オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

「イテテテテ・・・」

日曜日に腰を痛めてしまいました~

今朝も消炎剤の塗り薬をカミさんに塗ってもらい、
老人のようにノソノソと出勤です。

腰は「体の要」と言う様に、本当に生活に支障をきたしますね。


朝起きてベッドから起き上がるだけでも「イテテテテ・・・」


洗顔してても「イテテテテ・・・」


歯を磨いても「イテテテテ・・・」


食卓に着くときも「イテテテテ・・・」


つまるところ何をしてても「イテテテテ・・・」


家族もいい加減「イテテテ、うるせーよ」と思われているに違い有りません。


土曜日は土曜日でイボ治療に行って来たので、
足の裏が「イテテテテ・・・」


ここ最近、週末は安静の日々が続いております。


今週末もイボ治療と腰が悪いため、安静決定です。


動きたくても動けないって辛いですね


更新時間: 2012年06月18 日 08:11

タオルのイベント販売をして来ました

昨日は今治国際ホテルにて愛媛県商工会議所女性会の年に一度の総会でタオルのイベント販売をして参りました。

ご婦人ばかり160名が愛媛県各地からお越しになり総会を行われたのですが、その休憩時間などに今治のご当地名物の即売会を行ったんです。

↓商品陳列はこんな感じ
120613fujin-商品2-

そこで一番売れた大人気商品は、なんとシーズンストールでした。

1-60722-11-B.jpg

なんとその日の売上の82%を占めるほど売れまくりました。

みなさん口を揃えて、「きれいなねぇ!」と絶賛でしたよ。

中にはすぐに袋から出して使っていらっしゃる方もいて、それを見たご婦人方が我も我もと飛ぶように売れていきました。

私や他のスタッフも売上に貢献するために、ストールを巻いての実演販売をしたことも良かったのかもしれません。

やっぱり人が巻いているのを見るとイメージが湧き易いですからね。

私もストールをネクタイ風に首元から結び、「イタリアのちょい悪オヤジ」みたいな格好で販売を頑張りました。

今度から私も出張の際はシーズンストールの広告塔になり、イタリア人ばりの格好で営業に行こうかしら。

シーズンストールはこちらをクリック




総会のイベントとして「タオル体操」というのをやっていました。

↓その模様はこんな感じ
120613fujinkai-.jpg


皆さん気付きましたか?


気付かれた方は相当なくすばしマニアですね(笑)


そうです、なんと弊社のタオル「ダブルスターカラーマジック/ゼブラ」を人数分ご購入いただき、ご婦人方全員がタオル体操をされていました。


この写真に写っているのはこの動物をイメージして作ったタオルなんです

zebra.jpg








ただ、この会場の様子を撮影してきた、我社の商品創作室のボスは一言ポツリ・・・







「後ろから撮影していて、何かに似ているのよね・・・」












ヘビの黒と白の写真-nb13745




イメージ悪っ


更新時間: 2012年06月14 日 21:11

スロトレ

いやぁ、昨日のサッカーアジア最終予選、
日本対オーストラリア戦は面白かったですねぇ。

審判の判定には???という点が多かったですが、
実力拮抗で応援にも力が入りました。

ま、とりあえずアウェイで勝ち点1は最低限の仕事を
してくれて良かったです。

次は9月と間が開きますが、また応援したいと思います。


さてさて、今日はダイエットの中間報告。

メタボ判定を受け、今年2月からダイエットを始めたわけですが、
この4ヶ月の成果は-5kgといい感じ。

独身時代の体重まではあと1~2kgほどで戻ります。

自分なりに成果があったのかなというダイエット法は

◎夕食の炭水化物を減らす
◎週イチのジム通い

この2つが効果があったのかなと・・・

あんまり意味が無かったなというのは、
発酵食品ダイエットでしょうか。

2ヶ月間、「納豆」「ヨーグルト」「キムチ」を毎日食べ続けましたが、
流石に飽きてしまいました。


でも、一番効果があらわれているのは実は最近始めた「スロトレ」です。

みなさん、最近流行の「スロトレ」って知ってますか?


