オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

一六タオル

いやぁー、やりましたねザッケローニ率いる日本代表サムライジャパン。

後半に同点にされた時には「もうダメだぁ~」ムードが漂いましたが、
後半44分という終了間際、酒井高徳からのセンタリングに
遠藤→岡崎が反応し勝ち越しに成功。

これで、ブラジルワールドカップに王手が掛かりました。

これで年内の試合はすべて終了、来年の3月まで楽しみはお預けです。


さて、ニュースでこんなネタを拾いました。

愛媛には「タルト」という独自のお菓子文化があります。

ケンミンshowでもたびたび放送されているので、
けっこう知名度も上がっているかもしれませんが、
おそらく一般的に「タルト」と聞くと、愛媛以外の方はフルーツタルトに
代表されるような、ビスケット状の生地の上にクリームやフルーツが載ったもの
を想像されると思います。

ここ愛媛のタルトはわかりやすく言うと、ロールケーキの生クリームの代わりにあんこが入っているものです。

代表的なメーカーは一六本舗さん、ハタダさん、六時屋さんです。

各社共に個性があるのですが、私はゆずの香りが好きなので「一六本舗」さんがお気に入り。

その一六本舗さんが面白いギフトを発売しました。

ichiroku-towel.jpg
↑箱の中に入っている左側のものがタオルで出来たタルトです

タオルとタルトのコラボです。

タオルは今治の吉井タオルさんで作られているそうなのですが、
こういったコラボ企画は面白いですね。



更新時間: 2012年11月15 日 08:45

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

