オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

中村文昭氏講演会

一昨日の夜、倫理法人会今治支部10周年祝賀会&講演会に
参加して来ました。

倫理法人会については私もあまりよく知らないので、
割愛させていただきますが、講演会に来ていらっしゃった
中村文昭氏のお話が非常に面白く、1時間20分のお話でしたが
全く時間を感じさせない面白いものでした。

130731 中村文昭氏

この社長はもともとやんちゃ坊主で、
高校時代は数々の事件を起こして来たそうです。

一念発起して上京した中村氏はある焼き鳥屋で
人生を変える運命的な師匠との出会いをします。

その師匠の元、野菜の行商を行いながらいろいろと
学び、六本木でレストランを任されます。

そのレストランを5店舗まで拡大させた後、
師匠に「お前はもう一人でやっていける」ということで、
21歳の時に故郷である三重に戻り飲食業で独立します。

またその飲食業でも成功を納め、次はブライダル業にも着手。

順調に経営を続けながら自分が稼いだお金で心機一転、
今度は社会奉仕を始めます。

ニートやひきこもりの若者のに対し、
「人とのコミュニケーションが苦手なら、
 農業をしろ!」ということで、都会からニートや
引きこもりの連中を引き連れて北海道に会社まで
作っちゃったというすごい人です。

しかも、「株式会社耕せにっぽん!!」という」
面白いネーミングの会社です。

130731 耕せ日本

また、従業員として半年ほど働かせた後は、
希望者に独立まで支援するという、ただ金儲け
の為だけにやっているのではないそうです。

今では全国各地で講演依頼が殺到し、
ほとんど全国を飛び回っているようですが、
適材適所、ニートや引きこもりは社会悪のように
言われてますが、ちゃんと立派に活躍できる舞台も
あるんですよね。

きちんと大人が若者の長所を見ずに、
短所しか見ていないだけで・・・

余談ですが、ニートや引きこもりって高学歴の子が
多いんだそうで、リストカットも多いんだそうです。

有名大学を出て耕せにっぽんに来る子もいるとか。

勉強も必要ですが、勉強させるだけが教育では
無いということですね。

興味深い講演でした。


更新時間: 2013年07月31 日 10:17

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

