オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

グーグルの遊び心

昨日、web関係のシステム屋さんと打ち合わせをしていた時、
YAHOOは何故ダメになったのか?というような話から
グーグルの遊び心について話がありました。

残念ながらこのブログをインターネットエクスプローラーで見ている人には
関係無い話となりますが、グーグルクロムやファイヤフォックスのブラウザ
を使っている、もしくはパソコンにインストールしている人で、
且つ下記情報を知らなかった人は是非お試しを。

◎グーグルの検索画面で「斜め」と入力して検索してみる

◎グーグルの検索画面で「一回転」と入力し検索してみる

出来ましたか?結構面白いですよね?

この情報自体は昨年話題となったようですが、まだまだ知らない人も
いるんじゃないかと思うので、是非やってみて!!



更新時間: 2014年06月24 日 20:08

山﨑ナビスコ エアリアル

本日は最近我が家でハマっている御菓子をご紹介。

山﨑ナビスコから出ている「エアリアル」です。

shopping.jpg

けっこう食べた方もいらっしゃると思いますが、
これって超おいしくないですか?!

食べたことが無い方に説明すると、
とんがりコーンの厚みを若干薄くした生地を
4層にし、且つ空気を含ませた感じ。

2010061916382877f.jpg


非常にわかりにくいですね(笑)

メーカーの説明はこんな感じです。

「独自製法で作られた4層構造のコーンスナック。
これまでになかった、サクッとした軽い食感が後を引きます。」

まだ食べたことない方は是非一度お試しを!


更新時間: 2014年06月12 日 20:09

小6 算数の問題

先日の日曜日、娘が算数が苦手なので宿題教えて欲しいと頼まれました。

理数系だった私は、まだまだ小学生のうちなら教えられるだろうと思い、
見てあげることに。


問題:花子さんの身長はお母さんの7/8で、花子さんの身長は133mです。
    お母さんの身長は何cmでしょうか?


逆数を取れば簡単に解ける問題ですね。


娘:「これ152cmで合うとる?」

私:「間違ってるよ。もう一度よく問題を読んでみなさい」

娘:「わからん・・・、教えてーや」

私:「算数には文章の読解力も必要。この問題は巧妙な引っ掛け問題や」




さて、みなさんは問題解けましたか?






娘:「ママも152cmで間違いないって言ってるよ」

私:「だから、こういう問題は常識で考えるから間違えるんや」

私:「正解は15,200cm。答えにそう書いとけ」

娘:「なんなん、それ。そんな身長の人おるわけないやん」

私:「問題をよく見てみい。花子さんの身長は?」

娘:「133cmだよ!」

私:「本当に133cmって書いてあるか?」

娘:「133m・・・」

私:「問題に人間かどうかなんて書いてないやろ。もしかしたらロボットかもしれん」

  「先入観で物事は考えたらいかん。15,200cmで先生はマルをくれるはずや」

カミさん:「性格悪っ!」

と一蹴されてしまった今日この頃・・・、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・



で、結局娘は152cmと答えに書いて宿題持って行きましたけどね(笑)



更新時間: 2014年06月10 日 20:03

女子ーズ

この土日は久々に風邪をひいてしまい、
薬を飲みながら自宅でおとなしく過ごしておりました。

寝ながら撮り溜めていたテレビを見て過ごしていたのですが、
すごーく気になる映画が封切りされました。

その名も「女子ーズ」

いまをときめく人気美人女優達がダメダメ戦隊ヒーローになるという
不思議な戦隊モノ(レッドだけはまともらしいですが)。

桐谷美玲、山本美月、有村架純など非常に豪華な顔ぶれ。

例えば、ヒーローが怪人との戦いに遅刻して来たり、
ヒーローの移動が電車だったり、とにかく戦隊モノの常識を覆す作品です。

とにかく「女子」という不思議な習性を描いたこの作品は、
「コドモ警察」や「勇者ヨシヒコ」などのテレビ番組を撮った福田雄一氏の作品。

予告篇を見ただけで私の脳は「見たい!」という衝動に駆られました。

残念ながら愛媛での公開予定は今のところありませんが、
是非観ておきたい一本ですね。

ただ、この映画は万人が面白いと思うわけではないと思います。

少なくとも吉本興業的お笑いが理解出来ない方には不向きかと・・・

おそらくうちのカミさんには一生理解出来ない作品なのだと思います・・・

140609 女子ーズ

更新時間: 2014年06月09 日 21:05

四国は梅雨に入りました

四国は昨日から梅雨入りです。

毎年のことですがうっとおしい季節がやって参りました。

無くては水不足で困るものだし、仕方が無いんですけどね。

今年はエルニーニョ現象のせいで梅雨が長引くとの予想。

せめて、たま~に行くゴルフの時だけでも晴れてくれればと願っております。


梅雨の鬱陶しい時期にはこんなタオルはいかが?

更新時間: 2014年06月04 日 21:41

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2014年06月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2Ad