そうです、スロットマシントレーニング、略してスロトレです。

コインを片手に、レバーをがっちゃんこ・・・

「777」に「JACK POT」、コインがジャラジャラ。

もう、気分はラスベガスです。






な、訳ないですよね。







正解は「スロートレーニング」なんです。


私は見よう見まねでやっているのですが、
負荷は軽いのにめちゃくちゃつらいんですよ。

ある意味、精神力の鍛錬も兼ねてます。


私は週1回ジムに行くわけですが、そこで実践をしております。


やり方としては


自分が出来る精一杯の遅さでトレーニングするだけなんだぜぇ~

簡単だろぉ~(by杉ちゃん風)



ただ、予想以上につらいので、負荷は軽めから始めるのがお薦め。

とにかく1サイクルの運動を超スローモーションで行い、
負荷を完全に抜く前に、次のサイクルに移行する。


たったこれだけです。


軽くても十分な効果が得られますし、ジムに行く時間の無い方は
家庭でも腕立て伏せ、腹筋、スクワット、ダンベルなどで出来ます。

ダイエットには大きな筋肉から鍛えるのが効果的なので、
ジムに行く時間の無い方はスクワットで太ももを鍛えるのがお薦めです。


やり方は、直立した状態から10秒ほどかけて、沈み込みます。

その際、力が抜けるまでしゃがみこまずに、太ももに最大負荷がかかっているなと
感じるところまで下がったら、そこからまたゆっくり10秒かけて立ち上がっていきます。


その際、最下点から上昇する時に反動を利用して上げるのは絶対に厳禁。

静止状態からゆっくりと筋肉を使って上げていきます。


ここで、またポイント。


完全に立ち上がってしまっては、また負荷が抜けてしまうので、
太ももへの負荷が抜け切る前に、また降下を始めます。

1回のスクワットに20秒~30秒くらいかけるわけですが、
最初は3回連続で出来れば良い方です。


3回連続でやればおよそ90秒近く。

筋力が衰えている方は1回でも相当きついはずです。


1日5分ほどやったら最初は足がパンパンです。


くり返しますが、1日たったの5分だけ!!


皆さんも1日5分なら時間が割けると思います。


で、その5分だけで相当な量の運動に匹敵するくらい
の効果を感じられると思います。


おっと、いい忘れましたが、運動の際には呼吸は止めずにしてくださいね。



運動後はだいぶ筋繊維がやられていると思うので、ダイエットプロテインなどで
たんぱく質を補って上げると筋肉が効果的に付きますよ。


筋肉を付ければ、静止時でもカロリーを消費する体になっていくので、
ほんのちょっとだけ食事制限をするだけで体脂肪・体重が落ちていくのが
実感できます。


月曜日はスクワットの日、火曜日は腹筋の日、水曜日は腕立て伏せの日などと
日替わりで1日1種目といった具合に、無理なく実践するのがベストですね。


さあ、これから夏に向けてみなさんも「スロトレ」でダイエットしてみませんか?


更新時間: 2012年06月13 日 22:34

0655 たなくじ

私は、今治にいる時には毎朝子ども達と朝食を共にします。

子ども達が晩御飯を食べる時間にはまず帰ることはないので、
せめて朝ご飯だけは早起きして一緒に食べるのです。

大体、6時45分くらいから朝食開始なのですが、
テレビのイニシアチブは子どもにあります。

なので、朝から子ども番組を見ながら朝食を食べるのですが、
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!から始まり、
0655、シャキーン!と番組は続いていきます。

その中の0655の名物コーナーに「たなくじ」があるのですが、
毎週月曜日だけの人気コーナーです。

出演は爆笑問題の田中さん。

「たなくじたなくじ」という軽快な
音楽と共に画面がフラッシュしていくのですが、その画面を携帯の
カメラで撮ると、今週1週間の運勢がわかるという仕組み。

子ども達も、私達夫婦が過去に使っていた携帯電話でパシャパシャ撮っては
大騒ぎなのですが、本日は私も参戦。



なかなか出ない、レアものをgetしましたよ、えぇ。





あわてて撮ったので写りが悪いのはご愛嬌。

今週1週間は良い事が起こりそうです

タオルがめっちゃ売れるかもしれません(笑)


更新時間: 2012年06月11 日 20:49

イボ

突然ですが、皆さんイボと魚の目の違いって知ってますか?

