オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

高松空港から出発です

今高松空港の待合室です

春秋航空は機内食や飲み物が有料なので空港内にあるさぬきうどん屋さん「かな泉」にて早めの昼食を取りました。

moblog_849c12cd.jpg

まずは地ビールの「さぬきビール」にてうどんが出来上がるのを待ちます。

moblog_fc4d3454.jpg

さらっとしていているようで、地ビール独特のとろみ加減がいい感じ

そのあとは天ぷらおろしぶっかけです。

moblog_ee3c2e38.jpg


やはりかな泉のうどんは喉越し滑らかでうまい

天ぷらも揚げたてでGOOD

大変おいしゅうございました

さてさてこれから上海に向かいます。

行ってきま~す



更新時間: 2011年12月29 日 11:41

今年一年ありがとうございました

本日はくすばしタオルの仕事納めです。

朝から棚卸しと大掃除で一日が終わります。


明日から一週間のお休みを頂戴しますが、姉夫婦の住んでいる上海に3泊4日で遊びに行って来ます。

というのも高松→上海のLCC春秋航空の格安チケットが購入出来たんです

しかも、宿泊も姉夫婦のマンションに泊めさせてもらうのでタダ。

飛行機代は大人1人片道4,000円、子ども1人片道3,000円です。

ただ、燃料サーチャージ費が1人頭4,100円と、座席指定料200円がかかるので、実際には大人1人8,300円、子ども1人7,300円かかるんですけどね。

それでも片道の飛行機代合計が31,200円で家族全員上海まで飛べるのですから、東京へ行くよりはるかに安いんです。

高松までは車で2時間かかるのと高速代も3,300円かかりますが、松山空港から上海に行くよりもはるかに安い費用で済みます。

ただ、LCCは事故やトラブルの補償が一切無いというのが不安ですけどね。

無事にフライト出来ることを祈るのみです。

子ども達もいとこと会えるのを楽しみにしており、テンションMAX。

私自身も3年ぶりの中国なので、今から楽しみです。

中国旅行記は年明けにまた報告させていただきます。


今年一年、大変御世話になりました。

また来年も「くすばしタオル」への変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

良い年末をお過ごしくださいませ。



更新時間: 2011年12月28 日 08:33

マンナンレバー

皆さん最近テレビ等で取り上げられて話題になっている「マンナンレバー」って知っていますか?

レバ刺しが全面禁止になる恐れがあるので、無類のレバ刺し好きな夫婦としては「一度味わいたいね、本当にレバ刺しと間違えるほどそっくりなのかな?」などと話しておりました。

ふらっと入ったさぬき麺業(讃岐うどん店)でマンナンレバーを見つけたので、昼時でしたが即効注文!!


DVC00286.jpg

↓食い散らかした後ですみません・・・

DVC00285.jpg


正直なところ味はとてもレバ刺しとは思えません。

ごま油と塩の味付けは同じなので一瞬「おっ!」と思うのですが、レバ刺し独特の風味はゼロ。

ただ、見た目と食感はよく研究されているなという感じですね。

レバ刺し嫌いな人でも抵抗なく食べられる、ローカロリーでヘルシーな良い商品だと思います。
(ってゆーか嫌いな人がわざわざ頼まないだろ!)


