オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新時間: --年--月-- 日 --:--

2日目の○○○

突然ですが、私はカレーが大好きです。

もはや日本の国民食と言っても過言ではないカレーですが、
カレーのうまい店、有名店も食べにはいきますが、
やっぱり「我が家のカレー」が一番。

家庭によってルーのこだわりがあると思いますし、
具材も隠し味もさまざま。

我が家のルーの基本は「ジャワカレー」ベースです。

これは夫婦一致の意見。

あとは「ディナーカレー」をブレンドしたり、
違う種類のルーをブレンドしますが、独特なジャワ風味を
残す形ですね。

具材は粗挽きのひき肉派というマイノリティです。

あと、ジャガイモが好きなのでこれも必須ですね。

にんじんは入ってても入ってなくても可。

玉ねぎはみじん切りで跡形もなくなるまで煮込むので、
ほとんどひき肉とじゃがいもしかないシンプルなカレーが好きです。

何よりも一番うまいのは「2日目のカレー」ですよね!

コクが出るというか、初日のカレーとは味わいが違います。


それと同じ感覚なのですが、私は「2日目のバスタオル」が好きなんです。

カレーと同じでバスタオルも2日目が一番心地よい。

みなさんはバスタオルを1日で洗う派ですか?

それとも複数日使う派ですか?

私は2~3日使う派なんですよね。


別に自分だけしか使わないから、雑菌なんかも気になりません。

それくらいの菌で病気になるほど人間は弱くないと思ってますし。


バスタオルの洗い立ての時は、結構乾燥しちゃってるんですよね。

パサついてるっていうか。

もちろん柔軟剤を使用しない前提ですよ。


1日目はパサついたタオルで我慢するんですが、
使い終わった後は脱衣所のタオルハンガーに掛けて
翌日まで保管。

2日目のタオルは1日目の湿気を帯びているせいか、
とっても肌さわりがマイルドなんですよね~。

この適度な湿気を含んだ状態がタオルを使うには
本当にベストなんだな~と自分は思います。


これからはカレーもタオルも2日目がベストと
覚えてくださいね(笑)


※あくまでも個人的な感想です




スポンサーサイト

更新時間: 2013年04月23 日 21:39

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。