オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

ルーツの旅

今年のお盆休みには家族で2泊3日の九州旅行に行って来ました。

北九州の「スペースワールド」や大分の別府にある「城島高原パーク」は
もちろん楽しかったのですが、今回のメインテーマは
楠橋ルーツの旅。

以前ネットで「楠橋」で検索していると出て来たのが、
筑豊電気鉄道の『楠橋駅』です。

20130815_104823.jpg

ちなみに住所的には「福岡県北九州市八幡西区楠橋下方三丁目」

そうなんです、ここら辺りは「楠橋」という地名なんです。

この駅は無人駅なので自由に出入り出来たので、
記念写真を家族で撮りまくってました。

たぶん第三者から見たら、何をこんな田舎の駅で
パシャパシャ写真撮ってるんやろ?ってな
光景だったと思います。

もしかしたら我々のご先祖はここから今治市宅間村へ向けて
旅だったのかと思うと非常に感慨深いものがあります。


地名が楠橋ということで、周辺にはいろんな「くすばし」があります。

20130815_103734.jpg

20130815_105838.jpg

20130815_105804.jpg

楠橋幼稚園もあったのですが、撮り損ねました。

ちょっとおしい感じのこんな橋もありましたよ~

20130815_105435.jpg

ここら辺を車で散策していると、
あっちで「くすばし」、こっちで「くすばし」を見つけては
家族で大盛り上がり。

みなさんも自分の名字が駅なり地名なりになっていると思いますので、
訪れてみてはいかがでしょうか?

意外と楽しいですよ~



更新時間: 2013年08月31 日 20:31

当たりくじ無し 露店商の男逮捕

この土日は今治最大のイベント「おんまく祭り」でした。

おんまく祭りは、踊り、継獅子、花火など
いろいろとたくさんのイベントが2日間に渡って行われます。

特に花火大会は「え?こんあ田舎の町でこんなに花火上げるの?」って
いうくらいすごい花火なんですよ。

見たこと無い方は一度見て欲しいですね。

おんまく祭りでもたくさんの的屋(てきや)さんが
出ていたわけですが、その的屋さん達が肝を冷やして
いただろうなという事件が起きました。

以下はそのニュースです。

<当たりの入っていないくじ引きで金をだまし取ったとして、大阪府警は28日、
大阪市西成区天下茶屋2丁目、露店アルバイト毛利川強(もりかわつとむ)容疑者(45)を
詐欺容疑で逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

阿倍野署によると、逮捕容疑は27日午後6時50分ごろから1時間半にわたり、
大阪市阿倍野区の阿倍王子神社で開かれた夏祭りで、当たりが入っていないくじ引きの露店を営業し、
男女3人から計約1万4千円をだまし取った疑い。

くじ引きは1回300円、2回500円。1枚のくじに1~100番の数字が振ってあり、
55番以上なら「プレイステーション3」や「Wii U」などの人気ゲーム機が当たるとの触れ込みだったが、
実際には54番以下のくじしか入っていなかったという。

27日に1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い、府警に相談。
同署が28日に露店を家宅捜索し、当たりがないことを確認したという。
毛利川容疑者は「27日に約10万円を売り上げた」と話しているという。>


まあ、確かにくじ引きの景品ってウィーとかプレステとか、
子供たちのあこがれの商品がぶら下がってますが、
あんなもの当たりくじが入っているわけがないんですが、
子供たちってあのくじ引きが好きなんですよね。

私の娘たちもくじ引きを見つけると、すぐにやりたがります。

「な~んも、良い商品なんて当たらんのよ」と言っても
聞きゃあしません。

ドキドキ感というか「もしかしたらもの凄い商品が当たるかも?!」
という高揚感がたまらないんでしょう。

もしこの事件がきっかけに全国でくじ引きが摘発され始めたら、
とてつもなく現実的な商品しか店頭に並ばないかもしれません。

それか、くじの枚数を10万枚くらい用意しといて
当たりにくくするとかね。

まあ、確かに当たるわけがないとは知っていましたが、
時代の流れと共にこういうのも詐欺として摘発されるように
なったということですな。

更新時間: 2013年08月05 日 08:17

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2013年08月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2Ad

