オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

愛犬ニコの近況

最近、愛犬ニコの写真がないというお叱りの意見を頂戴しており、久々のアップです。



2度の骨折や子宮摘出、涙腺の手術などいろいろと病院にかかることが何かと多かったのですが、最近は非常に落ち着いた日々を過ごしております。

相変わらずイタズラ大好きなニコですが、我が家の三番目の娘として大事に育てておりますので、ご安心を…

更新時間: 2012年02月26 日 10:14

牡蠣のオイル漬け

今日はカミさんが久々のヒット料理を作ったので皆様にもちょっとご紹介。

牡蠣のオイル漬けです。



見た目にわかりにくいですが、まずオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れオイスターソースで味を整えます。

そこに水分が無くなるまでよーく炒めた牡蠣を投入して漬け込むだけというシンプルなものなのですが、ビールや白ワインにとってもよく合います。

簡単に出来て本当に美味しいので、主婦の方は是非ともお試しを

旦那さんや彼氏の胃袋をつかめると思いますよ~

余ったオイルはパスタに使っても美味いです

更新時間: 2012年02月25 日 13:17

AKI-OKA ARTISAN

東京出張中です。

商談からの帰り道、電車の乗換が一駅だったので運動不足解消に歩く事にしました。

歩いていると、何やら高架下に小洒落たプレハブ小屋を発見(・_・)

高架下に入ってみると、それはそれは楽しいお店がたくさん

名前はAKI-OKA ARTISANというらしいです。

場所が秋葉原と御徒町の間にあるからでしょうね。











最寄り駅は御徒町で、秋葉原方面へ300m行ったところにあります。

今日は時間がなかったのでお店を見る事が出来ませんでしたが、カミさんが喜びそうなお店がたくさんあるので、今度は夫婦でまた来たいと思います。

更新時間: 2012年02月23 日 21:54

中国から県長来日

昨日から中国でお世話になっている如東県の県長が来日中で、本日は束の間の観光案内です。

中国では日本と反対で、市の中に県があります。

なので、日本で言うところの市長さんにあたる方です。

私達が工場を出している南通市如東県は人口106万人の都市で、そこのお偉いさんにあたります。

今治市大島にある亀老山展望台から来島海峡大橋をバックに記念撮影です(左にいるのは通訳の日本人です)。





県長も非常に喜ばれ、今治を後にされました。

くすばしタオルの日中友好の一コマでした。

更新時間: 2012年02月21 日 15:45

今日は大阪出張です


お久しぶりです(^^)/

展示会でバタバタしていたのと、風邪をひいてしまい、ブログをしばらくお休みしておりました(^_^;)

今日と明日は大阪出張です。

まだ寒気はするし、体調がよくないのでホテル一階の「無添くら寿司」さんで簡単に夕食です

初めて来たのですが、徹底した合理化でコストを抑えてるんですね。

なんと、生ビールまで自動販売機で買うという徹底ぶりなのです

お寿司も美味しく、良いお店ですね
また来たいと思います♪



更新時間: 2012年02月16 日 18:55

ギフトショー2012春が開幕しました

いよいよインターナショナルギフトショー2012春が開幕しました。

今回から3日間開催に短縮されたせいか、初日からたくさんのお客様に来場いただき、1日中大盛況のうちに初日を終えることができました。

それではブースの飾りつけをご紹介します。


2012-02-09 03.21.56

2012-02-09 03.17.55

2012-02-09 03.19.00

2012-02-09 03.20.21

2012-02-09 03.17.29



低予算の中ではなかなかきれいなブースになっていると思います。

もしギフトショーにお見えになる方がいらっしゃいましたら、是非くすばしタオルのブースにもお立ち寄り下さい。

その際は、一言声を掛けていただけるとうれしいです





更新時間: 2012年02月09 日 03:45

明日からギフトショー2012春が開幕です

今週は東京に出張です。

と言いますのも、今週はギフトショー2012春に出展するからです。

本日はブースの飾りつけを行いましたよ。

ブースの模様は明日お伝えしますが、
なかなかいい感じのブースに仕上がりました。

ティファニーのターコイズブルーを基調としたイメージで、
シンプルながらもきれいです。



本日の昼食は久々に私の好きな韓国料理食堂「熱風食堂」に行ってまいりました。

ここに来たらやっぱりスンドゥブチゲとビビンバのセットですね

2012-02-06 13.12.00

スンドゥブチゲは体があったまるし、冬には最高です

栄養補給も十分明日から頑張りますよ~




更新時間: 2012年02月07 日 18:32

薄っすら雪化粧

今日は節分です。

みなさんは豆はどんな豆をまいていますか?

日本各地ではいろんな豆をまいているのだとは思いますが、大きく分けると「大豆派」と「落花生派」に分かれるそうです。

思い返してみると北海道の我が家は落花生派でしたね。

落花生はまいた後も回収しやすいし、回収した後も洗ったりせずにおいしく食べられますから合理的です。

ただ、歳の数ほど豆を食べなくてはいけないという風習は、中身の粒を数えたら良いのか殻の数で数えたら良いのかというのはいつも悩んでおりましたが・・・

愛媛は・・・たぶん大豆派でしょうね。


話しは変わって、今朝は冷え込みましたね~

ここ愛媛でも薄っすら雪化粧です。
20120203_071408.jpg

大体朝は私が一番先に起きるのですが、外を見て

20120203_074341.jpg

父「薄っすら雪降ったみたいだぞ~。期待してたほどは降ってないなあ。雪化粧程度かな」

母「うわ、すげー。雪が積もってる

父「積もってる?そんなには降ってないみたいだぞ」

母「ここら辺ではこんな程度の雪でも積もってるって言うの

そんなこんなで、子ども達も起きて来て

妹「なになに~、うわーほんとやぁ、雪が積もってる

姉「うわー積もっとる

とカエルの様に輪唱です。

父「こんな程度の雪は積もっとるうちに入らんのやけどなあ・・・」

とは言ったものの、この程度の雪で愛媛の人は大パニック。

朝から車の事故が多発しているそうです。

みなさん、事故には気をつけましょうーね



更新時間: 2012年02月03 日 08:18

今年は異常気象!?

毎日寒い日が続いていますね~

昨日~今朝にかけて青森では積雪で車が立ち往生したようですね。

雪のない地方での生活に慣れてしまったので、もう雪国には住めないなあと思ってしまいました。

「有権者の皆様、私は声を大にして言いたい。雪国出身だからと言って寒さには強くないんです

愛媛県もこの冬一番の寒波襲来で、今日は雪が降るかもしれません。

朝から気が滅入りますね。


さて、本日は宣伝です。

来週開催される、東京インターナショナル・ギフトショー2012春にくすばしタオルは出展します。

header.gif

bigsight.jpg

今年は一日短くなって3日間での開催になりますので、ご注意を。

今年も新商品を引っ提げて頑張って来ます。


更新時間: 2012年02月02 日 08:36

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年02月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2Ad

