オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

ラッキーよ、どこへ消えた・・・

昨日はクリスマスでしたね。

我が家でもささやかなお祝いをし、子供たちもサンタ以外にまたまた
プレゼントをもらって喜んでおりました。

小学校4年の娘は、まだサンタの存在を信じているように見えますが、
下の娘のための演技なのか、本当に信じているのかは定かではありません。

ま、親としても来年はそろそろ限界かなと感じております。


さて、先週の話になるのですが、「ラッキー」という犬が我が家から脱走しました。

この話はさかのぼること3週間前。

会社の前の駐車場に、黒柴の犬が迷い込んで来ました。

けっこうきれいな犬なのに、首輪をしていなかったので、
野良犬なのか飼い犬なのかわからない状態。

「ま、そのうちどこかに行くやろ」とみんな高をくくっていましたが、
いつまでたっても、駐車場から出て行こうとしません。

数日が過ぎ、あまりにも痩せているその犬のために、娘を始め
近隣の小学生が餌を与え始めました。

いつのまにやら「ラッキー」という名前まで付けていて、
我が家でもいつの間にか飼っている気分に。

そして、ついに娘が家にラッキーを連れて来てしまい、
そこから犬小屋を納屋から出してきたり、餌や首輪を買って来たり
と飼う準備を始めました。

ラッキーはよほどショッキングなことでもあったのか、
非常に人間に対して憶病でなかなかなつきません。

「時間と共に解決するやろ」ということで、あえて鎖で縛らずに、
敷地内で放し飼いにしておりました。

放し飼いといっても我が家は塀で囲まれていますので、
逃げることは不可能であろうと・・・

ところが、3日目の朝、どこを探しても犬が見当たりません。

どうやら宅配便が来て門が開いた時に逃げ出したのだとか。

我が家には、ちょうどセールだった大量の犬の餌が6袋と、
首輪だけが残りました・・・・

ラッキー、元気でね・・・




更新時間: 2012年12月26 日 08:28

自民党圧勝

この土日は久々に家族でゆっくり過ごしたお休みでした。

土曜日は娘のピアノの発表会を見に行き、日曜日にはタオル組合青年部主催の
クリスマス会に家族で参加。

タオル組合青年部主催のクリスマス会は、普段家族サービスが出来ていないタオル屋
若手経営者が1年に1度くらいは家族にサービスをしようという目的で発足されたようです。

イタリアンレストランを9家族で貸し切ってのイベントでしたが、
我が家の娘達も相当楽しかったようで、昨日はイベント終了後も
テンションが高かった~♪

子供が小さなうちは、いろいろと思い出作りをしてあげないといけませんね。


話は変わって、昨日は選挙でした。

予想されていたとはいえ、自民党の圧勝。

言い換えれば、民主党の歴史的大敗です。

私もそうなのですが、自民党が良いと思って投票したわけではなく、
「仕方なく自民党・・・」という人が多かったのではないかと・・・

ここ愛媛でも小選挙区はすべて自民の圧勝です。

維新の会が意外と議席が取れなかったのも、前回の選挙のように
勢いだけで野党・新党に政治を任せると大変なことになるという
背景があったからかもしれません。

政治に過度な期待をするつもりはありませんが、
とりあえずこの借金カウンターが増加しないことを望みます。

1秒でこれだけ借金が増えてます


更新時間: 2012年12月17 日 08:15

読書の冬

先週から風邪を引いてしまい、この週末に咳が出だしたものですから
土日はほとんどどこにも出かけず、自宅で療養しておりました。

その甲斐あって、体調はなんとか復活です

ずっと横になっていたのですが、テレビだけ見ているのも
勿体ないので、買い溜めていた本を読むことに。

セミナーの先生方や、人生の諸先輩方から「経営者としてはこれを読め」と
本を薦められる機会が多く、私も本が嫌いではないので
すぐに買ってしまいます。

最近、ちょっとその本たちが溜まり気味だったので、
何冊かに手を掛けました。


まずは「もしドラ」。

121203 もしドラ

「何を今さら・・・」という声が聞こえてきそうですが、
本当はドラッカーの
いきなりのドラッカー挑戦としては、まずは慣らし運転。

ドラッカーの代表作「マネジメント」も購入してあるのですが、
小難しい内容なので、まずは読みやすい「もしドラ」から
入門してみようと・・・

さすがにベストセラーになるだけあってテンポよく読み進められます。

あの小難しいドラッカーの内容が噛み砕かれていて、
非常にわかりやすくて面白かったです。


もう一冊は「買いたい!のスイッチを押す方法」です。

121203 買いたい

実は今週、この本の著者である小阪先生のセミナーを受講するので、
その予習のために読みました。

モノ作りに携わる人から、モノを売る人全般におススメできる本です。

何故人はモノを買うのか、理論的に説明されています。

まだまだ4~5冊溜まっているので、読書の秋ならぬ
読書の冬と題して頑張って読んでみます。

更新時間: 2012年12月03 日 09:22

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2012年12月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2Ad

