オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

結婚記念日

先日の日曜日、私達夫婦は結婚10周年を迎えました

周りの人からは

「スイートテンダイヤモンド」と何度言われたことか…

そんなダイヤなんか買ってる余裕がありませんよねえ世の殿方様

あれは本当に「銀座ジュエリーマキ」や「デビアス」の陰謀で、世の殿方達の肩身を狭くさせましたよね。
(若い人は知らないかもしれないけど・・・)


ダイヤが無理なら、せめて食事だけでもということで、松山にあるフレンチレストランの「西屋」にランチをいただきに行って来ました。

日曜ということもあってか、席は満員御礼です。


まずは木苺のソースでいただくホタテとエビのサラダです。



木苺のソースのほどよい酸味がサッパリといただけました。


お次はパイ包みのコンソメスープ。



アッサリしたスープがうまい!!


海老のグリル、海老味噌ソースと共に。



濃厚な海老味噌の香りがたまらない。


お口直しはオレンジのシャーベット。



さてさて、お口もさっぱりしたところで、
メインのお肉です。



私好みのレアなお肉で、濃厚なトリュフソースが
おいしかった~


最後はデザート。



私は左から2番目のかぼちゃのプリンが濃厚でうまかったです。


ここまで食べると、さすがに超お腹いっぱい。

地味にダイエット中の私としては、ちと食べ過ぎですな。

これだけ食べて、ワンドリンク付きで3,150円也。
(私はカミさんに運転を託し、昼からビールを注文させてもらいました)