しかしながら私達夫婦の結論としては残念ながらレバ刺しの代わりにはならないと判断。

レバ刺しが全面禁止になるまでは、多少のリスクを負ってもなんとか食べ続けたいと思います。


更新時間: 2011年12月26 日 08:48

危うく大事故になるところでした

昨日は危うく大事故になるところでした・・・

出入り禁止になっては困るので場所は公表しませんが、
お風呂に入れる設備がある場所です。

三連休の祝日のせいなのか、それともクリスマスのイブイブだからなのかはわかりませんが、浴場は非常に空いており一瞬私一人の貸切状態になりました。

何故だかわかりませんが、ここでムズムズと「普段出来ないことをやってしまえ」と私の中の悪魔がささやいたのです。

私の中の天使の制止を悪魔が振り切り、お風呂の中で泳ぎの練習である「蹴のび」を始めました。

そのお風呂は非常に浅いお風呂で、寝転がらないと肩までお湯につかれないくらいなので、泳げない私にとっても溺れる心配もありません。

最初の数回は浴槽の端のほうで行ったり来たりしていたのですが、自然と中央付近によっていってしまいました。

さあラスト1回と思い思いっきり蹴った途端、下腹部に吸い付かれるような感触と熊に引っ掻かれたような激痛が

「熱っ」とおもいっきり反応しざばんと起き上がってみると、下腹部に10本くらいの赤い線がやけどのあとのようについております。

どうやら排水口に引き込まれ、下腹部を思いっきり排水口に擦ってしまいました。

流血しなかったので幸いでしたが、綺麗な真っ赤な線が下腹部についてしまったので、

「これは誰かに見られると恥ずかしい・・・」

ということでそそくさと退散。

脱衣所に行ってみると一人来客が・・・

その人にはおしり側を向けるようにして速攻パンツを履きましたが、ジンジンとした痛みが激しくて泣きそうでした。

なんとか事なきを得ましたが、

もし流血してお風呂が血の海と化していたら・・・

施設の方への説明は「すみません、泳ぎの練習をしておりまして・・・」

とか、もし救急車で運ばれたりすると・・・

救急隊員にも「すみません、泳ぎの練習をしておりまして・・・」

病院にいってもお医者さんに「すみません、泳ぎの練習をしておりまして・・・」

会社への報告、家族への報告、友人への報告も「すみません、泳ぎの練習をしておりまして・・・」

何回こんな説明をしなければならないんだと考えるとぞっとしますね

今でも下腹部に痛みがありますが、皆さんも決してお風呂で泳ぐことはやめましょう

更新時間: 2011年12月24 日 08:47

秋葉原ごはん処あだち

ネットを見ていたら、秋葉原にあるものすごい定食屋さんを発見!

その名も『ごはん処あだち』

この店はほんとやばいです

果たして儲ける気あんのか?っていうぐらいの異常なお店です。


店構えはこんな感じ↓


320x320_rect_8249350.jpg


お店ののれんをくぐると店内はこんな感じ↓


8919883.jpg


ここまでは普通によくある定食屋の光景です。


問題はここからです・・・


まずはこのごはんの量を示したメニューをご覧下さい。


d6481c15-s.jpg


普通盛りでな・ん・と一升ですよ、一升


間違えて「普通盛りで・・・」なんて言ってしまった日にはこんな仕打ちが待っています・・・


320x320_rect_3669124.jpg

ど・ど~ん、これで普通盛りですよ


まんが日本昔話の世界です(若い人は知らないでしょうね・・・)


