オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

鈍川温泉 皆楽荘

ニュースで盛んに伝えられていたアルジェリアの人質テロ事件。

今回の救出作戦で外国人107人とアルジェリア人685人が解放されたとのこと。

しかし、人質23人の死亡が確認されたとアルジェリア政府から発表があり、
プラント会社の日揮は10人の日本人駐在員といまだに連絡が取れていないそうです。

数字の上では「多くの人々を救出するためには仕方のない犠牲だった」という
アルジェリア政府の言い分もわかりますが、人質に取られた家族にしてみれば
「仕方がない」と割り切れる問題ではないですよね。

まだまだ海外では危ない地域が多いです。

特にプラント関係や商社の方はそういう危ない地域に行く方が多いので
十分な対策というか予防策を考えて欲しいものですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


さて、昨日のお休みは家族で日帰り入浴してきました。

といっても遠出したわけではないんですが・・・

愛媛といえば「道後温泉」が有名なのですが、ここ今治にも
「鈍川(にぶかわ)温泉」という良い温泉があるんです。

泉質もアルカリ性単純泉で道後に負けず劣らず。

昨日訪れたのは「皆楽荘」。

kairakusou_main.jpg

nibukawa_onsen.jpg

本当に鈍川のお湯は良いので、今日もお肌ツルツルです。

しかも、温泉だけなら400円という安さ。

ただ、今度から値上がりするそうで、日帰り入浴が500円になってしまうとのこと。

温泉経営は難しいのですね。

昨日は1日限定10食のランチセットを運よくget。

980円で温泉と料理を堪能してリフレッシュ出来ました。

ウチからは車で30分ほどかかりますが、
市内の温泉とは泉質の違いを改めて実感。

また行こうと思います。



更新時間: 2013年01月21 日 08:52

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