リーズナブルなお値段かと思います。


昼間っから赤ら顔でお店を後にしました


更新時間: 2012年03月28 日 08:09

めっちゃ似ている・・・

昨日、ネットで調べ物をしていたら、ふとあるブランドのカバンが目に飛び込んできました。


日本女子の大半が憧れるブランド、ルイヴィトンです。


a6000277_a1.jpg


このバッグを眺めていたら


「ん?これってうちのタオルと一緒じゃん


1-60194-31-GY-b.jpg



ルイヴィトン様・・・、我々がタオルを出した方が早いですから、
「真似された」とか訴えないでくださいね

それから、ルイヴィトン好きの世の中の皆様、このバッグをもし買ったら是非くすばしタオルのシュスタオルも一緒に買ってくださいね。

↓詳しい情報はこちら↓
ルイヴィトンに似ているタオルはこちらをクリック


ま、ルイヴィトンがうちみたいな小さな会社を相手どって訴訟するなんてことはないでしょうけどね。


それよりもルイヴィトン様、弊社のタオルとコラボレ~トしませんかぁ


更新時間: 2012年03月27 日 08:13

いよてつ高島屋

現在、いよてつ高島屋様ではとべ動物園のしろくまピースマフラータオルや各種キャラクター商品を販売していただいております。



しろくまピースの可愛いマフラータオルが動物園以外でもご購入いただけるようになりましたので、松山在住の方は是非とも足をお運びくださいませ。

また、アンパンマンやどらえもん、キティなどのキャラクター商品も併せて販売しておりますので、よろしくお願い致します。


更新時間: 2012年03月26 日 07:55

本場きしめんを堪能

昨日から名古屋出張でした。

ホテルは名古屋市中区の栄という地区にあり、テレビ塔が近かったので記念にパシャリ



街並みを見ていると札幌の大通公園とそっくりですね。

名古屋駅前は札幌駅のようだし、栄は繁華街ですすきの駅のようです。

どことなく故郷の札幌を思い出し、懐かしい不思議な感じがしましたね。

さて今日のランチは何にしようか悩んで、やっぱり名古屋らしいものをということできしめんをいただきました。

ずいぶん前に名古屋に来たときに食べたきしめんが、目からウロコが落ちるほど美味しかったんですね

今まで食べたのはきしめんではなかったと思うくらいの感じでした。

さっそく店探しを始めたところ、ほどなくして「手打ち」「きしめん」の文字が目に入って来ました。



味噌煮込みうどんにも惹かれましたが、ここは初志貫徹できしめんを注文。



薄めの手打ち麺で、もちもちとした食感が堪らないおいしい麺でしたよ

値段はちょっと高めで、800円也。

うどんもそうですが、やっぱり本場で食べる味は最高ですね

更新時間: 2012年03月22 日 18:09

ついに乗ったぞ787

東京出張の帰り便、ついに念願の787に乗る事が出来ました。

いつも乗っている最終便の飛行機が取れなくて、1つ前の飛行機で取ったら偶然787だったんですねぇ。



どーですか、この787の迫力。

ちょっと久々に興奮しましたよ

興奮をスチュワーデスには悟られまいと、
冷静な振りをしつつ搭乗。

ぬおーーーっいきなり天井がカクテルライト風にライトアップされてるではないですかぁ



席が窓際では無かったので、遠目から確認しましたが、調光機能付きの窓もあります。

難点はちょっと荷物の出し入れがしにくいですかね。

特に中央席側は本当に出し入れしにくくて、女性は届かない人も多いと思いますよ。

その点は減点ですね。

あと、気圧調整機能とか湿度調節機能というところは、ごめんなさいいまいちすごいと感じることは出来なかったです



でも、私が一番感動したのがやっぱりこれです↓



自分の好きなタイミングで番組が見れるというのがやっぱり最高ですね。

また、視野角が非常に狭い液晶なので、隣の人の画面が気にならないのもGOOD

深堀圭一郎のゴルフ番組を立て続けに3本も見てしまいました。

子供向けにはトムとジェリーやわけのわからん外国のアニメもあるし、退屈もしのげると思います。

まだ試してはいませんがUSBジャックが付いているので、スマホやiphoneの動画なども画面で見ることが出来るんでしょうな。

全日空様!一つお願いですが、早く松山→東京の朝イチ便と、東京→松山の最終便を787にしてください

私はこれからも787に乗り続けたいのです

是非ともご検討くださいませ




更新時間: 2012年03月17 日 08:14

革新技術賞受賞

皆様、本当にご無沙汰しておりました

これからはまたマメなアップを頑張ります

さて、先週のことなんですがなんと我社が表彰されました



革新技術賞の優秀賞です

KuSuブランドでおなじみ(?)の、新バイオ精練加工が評価されての受賞です。

バイオ精練との出会いから8年くらい経つでしょうか・・・、当初は「エコロジーなのはわかるが、吸水性が上がらずタオルとしていかがなものか?・・・」という状態が3年ほど続いたと思います。

そこで立ち上がったのが、当社のブログでおなじみの「たおるまん」です。


革新技術賞を受賞した新バイオ精練で加工をした商品はこちら


なんとかこのエコロジーな加工をホンモノに出来ないか・・・と一念発起。

洗剤メーカー、染色加工場、薬品卸業者、坂井先生らと共に日夜研究に勤しみ、ようやく3年前に吸水性抜群の『新バイオ精練』として生まれ変わったのです

しかも、CO2削減率が従来加工と比べて-53.6%を達成し、真のエコロジー加工になりました。
(四国電力様計測)

エコは自分が出来る範囲で、無理なく始めれば良いと私は常々思っております。

究極のエコといえば原始人の生活ですから、日が昇ると共に起床し、日没と共に就寝。
家電製品を全て処分して生活するなんて、まさに生き地獄です。


そういう観点からすると皆様のご家庭で1枚新バイオ精練タオルを使っていただくだけでも、何も行動を起こさないよりはマシなのです。

極端なエコ暮らしは長続きしませんし、地球のみんながほんのちょっとだけエコを考えるだけで変わってくると思うんですよね。


自分への戒めも込めて・・・







更新時間: 2012年03月13 日 07:55

なでしこジャパンアメリカに快勝!

本日、今治地方は春のような暖かさです。

このまま、暖かくなってくれるといいんですけどね~。


先日の日曜日にいつものジムに行ったのですが、内ももを鍛えるトレーニングマシーンがありまして、そのマシーンで普段よりもちょっと頑張っちゃったんですね。

機械的には分娩台のような構造をしたマシーンで、足を開いた状態から閉じる時に負荷がかかるという構造です。

普段であればある程度のピッチで行うのですが、今回はジムおススメの超スローでやってみたんです。

筋トレマシンで超スローモーションで負荷を掛けていくって、精神的にも肉体的にも非常にしんどい。

今ものすごい筋肉痛で、歩く度に激痛が・・・

内ももだけが筋肉痛になる状況って、みなさんは理解に苦しむかと思います。

これが尋常じゃない痛みなのです。

女性の方で普段スカートを穿いていたり、足を揃えて座る方は「内ももぢから」が強いとかと聞いたことがありますが、男性の場合常に股は開きっぱなしなので、ここの筋肉は本当に退化してるんですよね。

昨日から歩き方が内股歩きになっていて、「着物を着たらこんな歩き方をするんだろうな・・・」と疑似体験しています。


そんなくだらない話しはさておき、アルガルベ杯のアメリカ戦、なでしこジャパンは快勝でしたね。

久々に見ていて興奮いたしました。

明日決勝戦ですがこのままの勢いで是非とも優勝して欲しいです。

頑張れなでしこジャパン

更新時間: 2012年03月06 日 08:24

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年03月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2Ad

