オーガニックタオル

高級素材を使用したふわふわな肌触りが心地よいオーガニックタオル。赤ちゃん用タオルとしても最適な今治タオル。



更新時間: --年--月-- 日 --:--

バスタオルの交換時期

バスタオルの交換時期について面白いアンケート結果がありました。

「風呂上りに使うバスタオル、どれくらいの頻度で洗濯するか?」

という設問に対し

毎日:52.7%
2~3日:22.6%
1週間以内:17.9%
2週間以内:4.0%
2週間以上:2.8%

半数以上の人が毎日洗ってるんですね!!

私は以前のブログにも書きましたが、
2~3日派です。

しかし、すごいなと思ったのが、
1週間以上使うという人が6.8%もいるんですね!

驚きです。

みなさんは何日くらいバスタオルを使いますか?



ちなみに、もう一つ気になるアンケートが。

「普段利用している布団やベッドのシーツ、どのくらいの頻度で交換していますか?」

毎日:1.0%
3日に1回以上:3.3%
1週間に1回以上:18.3%
2週間に1回以上:17.0%
1ヶ月に1回以上:21.7%
3ヶ月に1回以上:12.3%
半年に1回以上:6.0%
半年に1回未満:4.6%
交換しない:4.2%
わからない:11.5%
(有効回答数:30216件)

しかし、あんなにでかいシーツを毎日変える人たちも
100人に1人いるんですね。

ちなみに我が家は2~3か月に一度くらいでしょうか。

掃除機は掛けても、毎月は変えませんね。

意外と少数派でした(笑)

みなさんはシーツ交換どれくらいでしますか?

そういえば以前「世界番付」というテレビでやっていましたが、
日本人は世界的に見てもシーツ交換しない国だそうです。

統計データって面白いですね。


更新時間: 2014年03月24 日 08:16

 | HOME | 

プロフィール紹介

楠橋 功

楠橋 功

東京→中国→東京と続いた単身赴任生活もようやく落ち着き、本拠地今治に戻って来ました。
自社オリジナル商品を売る使命を背負い、日々営業活動に奮闘中。

プロフィール詳細

カレンダー

2017年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2Ad

