とか言うと、自然とコミュニケーションが
うまくいくことが多かったです。

なんか書いていて子育ても同じだなーとしみじみ思いました。

叱るのは簡単なのですが、長所を探して褒めることってタイミングもあるし、
さりげなく相手の心をつかむのはホントに難しいんですよね。

日々精進です。







更新時間: 2011年10月21 日 09:05

やっちゃいました

今週は初めて北陸へ出張してきました。

富山と石川をレンタカーで廻って来ましたが、やはりこういう場所にはプライベートで来たいですね。

今日は富山から金沢への移動だったのですが時間的に余裕があったため高速代をけちって下道で行くことに。

富山の田舎道を快適に走っていると、
いきなり「止まれ」という赤い旗を持ったおじさんが急に目の前に現れたのです

「ん、新手のヒッチハイクか


「でも紺色の制服を着ているぞ…」


そうです、新手のヒッチハイカーはお巡りさんだったのです。


24kmオーバーの2点減点、1万5千円の罰金




トホホ…


ゴールド免許がまた遠のいてしまいました。


田舎道でずっと50km制限のところを走っていたのに、40km制限に変わっていたことに気づきませんでした。

そのあとは亀のような低速運転で帰路についた事は言うまでもありません


皆さんも気をつけましょうね。

更新時間: 2011年10月19 日 23:02

TPP問題

すっかり風邪を引いてしまいました。

月曜日くらいからなんか調子悪く熱っぽかったのですが、
今朝からちょっとだけ咳も出始めました。

薬を飲んだので今はちょっと落ち着きましたが、
季節の変わり目には気をつけなければいけませんね。

皆様もご自愛ください。


先日、お客様と会食しながら「TPP問題」が話題に上がりました。

TPP問題はその立場によって様々な考え・見解があるので、
いくら議論しても「正解」の無い話だと思っております。


私の個人的な意見としては今は「NO」で、まだ時期尚早なのかなと。

実は3.11のあの地震が起るまでは実は「YES」派だったのですが、
あの大惨事から考えが変わりました。

理由としては2つあって

①円高

②風評被害

ですね。

TPPに参加すればおそらく輸入が増え、安い物がもっと増えて買い物が
しやすくなるかと思いますし、輸入で商売されている方は潤うでしょう。

ただし、日本が不況から脱出するためには外貨獲得というのは必須だと思うわけです。

たとえ日本の物づくりは「ガラパゴス的だ」と言われようとも、
やはりすばらしいポテンシャルを持っているのは事実だと思います。

世界がその価値を認めてくれるでしょう。

ただ、そこに立ちはだかる問題が円高と風評被害です。

いくら物が良いとは言ってもやはり価格が高過ぎては物は売れません。

また、根も葉もない風評被害で日本の製品が全て放射能まみれになっている
印象が海外にはあると思います。


そうすると今の段階でTPPに参加してしまうと輸入が増え、輸出が減り
貿易赤字になった上に、家庭の収入も更に減っていって、極力買い物を控え、
経済が廻っていかないデフレスパイラルに陥っていくのではないかなと思うわけです。

日本の官僚や政治家の皆さんには真剣に考えてもらうことを期待します。

本日は、まじめな話題でした。

更新時間: 2011年10月15 日 08:53

アメリカのマクドナルドでは朝から1,090kcal

アメリカのマクドナルドでは朝マックにこんなボリュームのあるセットがあるんです!

36c178df.jpg

ホットケーキ3枚、大サイズのビスケット、玉子焼き、ハンバーグ、ハッシュポテトがセットになっており、そこにバターとメイプルシロップがつきます。

これだけで、なんと1,090kcalです!!

これにコーラなんかを頼んだら1,300kcalオーバー間違い無しですね。

朝ご飯だけで一日の半分以上のエネルギーを摂取してしまいます。

ん~恐ろしい。

日本人なら家族4人で食べる量です。

5$前後と聞きましたが、実際アメリカではいくらで売られてるんでしょう。


そりゃあ、こんな物を食べ続けたらこんな風になりますよね・・・↓



mcdonalds.jpg

更新時間: 2011年10月13 日 08:34

ダイエットを決意

先日、健康診断があり空腹状態にもかかわらず体重が73kgになってしまいました

2002年の時には68kgでしたから、約10年で5kgの成長です

相変わらず高血圧ですし、血液検査の結果はまだ出ていないのですがおそらく高脂血症やコレステロール、肝臓系は全て再検査に引っ掛かってくるのだと思います。

ここで一念発起ダイエット開始です
(ブログで何度も言っている気がしますが…

なかなか食べることはやめられないので、こんな薬に頼ってみることにしました
(テメエで努力しろよ!って感じですね…

moblog_3ec7e31e.jpg

薬を飲むだけでカロリーをカットしてくれるという魔法のような薬です。
(心の中ではちょっと胡散臭さを感じておりますが・・・)

一日の中で最大カロリーを摂取してしまう晩御飯の時に服用して、カロリー摂取の抑制高価を期待します。

もちろん週に一度のジムトレをしながらですが、
果たして楽してダイエットに成功するのかこうご期待

更新時間: 2011年10月12 日 08:24

たくさんのご来場ありがとうございました m(__)m



昨日、一昨日と社内即売会にたくさんの皆様方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

おかげさまを持ちまして、事故・怪我もなく無事に終了出来ました m(__)m

お客様と直接触れ合える機会で大変にも勉強になります
お客様が笑顔になるようなタオルを頑張って作りたいと思います

更新時間: 2011年10月11 日 08:03

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2Ad

