オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

ペプシ vs コカ・コーラ 実証実験

先日、テレビのCMを見ていたら衝撃的なCMを見ました。

thumb01.jpg
(ペプシ・公式サイトより)

商品名名指しでの比較広告です。

今までは競合他社の商品名を名指しするなんて日本人はあまりして来なかったと
思うのですが、ちょっと革命的な事件ですね。

中小企業がやるならまだしも、業界大手の会社がやったとなると
大きな波紋を呼びそうです。

今後コカコーラの弔い合戦というか、反撃をするでしょうし、
泥沼化していくのではないでしょうか。

最初このCMを見たときに「違法ではないか?」と思ったのですが、
調べてみるときちんとした裏付けがあれば違法ではないらしいんですね。

倫理という面ではちょっと問題あると思いますが・・・

今後の動向に注目したいですね。

家族にそのCMの話をしたところ我が家でも試してみようということになり、
コカコーラとペプシを買って来て試しました。

目をつぶったまま飲むという、見た目を除いた純粋な味だけでの勝負です。

我が家の結果。

カミさん:ペプシ

長女:ペプシ

次女:ペプシ

私:ペプシ

結果:100%ペプシの圧勝

我が家での結果はこんな感じでした。

私が小さい頃は、圧倒的にコカコーラの格が高く、
ペプシはお金が無い時に飲む貧乏コーラというイメージでした。

今では本当においしくなっているんですね。

飲み比べてみると確かに、ペプシがおいしかったです。

みなさんもやってみてはいかがですか??



更新時間: 2014年05月28 日 20:15

みなさんブラウザは何を使ってますか?

みなさん、ブラウザは何を使ってますか?

私はずっと「インターネットエクスプローラー」を利用して来たのですが、
昨日から「google chrome」に変更しました。

気のせいかもしれませんが、IEよりchromeの方が
サクサク動く気がして快適です。

関連記事:http://jp.techcrunch.com/2014/04/29/20140428zero-day-ie-flaw-highlights-the-danger-of-lingering-windows-xp-market-share/

とくにOSがウィンドウズxpの方は気を付けた方が良いみたいですね。

ただ、この情報をgoogle社が裏で金を使って先導しているとしたら
恐ろしいですね。

ま、一応google chromeとfire foxを薦めているので、
googleだけに利があるわけでは無さそうですが。

私が利用しているサイトではインターネットエクスプローラーでしか
開けないところもあるので、マイクロソフトには早く対策を行って欲しいですね。

いずれにしても、パソコンを利用してネットバンキングや
クレジットカードで買い物している方は特にお気を付けくださいませ~。

更新時間: 2014年05月02 日 21:52

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2014年05月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2Ad