これを食えるのは相撲取りかマツコデラックスしかいないのではないのでしょうか


ちなみに大盛りはというとこんな感じです↓


28edbad5-s.jpg


もうこのご飯の量は何がやりたいのかわかりませんね


しかも廻りにいっぱいこぼれてるし・・・


こんなごはんを食いきれる輩はいるのでしょうかね


ちなみにこれが880円の昼のランチセットです。


320x320_rect_8249404.jpg


これで軽めくらいだと思いますが、異常な米の多さですよ


カロリーはよくわかりませんが、このセットで2,000kcalは確実に超えてくるでしょうね。


大食いに自信のある方は是非一度訪れてみてください。

更新時間: 2011年12月22 日 08:38

広島山海ステーション

昨日は広島出張でした。

せっかくなので、くすばしタオルが出品している広島港(宇品港)の『山海ステーション』を見に行って来ました。

宇品港のターミナルが新しくなったのでその旧ターミナルを利用して、今月12/10にオープンしたばかりのお店。

基本的に広島県産品の売場なのですが、松山⇔宇品をフェリーや高速艇で結んでいるので「愛媛県コーナー」も売場にあります。


広島駅に着き、そこから路面電車に揺られること30分。

宇品港に到着です。

DVC00280.jpg

↑さすがに新ターミナルはきれいです。

そして、こちらがショップの入っている旧港湾ターミナルビルです↓

DVC00281.jpg

↓山海ステーション入口

DVC00282.jpg

↓売場はこんな感じです

DVC00283.jpg

DVC00284.jpg

目立つ場所に置いてくれていたので、正直ホッとしましたね~

一番下の棚だったらどうしようかと思ってましたが・・・

このお店では


・しろくまピース マフラータオル

・抗ウィルスフェイスタオル ドラえもん/ハローキティ


を販売しております。

お近くの方、たまたま広島港に行かれた方は是非覗いてみてくださいね


更新時間: 2011年12月21 日 08:49

明日からエコプロダクツに出展します

本日から東京出張です。

今朝は朝イチの飛行機で東京へ来たのですが、
隣のおじさんがすごいいびきの持ち主だったのです。

見た目は勝新太郎のひげを無くして、もっと太らせた感じ。

体重は100kg前後くらいはあったでしょうね。

本当に今まで聞いたことのない、喘息のようなかすれた感じのいびきで、
最初は何の音なのかわかりませんでした。

「この人死ぬんじゃないか?」と真剣に思ったくらいですから。

途中で、ビクン!としたと思ったら、ドン!とひじ打ちされてしまいました。

巨漢のひじ打ちは相当痛かったです

無意識のこととはいえ、朝っぱらから最悪の気分でした。


明日から、エコプロダクツ2011に出展します。

たくさんのお客様にくすばしタオルのエコ活動が伝わると良いなと思っております。




更新時間: 2011年12月14 日 13:05

人類はコーラとメントスでどれだけ走れるのか・・・

今朝起きたら、上の娘が急に発熱!

38度でした。

現在、ウチの娘が通う小学校ではインフルエンザが大流行しており、念の為に今日は休ませて病院に行かせることに。

私はその娘の隣に寝ているので、内心ヒヤヒヤ

今のところ体調はまったく問題ないんですが、明日から東京出張だというのにインフルエンザに感染していたらどうしましょう

発熱はしたけど、実はインフルエンザじゃなかったというカミさんからの吉報を待ちたいと思います



くだらないですが、暇な方は見てみてください。

こんなことに真剣になれる大人って・・・すごいです

人類はコーラとメントスでどれだけ走れるのか・・・

更新時間: 2011年12月13 日 08:36

皆既月食

週末の土曜日は皆既月食でしたね。

滅多に無いことなので、小学生の娘達も一緒に観察です。

今治では23時半頃だったのですが、結構雲が多くて見えたり隠れたりの連続。


ただ、皆既日食と違って地味~な感じでしたね。

完全に隠れるわけではないし、日本では角度が悪いのかぼんや~り端の方が見える感じ。

一応記念に写真を撮ってみました↓

kaikigessyoku.jpg

家族用のデジカメが8年経って調子が悪くなっていたので、ちょっと前に買い換えたSONYのコンパクトデジカメHX-9Vでパチリ。

発売から時間が経っていたのでかなり安く買えたのですが、最近のデジカメの機能はすごいです。

28倍ズームでこんなにきれいに月が撮れるのですから。

もちろん、三脚も使用しましたけどね。

更新時間: 2011年12月12 日 09:01

絆創膏の呼び方

みなさんの地域では絆創膏の別名はなんと呼んでいますか?

ちょっと面白いこんなmapを見つけました。

2939ca2b-s.jpg

ここ愛媛では「カットバン」だそうです。

私は北海道生まれなので、久々に「サビオ」と聞いて懐かしくなりました

全国的にみてもサビオは少数派ということがわかりました。

ただ、面白いのが広島と和歌山でもサビオ派が多いということ。

何かつながりがあるのかもしれませんね。






更新時間: 2011年12月08 日 08:34

 | HOME |  »

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2011年12月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2Ad

