オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。

スポンサーサイト


更新時間: --年--月-- 日 --:--

名古屋に行って来ました

しばらくブログをお休みしておりました。

というのも、また副鼻腔炎という病気になってしまったからです。

発症したての頃は、激しい頭痛で夜も眠れない状態が続きましたが、
今では頭痛の方は収まり、ちょっと頭が重い程度です。

しかし、なんとも集中力が保てず、頭がぼーーーっとしたり、
常に息苦しい状態がここ2週間ほど続いており、普段の仕事をするだけで
精一杯でなかなかブログを書くことすらままなりませんでした。

なかなかやっかいな病気で、治療には時間がかかりそうです。


さてさて、どんよりした話はこれぐらいにして、

先日、四国タオル工業組合青年部で名古屋に研修に行って参りました。

紡績屋さんを見学させてもらったり、トヨタのミュージアムで
織機(しょっき)の見学をしたりと非常に有意義でした。

みなさん、今でこそ世界のトヨタは自動車で有名ですが、
実は織物を織る機械である織機のメーカーから始まっている
ということを知っていましたか??

「豊田自動織機」として今でも売っているんですよ。

日産なんかも昔は織機を作っていた時代もあったのです。


そんな工場見学をしている最中、名古屋市内をバスで走っている時に
今治タオルのパスタ屋さんを発見。

タオル組合もこんなイタリアンのレストランを何故
名古屋に出すのだとみんな不思議に思っていました。




「あれ?よく見てみるとマークが横向いとるし、色も違うぞ」

「なんか黄色いもんも挟まっとるし」


いやあ、世の中には似たようなマークがあるもんです。


ちょっと前の話にはなりますが、
中国では本当に商魂たくましい人がいてこんな商標登録が出願されていたのです。

OSK201012080163.jpg

ほんと、ひど過ぎですよね。

ただ、マークを横に寝かせただけで、あとはほとんど丸パクリ。

今治タオルマークをよく知らない方のために、正規マークはこちら。

img_imabari-japan_120pix.jpg


そんなこんなでバスの中は盛り上がっていると、
昼食には名古屋みそカツで有名な「矢場とん」に行きました。

「矢場とん」は名古屋で人気のみそカツチェーン店。

東京にも進出しています。

お昼時になると長蛇の列が出来るほど人気のお店なのです。



カツは鉄板の上に引かれたキャベツの上に乗せられて、
いつでもアツアツの状態で食べられます。



私的にはけっこうおいしかったのですが、
ほかのメンバーは「あんまり・・・」という人もいましたね。

ただ、とんかつ屋と言えば、ごはんおかわり無料だったり、
味噌汁、キャベツは食べ放題というお店が多い中、
このお店はキャベツも味噌汁もごはんも、おかわりするなら
105円かかってしまいます。

せめてキャベツくらいはおかわり無料にしてあげても
良いと思うんですけどね。

とんかつ自体が、決して安い値段じゃないし。

みなさんも、話のネタに一度は食べてみても損はないと思います。

スポンサーサイト

更新時間: 2012年07月21 日 07:55

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