私は今回初めて詳しく知りましたよ

まず魚の目は角質が強い摩擦や圧迫によって硬くなり、最終的にクサビ型になって痛みが伴う病気なんです。

かたやイボはウイルス性の伝染する病気でほおっておくと家族に感染してしまったりするので注意が必要です。

実は私はイボを持っていたようで娘に感染させてしまいました

イボは普通の状態では感染することは無いのですが、傷口から侵入するので足の裏などを怪我した時には注意が必要です。

というわけで娘と一緒にイボの治療に行って来ましたよ。

病院についたのが10時30分頃だったでしょうか、待ち時間表示を見たらなんと130分待ち

とりあえず散歩にでも出てこようということで、近くの公園で娘を遊ばせて一時間後に病院に戻ったら、まだ7人しか進んでない。

喉が渇いたのでジュースを飲んで30分ほど時間を潰し、お腹が空いたのでご飯を食べに行く事にしました。

近くの食堂でラーメンを食べて帰って来てもまだ順番が来ない

ついに念願の名前を呼ばれたのは受付をしてからなんと3時間10分後

いや~、我ながらよく待ったと思いますね。

二人仲良く液体窒素の激痛に耐え、帰って来ました。

毎日薬を飲みながら患部を手入れしなければならないので結構面倒な病気です。

↓こんな感じ


1~2週間で治るそうですが結構痛いです

更新時間: 2012年06月10 日 21:56

京都出張

先週末の金曜と土曜は得意先の会合があり、京都へ出張して来ました。

京都は本当に久しぶりで、高校の修学旅行で行ったのと、
前職の時に大阪に住んでいたので、その時に京都競馬場に行って以来
3度目の京都です。

新幹線で通過することはあってもなかなか降りた事はなかったんですよね。

車でホテルへ向かう途中の京都の町並み、風情があって素敵でした。

40を過ぎてようやくこういった風情がわかるようになってきたかなと・・・

子どもらを連れての旅行では京都なぞ退屈だと思うので、
子どもらが巣立った後にでも、夫婦で京都探索もいいですね。

さてさて金曜日の夜の食事は、「仙鶴(せんかく)」という料理屋さんでの食事。

鴨川に張り出したデッキに座り、外でお食事をするスタイルです。

テレビではよく見たことがありましたが、人生初体験。

気候も丁度良くて、涼しくっていい感じです。

↓店の入り口はこんな感じ


↓席はこんな感じ


↓隣のお店はこんな感じ


写真には小さく写っているのですが、隣のお店では舞妓さんを呼んでいる方がおりました。

舞妓さんを呼ぶのにいくらくらいかかるのか聞いたところ、大体1人呼ぶと5万円くらいらしいです。

世の中、銭ですね。


席に着き、次々と料理が運ばれて来ます。


↓ 【小鉢】 貝柱 わけぎ 辛子酢味噌和え 



↓ 【先附】 季節の盛り合わせ



 右【焚合】 竹の子 萩麩 東寺巻 花麩 木の芽
↓左【造り】 鯛 横輪 烏賊 山葵 菊花



 奥【焼肴】 サーモン幽庵漬け
↓前【油物】 胡麻豆腐 きすあられ揚げ 万願寺 椎茸



ビールを3杯ほどいった後、日本酒をガンガンいっていたら、ここらあたりで酔っ払って来てしまい、写真を撮ることを忘れ会話と料理を楽しむ事に専念してしまいました。


ちなみに他にはどんなものが出たかと言うと

【お椀】 蟹真丈 湯葉豆腐 青味 柚子
【蒸物】 桜蒸し 吉野餡かけ
【ご飯】 ちりめん山椒
【香物】 三種(べったら・柴漬けなど)
【水物】 自家製三宝柑ゼリー


写真を撮り忘れたので、お料理は文字からご想像ください

全部は食べきれなかったのですが、どれもこれもおいしかった

私が大好きな「ちりめん山椒」の載ったご飯はホントに超うまかったっす。

帰りにおみやげにちりめん山椒を買って帰ろうと思っていたのですが、時間が無くて買えなかったのが悔やまれます。


いいですね京都。

好きになってしまいました。

今度は是非、観光に来たいと思います。



更新時間: 2012年06月04 日 22:38

今日から京都出張です

今日から京都出張です

得意先の親睦会があって今治から同業のタオル屋さんと京都に向かって移動中です。

今日の夜は京都の鴨川で食事らしいので楽しみ

また報告します

更新時間: 2012年06月01 日 15:21

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年06月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2Ad

