オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

革新技術賞受賞

皆様、本当にご無沙汰しておりました

これからはまたマメなアップを頑張ります

さて、先週のことなんですがなんと我社が表彰されました



革新技術賞の優秀賞です

KuSuブランドでおなじみ(?)の、新バイオ精練加工が評価されての受賞です。

バイオ精練との出会いから8年くらい経つでしょうか・・・、当初は「エコロジーなのはわかるが、吸水性が上がらずタオルとしていかがなものか?・・・」という状態が3年ほど続いたと思います。

そこで立ち上がったのが、当社のブログでおなじみの「たおるまん」です。


革新技術賞を受賞した新バイオ精練で加工をした商品はこちら


なんとかこのエコロジーな加工をホンモノに出来ないか・・・と一念発起。

洗剤メーカー、染色加工場、薬品卸業者、坂井先生らと共に日夜研究に勤しみ、ようやく3年前に吸水性抜群の『新バイオ精練』として生まれ変わったのです

しかも、CO2削減率が従来加工と比べて-53.6%を達成し、真のエコロジー加工になりました。
(四国電力様計測)

エコは自分が出来る範囲で、無理なく始めれば良いと私は常々思っております。

究極のエコといえば原始人の生活ですから、日が昇ると共に起床し、日没と共に就寝。
家電製品を全て処分して生活するなんて、まさに生き地獄です。


そういう観点からすると皆様のご家庭で1枚新バイオ精練タオルを使っていただくだけでも、何も行動を起こさないよりはマシなのです。

極端なエコ暮らしは長続きしませんし、地球のみんながほんのちょっとだけエコを考えるだけで変わってくると思うんですよね。


自分への戒めも込めて・・・








更新時間: 2012年03月13 日 07:55

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

