オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

東京インターナショナルギフトショー2013春

昨日、コンテナの荷卸し中にまた腰をヤッテしまいました。

高校の時に腰を痛めてからというもの、時々「ぐきっ」とやって
しまうんですよね。

特に寒い時期、体が温まっていない時って危ないんです。


帰宅後、とりあえずエアーサロンパスを腰に振り掛けた後、

「腰痛用のバンドを通販で買おうかな・・・」とぼそっと言ったところ

カミさんから

「また腰やるかもしれないと思って、買っておいたよ」

と腰痛用バンドを差し出してくれました。

なんと気が利くんでしょう。

おかげで、腰が楽になりました。

感謝です。


話は変わって、来週からいよいよ

『東京インターナショナルギフトショー2013春』

が始まります。

くすばしタオルも今回はかなりの数の新商品を引っ提げて挑みます。

今回のテーマ素材は「オリーブ」。

オリーブにこだわったタオルがいっぱいです。

もう一つの目玉は「わた媛」という【超細番手超長新疆綿無撚糸】で
作ったタオル。

一般の方が聞いたら「???」って思うと思いますが、
このこだわりの極上超やわらかタオルを是非皆様にも触って
いただきたいですね。

わた媛はくすばしタオルで4月に発売予定です。


もし、ギフトショーに来られるお客様がいらっしゃいましたら、
東6ホールの6365~6366に出展しておりますので、
是非是非ご来場くださいませ。

giftshow-1.jpg
giftshow-2.jpg



更新時間: 2013年01月31 日 09:01

インフルエンザの季節です!!

寒い日が続いてますね

雪国出身の私ですが、本当に寒いのは苦手です


うちの会社の社員の人がインフルエンザにかかってしまいました

今週一杯おやすみするそうですが、
高熱が続くインフルエンザは大変ですよね。


この時期私が一番怖いのが娘たちの通う小学校でインフルエンザが
流行ることです。

子供たちの感染力は凄まじいので、もしうちの娘がもらって
きたら私にも移る確率がかなり高まります。


というわけでこの時期我が家ではEtakタオルで予防対策です。

1-60800-11-G.jpg
Etakで予防対策

更新時間: 2013年01月29 日 08:14

オレオレ詐欺

先日、メルマガをチェックしていると
ちょっとゾッとしたことがありました。

最近ニュースでもオレオレ詐欺について以前ほどは報道されなくなって
いたので、てっきり数も減って来たのだろうと思っていたら
まだまだ無くなってはいないんですね。

うちの親にしても同居しているから安心出来ますが、
遠く離れていてなかなか実家に帰らない状況だったとしたら、
巧妙な詐欺に引っ掛かってしまう可能性はあるなと・・・

そういう油断に詐欺グループは付け込むんでしょうね。

「うちの親は大丈夫」と思っているそこのあなた。

もし、親と遠距離で別々に暮らしているのであれば
下記リンクからブログを一読してください。

かなり巧妙な手口です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オレオレ詐欺

更新時間: 2013年01月25 日 08:55

鈍川温泉 皆楽荘

ニュースで盛んに伝えられていたアルジェリアの人質テロ事件。

今回の救出作戦で外国人107人とアルジェリア人685人が解放されたとのこと。

しかし、人質23人の死亡が確認されたとアルジェリア政府から発表があり、
プラント会社の日揮は10人の日本人駐在員といまだに連絡が取れていないそうです。

数字の上では「多くの人々を救出するためには仕方のない犠牲だった」という
アルジェリア政府の言い分もわかりますが、人質に取られた家族にしてみれば
「仕方がない」と割り切れる問題ではないですよね。

まだまだ海外では危ない地域が多いです。

特にプラント関係や商社の方はそういう危ない地域に行く方が多いので
十分な対策というか予防策を考えて欲しいものですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


