オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

発酵食品ダイエット

今年、メタボ改善の保健指導を受けていることはブログで紹介しましたが、順調に体重が減りつつあります。

MAXで74kgあった体重が、先日の日曜日に計ったら69.6kg。

独身時代の体重までにあとマイナス3kgくらいです。

保健指導の方に「出来ることで良いので、何か体重を減らすためにやる目標を書いてください」と言われ、最初の目標に掲げたのが「晩御飯の炭水化物を減らす」という目標でした。

炭水化物大好き人間の私にとっては拷問に近いつらさです。

ご飯、麺、パン、イモ類、ぜ~んぶ炭水化物。

炭水化物はエネルギーのもとですし、人間には大事な栄養素ですが、晩御飯の時だけは後は寝るだけなので基本的にエネルギーの蓄積は必要ないんですよね。

この「晩御飯炭水化物減らすぞ作戦」も功を奏してきた頃、テレビで発酵食品ダイエットなるものを見ました。

発酵食品は腸内環境も良くなり、血液もサラサラに、結果ダイエットに繋がるというものでした。

私は、血液ドロドロ、内臓ガタガタ、便通もユルユルと3拍子揃っております。

もともと発酵食品は好きなので、「それじゃあ次の目標は毎日発酵食品を食べ続ける」ということぐらいなら簡単だろうと・・・

それ以来、家の冷蔵庫には「納豆」「キムチ」「ヨーグルト」「チーズ」は常に在庫ストックがあります。

毎朝の朝食は「納豆ごはん」からスタート。

カミさんには「よく毎日、毎日、飽きずに納豆なんか食べてるね」と呆れられておりますが、漬物を混ぜて食感を変えたり、生卵を混ぜたりと、ちょっとした味の変化を楽しみながら続けております。

2ヶ月経過し、我ながらよく続いているな~と。

とりあえず今年の健康診断まで継続して行い、
1項目も健診で引っ掛からないことが目標です。

もし、これだけやって結果が駄目なら、諦めて太く短い人生に考え方をシフトですね。

 

更新時間: 2012年04月17 日 08:01

めちゃくちゃ便利なんです

二~三ヶ月前、たまたま電気屋さんでディスプレイが増設出来るアダプターがあることを知ったんですね。

その時は別に気にも留めなかったのですが、先日カミさんが久々に物置場の整理をしていたら私が昔使っていた古いディスプレイが出てきたんですね。

そこではたとひらめき、「ダブルディスプレイ」化したらめっちゃ仕事しやすいじゃんってなわけですぐに電気屋さんにレッツゴー

買ってくるやいなや、速攻セッティングしてみました。



どーですか、二画面あると迫力がありますよね。

この二画面化がどんな風に便利かと申しますと、例えばこういう風に別々のソフトを大画面で立ち上げられるわけです。



今までのように、画面をパチパチ切り替えたりプリントアウトしたりする必要が無くなります。

パソコンのヘビーユーザーの私としましては非常に嬉しい機能です。

アダプターを買いたせば最高6台のディスプレイを接続出来るらしいっす。

そんなにディスプレイを繋いでしまっても、どう使ったら良いのかわかりませんが、とにかくすごいっす。

でも、仮にそんなに繋いでも間違いなく重たくて動かなくなるでしょうね。

なんせ、私のパソコンは10年前のもの…日進月歩の激しいパソコン業界においてはかなりのご高齢。

写真の加工やちょっと重たいファイルを開くとすんご~く遅くなってしまうのです。

いい加減パソコンも寿命かな~と思ったりもしますが、だましだましもうちょっと頑張ってもらいましょうかね。

更新時間: 2012年04月08 日 15:45

台風並みの低気圧!?

今日の今治は朝から雨が降っておりますが、
何やら本日は台風並みの低気圧が日本を縦断するようです

西日本は午前中、東日本は午後らしいですが、台風以外でそんなに風が強く吹くんですかね

そうは言っても今治は台風の影響もすごく少ない地域なのでそんなに強い風も吹かないとは思うんですが、何故だかちょっとワクワクします

怖いもの見たさというか、お祭り的なというか、何なんでしょうかこのちょっとした高揚感・・・

私が北海道出身ということも影響しているのかも。

北海道も台風はほとんど来ない地域で、大体温帯低気圧に変わってしまうものですから、台風上陸と言ってもちょっと強めの風と雨が降る程度なんですよねえ。

テレビで見る芸能人みたいな感覚で、台風もテレビの中で見るものだった私にとっては、台風にはちょっとした憧れがあるのかもしれません

今はまだ無風状態で、嵐の前の静けさといった感じです。

↓現在の会社前のLIVE画像↓
20120403_081739.jpg

変化があればまたご報告します

更新時間: 2012年04月03 日 08:35

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年04月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2Ad

