オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

懐かしのホタテフライ

昨晩、北海道産の新鮮なホタテが手に入ったとのことで、
カミさんがホタテフライを作ってくれました。

↓見た目はわかりにくいですが、ホタテの丸ごとフライ


最近知ったのですが、一般的にはホタテフライは
貝柱だけしか揚げないんだそうです

調理を見ていたバーバも興味津々だったようで、
「ホタテを丸ごと上げるなんてどしたん?」と驚いていたようですし、
カミさんも「ホタテの丸ごとフライなんて初めて作った」と疑心暗鬼。

一口食べてみると「懐かしい~」

大き目の生パン粉の食感もサクサクでいい感じ。

考えてみると北海道を出てからというものホタテの丸ごとフライは
食べてなかった気がします。

約20年ぶりの味に舌鼓を打っていたところ、ウチのカミさんも
おそるおそる味見。

「お、案外イケるねコレ。なんかちょっとカキフライみたいな感じで」

と2個を完食。

北海道ではホタテフライは貝紐やら内臓もつけたまま
まるごとフライにする家庭が多かった気がします
(少なくとも我が家はそうでした)。

中濃ソースとタルタルソースで食べると結構うまいんですよ!

新鮮なホタテが手に入ったら皆さんにも、是非一度試して欲しいです!

ちなみにホタテの周りについている内臓
のような白やオレンジのものは精巣と卵巣なんですよ。

オレンジがメス、白がオスです。

知っている人も多いと思うんですが、
うちの家族は誰も知らなかったので、参考までに・・・

更新時間: 2013年07月11 日 07:27

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