さて、昨日のお休みは家族で日帰り入浴してきました。

といっても遠出したわけではないんですが・・・

愛媛といえば「道後温泉」が有名なのですが、ここ今治にも
「鈍川(にぶかわ)温泉」という良い温泉があるんです。

泉質もアルカリ性単純泉で道後に負けず劣らず。

昨日訪れたのは「皆楽荘」。

kairakusou_main.jpg

nibukawa_onsen.jpg

本当に鈍川のお湯は良いので、今日もお肌ツルツルです。

しかも、温泉だけなら400円という安さ。

ただ、今度から値上がりするそうで、日帰り入浴が500円になってしまうとのこと。

温泉経営は難しいのですね。

昨日は1日限定10食のランチセットを運よくget。

980円で温泉と料理を堪能してリフレッシュ出来ました。

ウチからは車で30分ほどかかりますが、
市内の温泉とは泉質の違いを改めて実感。

また行こうと思います。


更新時間: 2013年01月21 日 08:52

ユニクロ栄えて国滅ぶ

昨日は松山にてセミナーを受けて来ました。

講師の先生は同志社大学 大学院教授の浜矩子(はま・のりこ)さん。

経済関係の本執筆されたり、テレビにもコメンテーターとして
時々出ている方だそうです(私は知りませんでしたが)。

しかも御年六十ウン才にして非常に精力的なマダムでした。

講演内容の半分くらい自民党の安倍政権の批判でしたが、
その毒舌とも言えるお話は結構面白かったですね。

ヒト・モノ・カネが国境を越えるグローバルビジネスの中で、
いかにして日本は生き残っていくか?という深いお話でございました。



中でも一番印象に残ったのは

『ユニクロ栄えて国滅ぶ』 です。

先生は文芸春秋でこの記事を書き、ものすごい批判の嵐にさらされたそうです。

先生としてはユニクロを批判するつもりだったのではなく、
ユニクロを例にとった国内空洞化、GDPの減少が国をダメにしていくという
警鐘を鳴らしたかったそうなのですが、結局ただのユニクロ批判という
ことで受け取られてしまったのだとか。

ユニクロは確かに大量生産、大量消費で日本のファストファッションを
リードして来ました。

ただ、その商品は中国を代表するアジアの各地で作られている商品で、
日本人の雇用の確保には貢献出来ていないというのが先生の見方であると思います。

実際には店舗で働いている人もいますし、仕入先も増えるわけですから
全く貢献していないわけではないんですけどね。

もしすべてが日本製であったなら、雇用の確保が生まれ、失業率の改善に
寄与出来て、経済の循環が出来たであろうという意味だと解釈しました。

でも、すべて日本製の商品であったなら
あそこまでの低コスト戦略はあり得なかったと思いますが・・・



先生がおっしゃった言葉に同感だったのは、デフレ脱却に一番重要なのは
安倍政権が現在やっているバラマキやゼロ金利政策ではなく、

「金利・給料を上げること」が最大のデフレ脱却対策だそうです。

これは私も以前から思っていたことの一つですが、
人がモノを買うために一番のバックボーンは安定して収入が見込める
時にたくさんお金を使うのだと思います。

「この先どうなるかわからない」という不安を抱きながら、
お金は使わないですもんね。

金利ゼロ政策というのは聴こえが良いですが、私が思うのは
たくさんの国債発行に頼っている日本は金利を上げられない事情が
あるから金利ゼロなのだと思います。


経済の立て直しって、言うは易し、行うは難しですね。



更新時間: 2013年01月17 日 21:48

大雪の成人式

一昨日から昨日にかけて関東地方は大雪になりました。

ニュースで聞きましたが7年ぶりだそうですね。

特に首都圏は雪が降ると大パニックに陥りやすいので、
今朝の通勤で転ぶ人も多数出るのじゃないかと思います。

しかし、人生で一度しかない成人式に大雪で出られなかった
人達は可哀そうでしたね~

延期でもあれば良いのに。

そういえば私も成人式には出ていないんです。

私は高校2年の時に引っ越ししたのですが、1時間半くらいで
なんとか通える地域だったので転校せずに高校に通いました。

そんな事情があり級友たちがいない地区で成人式を迎えても
全く面白くないので、成人式には出席しませんでした。

出たい地区の成人式に変更出来るようなシステムであれば
良かったんですけどね。


そういえば、今年は大雪のニュースに隠れたのか、成人式のトラブルに
ついてのニュースがほとんど無かった様な気が・・・

ここ数年は結構続いていたのに、大雪が原因なのでしょうか?

120115 成人式大雪


義理のお兄さんが三連休なので今治に来ていて、
昨日の14:30頃に今治を出て東京に向かいましたが、
無事東京にたどり着けていると良いのですが・・・

更新時間: 2013年01月15 日 08:59

備北丘陵公園のイルミネーション

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、年末年始のお休みはどう過ごされましたか?

私は年末にゴルフをしたり、新年は家族で温泉に行ったりと
ゆっくり過ごさせていただきました

最近は年を取ったせいか、ホテルに泊まるよりも、
温泉旅館にでも泊まって、ゆっくりと温泉に浸かり、
気持ちの良い布団で寝るのが至福の一時です。

家族旅行は神戸→岡山→広島と廻って来たのですが、
最終日の夜に広島県にある「備北丘陵公園」で
イルミネーションを見て来ました。

20130105_174747.jpg

20130105_180624.jpg

20130105_175054.jpg

20130105_174850.jpg

1/6でイルミネーションは既に終了しており、
今は見ることが出来ませんが、また今年の11月頃から
見ることが出来ますので、広島近郊の方は
見に行かれてはいかがでしょうか?

ちなみにこの公園、韓国ドラマ「SIGN」のロケ地にも
なったそうですよ~

韓国ドラマ 「サイン SIGN」

最近、時間が無くて韓国ドラマも久しく見ておりませんが、
また余裕が出来たら見てみたいです。

それでは皆様、今年一年よろしくお願いします~

更新時間: 2013年01月12 日 08:16

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2013年01月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Ad

