オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新時間: --年--月-- 日 --:--

発酵食品ダイエット

今年、メタボ改善の保健指導を受けていることはブログで紹介しましたが、順調に体重が減りつつあります。

MAXで74kgあった体重が、先日の日曜日に計ったら69.6kg。

独身時代の体重までにあとマイナス3kgくらいです。

保健指導の方に「出来ることで良いので、何か体重を減らすためにやる目標を書いてください」と言われ、最初の目標に掲げたのが「晩御飯の炭水化物を減らす」という目標でした。

炭水化物大好き人間の私にとっては拷問に近いつらさです。

ご飯、麺、パン、イモ類、ぜ~んぶ炭水化物。

炭水化物はエネルギーのもとですし、人間には大事な栄養素ですが、晩御飯の時だけは後は寝るだけなので基本的にエネルギーの蓄積は必要ないんですよね。

この「晩御飯炭水化物減らすぞ作戦」も功を奏してきた頃、テレビで発酵食品ダイエットなるものを見ました。

発酵食品は腸内環境も良くなり、血液もサラサラに、結果ダイエットに繋がるというものでした。

私は、血液ドロドロ、内臓ガタガタ、便通もユルユルと3拍子揃っております。

もともと発酵食品は好きなので、「それじゃあ次の目標は毎日発酵食品を食べ続ける」ということぐらいなら簡単だろうと・・・

それ以来、家の冷蔵庫には「納豆」「キムチ」「ヨーグルト」「チーズ」は常に在庫ストックがあります。

毎朝の朝食は「納豆ごはん」からスタート。

カミさんには「よく毎日、毎日、飽きずに納豆なんか食べてるね」と呆れられておりますが、漬物を混ぜて食感を変えたり、生卵を混ぜたりと、ちょっとした味の変化を楽しみながら続けております。

2ヶ月経過し、我ながらよく続いているな~と。

とりあえず今年の健康診断まで継続して行い、
1項目も健診で引っ掛からないことが目標です。

もし、これだけやって結果が駄目なら、諦めて太く短い人生に考え方をシフトですね。

 
スポンサーサイト

更新時間: 2012年04月17 日 08:01

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。